最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 76 / 85

  1. 【4706729】 投稿者: 夜も眠れません小心者酷似  (ID:CcvZfjPjCso) 投稿日時:2017年 09月 17日 21:13

    明日!さん、どうもありがとうございました。

    明日楽しみですね。

  2. 【4706927】 投稿者: 明日!  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 18日 00:59

    夜も眠れません小心者酷似さん、

    お名前調べてみました。
    井之上隆志さんと言う俳優さんです。
    商店街の電気店店主でパーカッション担当。
    予告でおやじバンドに入れて欲しいと天童よしみさんが歌っていましたが、奥様役なのかも。

    赤木春江さんはもう出て来ないのでしょうね、、、
    四半世紀も続くと登場人物の多くが「あの人は今、、、」状態になってますけど、最後には朝ドラみたいに回収して欲しいです(無理ですね)。

  3. 【4706955】 投稿者: 夜も眠れません小心者酷似  (ID:i5UFVV/J5pc) 投稿日時:2017年 09月 18日 01:36

    明日!さん、わざわざありがとうございます。

    私も調べてみたら、まだ五十半ばでドクターXにも出演していた方なのですね。

    寂しいですね。

  4. 【4707417】 投稿者: 夜も眠れません小心者酷似  (ID:i5UFVV/J5pc) 投稿日時:2017年 09月 18日 14:41

    明日!さん。

    所用で渡鬼見られなくなりました。

    いま、出先で家族にも録画を頼めません。

    厚かましいのですが、ご覧になったら
    ささっとあらすじ教えて貰えないでしょうか?

    厚かましいですよね、失礼しました。

  5. 【4707450】 投稿者: 明日!  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 18日 15:18

    夜も眠れません小心者酷似 さん
    ええ~!
    年に一度の放送なのに見れないのですか?
    残念ですね、、、再放送があると良いけれど。

    今回は真の家庭のお話が軸になるらしいです(と、昨日言っていました)。

    番組ホームページより
    「妻の貴子(清水由紀)と5か月になった息子・香の親子3人で暮らしているはずの眞(えなりかずき)が、ある日乳母車を押して職場に現れた。会社の先輩・力矢(丹羽貞仁)が事情を聞くと、貴子が「子育てに疲れた」という置手紙と赤ん坊を残して家出してしまったという。
    眞は仕事先にも香を連れて行くというが、さすがに異常事態を心配した力矢は、眞からの口止めを無視して五月(泉ピン子)に報告する。眞は仕事のために育児を貴子に任せっぱなしだったが、五月は専業主婦の貴子が眞に手伝ってもらいたいというのはおかしいと素気ない。ましてや眞夫婦の問題で自分たちには関係ない話と知らん顔。これでは眞が可哀想と助け舟を出したのが、姉の 愛(吉村涼)だった。愛は困り果てている眞に向かって、香を預かると宣言する。
    そんな時、「おかくら」のタキ(野村昭子)から五月に電話が入る。大吉の遺産相続のとき五月たち5人姉妹に「おかくら」の株主になってもらったが、利益が出たので配当の支払いをしたいというのだ。お金の話はともかく、久しぶりに姉妹が集まるというので、五月はいそいそと「おかくら」に向かったが…。」

    文才無いので適当になってしまうと思いますが、あらすじ書きますね。

  6. 【4707873】 投稿者: 夜も眠れません小心者酷似  (ID:i5UFVV/J5pc) 投稿日時:2017年 09月 18日 22:12

    明日!さん、わざわざありがとうございます。

    会合が早く終わって、九時半くらいから見てます。

    でも最初は見てないからあらすじ大変助かります、ありがとうございます。

    でも、たか子さんもだけど、前にも誰か子供捨てて海外に行きませんでしたか?

    簡単に子供を捨てる話が、多くてやっぱり渡鬼のストーリー展開は、変わってますねー

    ピン子さん、注入系されましたね、お顔がぱんぱん?

  7. 【4707921】 投稿者: 良いテーマだった  (ID:FKSKg7g8eDk) 投稿日時:2017年 09月 18日 23:02

    何で天童よしみが?と思いましたが、「故郷」の歌は、さすがに上手でした。
    大御所の歌手にありがちな傲慢な歌い方ではなく、しみじみと歌を味わうことのできる歌い方に、本当に感動しました。

    子育てに孤独を感じて夫である真にわかって欲しかったと言う言葉、また愛の「私は子育ても両親が一緒にいたから心強かった。」という言葉は、子育てされてない橋田さんなのによくわかっておられると思いました。
    子供を捨てて出て行ったことは、現実的ではないかもしれませんが、それくらい追い詰められている若い孤独なママたちは一杯いると思います。私もそうでしたから。

  8. 【4707992】 投稿者: 明日!  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 19日 00:42

    夜も眠れません小心者酷似さん、

    早めに帰って来れて良かったですね。
    ドラマの出だしは、行楽へ皆が葬式から帰ってきたシーンでした。
    おやじバンドのメンバーの亡くなられた俳優さんが、急に亡くなったと言う設定になっていました。
    本当に皆さん悲しそうで、「もうバンドは続けられないな、、、」と。

    次のシーンは、眞の上司が「おかくら」に来て、眞が事務所に来なくて困っていると相談に来ます。
    今まで何かと眞に冷たく自分勝手だった愛が、眞の子供を面倒見ると言い正したのには、ちょっと意外でした、、、成長したのですね。

    愛が眞のマンションを訪ねると、眞は愛にミルクもろくに飲ませる事が出来ずお手上げ状態で、愛の申し出に喜び、感謝してしていました。
    五月は姑根性丸出しで、一方的にずっと貴子の事を非難して責めていましたね。

    前半はこんな感じでしょうか?

    タキさん役の方はもう90歳のようです。
    去年より少し御痩せになられた様な印象を受けました。
    でも、立派に女優を続けられていて素晴らしいです。
    あと、ひなちゃん、もの凄くしっかりし過ぎで驚きです。
    つい、自分の娘と比べてしまいます。

    そうそう、子供を置いて外国へ行ってしまったのは、長女(長山藍子さん)の娘です。
    その子供は今日は出てきませんでしたが、高校生になったと言っていましたね。

    適当なあらすじですみません。
    不明な点があったら おっしゃってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す