最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 80 / 85

  1. 【5118314】 投稿者: ブラック貴子さん  (ID:fvY6ZeprCo2) 投稿日時:2018年 09月 18日 00:22

    自分の父親が脳梗塞起こして寝たきりになったら、眞は同居してその義父の
    介護もしていませんでしたっけ?
    仕事を早く切り上げて食事の世話とか。
    それなのにいざ夫の義父の介護を頼まれたら平気で拒否るのはさすがに
    人としてどうなんだろう。
    挙句の果てに遺産放棄してまで義理親の面倒は見たくないとか。
    エデュでは義親との付き合いとして、それらは普通に言われていることでも、
    実際にその現場を見るとやはり良い気持ちはしませんね。。。
    眞はお人よしすぎると思う、あんなふうになよなよ見せといて貴子さんは
    やること腹黒ね。

  2. 【5118323】 投稿者: バドミントン優勝おめでとう  (ID:AEiX/qJKt/g) 投稿日時:2018年 09月 18日 00:28

    さすがに今時、土下座は無いね

  3. 【5118345】 投稿者: わざとなの?  (ID:ywC3E9wXkes) 投稿日時:2018年 09月 18日 00:48

    貴子さん、
    最初は真に
    「面倒は見れない。だから早く遺産放棄して、面倒見るつもりがないことをはっきりさせて。」
    みたいに言ってませんでしたか?

    それが、最後の土下座では
    「子育てに疲れていて、お父様のお世話をする自信がなかった。」
    と美談のようになっていましたが、だとしたら何故遺産相続放棄の話につながる?
    少なくとも、最初は「お世話をする自信がないのに、遺産をもらっては申し訳ないので」の流れではなかったですよね?

    あの土下座のあとの貴子さんの言葉(子育てに疲れお世話も出来ないのに、申し訳ないから遺産相続)は、本音ではないということ?

    本音は面倒みるのは嫌だから、このさいハッキリさせたかった、遺産をもらう愛が面倒みるのは当たり前でしょと思っていたが、さすがに舅姑小姑の前では、子育てに疲れ~の美談にして、自分を良く思わせて終わらせようとしたということ?

    橋田先生が最初の設定を忘れちゃったのか
    貴子さんがブラックすぎるのか
    さっぱりわかりませんでした。

    まあ、ブラック貴子さん様が書いていらっしゃるように
    自分の父親の介護は真にもさせて、
    その父親の住まいは五月さんの実家(おかくら)の持ちマンションで
    食事までおかくらから運んでましたよね。
    そこまでしてもらっておいて、自分は見ない、はあまりに酷いです。
    しかも、ケガで1か月で治るのだから、愚痴を言いながらでも
    引き受けて欲しかったわ。

    最後は勇さんと五月さんと愛と楽しそうだったけれど、
    あれは『やはり持つべきは娘』ということ?
    男子三人の母である私は、すっごく嫌な感じでした。

  4. 【5118599】 投稿者: 一人娘  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 09月 18日 10:45

    わざとなの?さん
    まあまあ、怒らないでね。
    先日我が家にいらしたケアマネさんの話では 娘より息子の方が不器用ではあるが、親を思う気持ちは大きい、そして優しいとおっしゃってましたよ。

    男子三人なんて凄い!
    男は母親大好きなんですよ。
    わざとさんの老後は大丈夫!!

    だから、わざとなの?さんがくれぐれも吟味してお嫁さんを選びましょう(笑)

  5. 【5118627】 投稿者: 浮腫んでる  (ID:FRr1.jatbjM) 投稿日時:2018年 09月 18日 11:17

    うちも男ばかり二人です。

    男子は母親にも優しいですけど、嫁にも優しいんですよ、、
    家事なんて手抜きしても気づきまけんし、許してくれますし。
    娘のほうがチェックが厳しくて大変とよく聞きます。
    わざとなの?様、緩く行きましょう〜緩く。

    それにしても泉ピン子さん、かなり浮腫んでいましたね。
    何かの薬の副作用?
    樹木希林さんのことがあったので心配になりました。

  6. 【5118647】 投稿者: 30分見ました  (ID:1RCSXv9/p9I) 投稿日時:2018年 09月 18日 11:39

    男の子優しいのは分かるけど気が利かない。
    愚痴を聞いてくれる、あれこれ分かり合える
    のはやっぱり娘だと思う。

  7. 【5118655】 投稿者: 結局  (ID:UOZM1CETS66) 投稿日時:2018年 09月 18日 11:51

    女は一人で生きて行くのがいちばん(文子・ひな)
    子どもに見返りを求めない(勇・五月・文子)
    老後は趣味、仲間を持て(勇・五月・弥生)
    離婚、夫の失業というリスクの為にも女はやりがいのある仕事を持つべき(弥生・葉子・長子)
    延命治療はしない(栄作・ニュースティック)
    遺産は平等に

    ということかしら。

  8. 【5118660】 投稿者: 男の子は確かに優しいけれど  (ID:ao.IL3VgMQU) 投稿日時:2018年 09月 18日 11:57

    介護は女手でないと。
    病院や施設に入るほんの一瞬でも、下の世話があれば
    息子にしてもらうには、やはり抵抗がありますから
    ここは娘にとは思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す