最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 85

  1. 【916657】 投稿者: 思い出したこと  (ID:FkaUZoNGqb.) 投稿日時:2008年 05月 02日 12:23

    渡鬼検定の例題クイズをやったら
    5問正解で、不合格になりました。

  2. 【916706】 投稿者: 渡オニ  (ID:6WROh2tsnU2) 投稿日時:2008年 05月 02日 13:16

    嫌よ嫌よでつい見てます さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 夜、それなりの和食のお店のオープンキッチンで
    > 小学生がお皿洗い・・正直引きますね、


    同感!小学生が父親が帰ってくるまで一人で留守番なんて物騒な!と思っていたら今度はあんな時間まで皿洗いとは・・・お客さんは、どー思うのでしょう。だいたいあんなに言葉遣いも丁寧なよくできた小学生いるのかしら。
    かずちゃんが昔、中学生で幸楽の手伝いしてる時も驚いたけど。
     



    > 渡鬼に出てくる若手の女優さんたち
    > しんちゃんの元彼女、新しい彼女
    > 保育園の先生等など
    > しゃべり方が一本調子の上、
    > みんな顔がくどいというか、変な感じに思います。
     

    しんちゃんの家庭教師している子も喋り方ヘン!
    あいちゃんの昔の彼といい、たまに台詞棒読みって感じ。
    橋田ファミリー・・・たまにへんな人が混ざってる。


    > 私の選ぶ「渡鬼お人よしベスト3」
    > 1・神林先生
    > 2・井上順(役名忘れました)
    > 3・周ちゃん(聖子と何故結婚したのか、誰か教えて下さい。)
    >
    >
    > また来週、周ちゃんがありえない行動に出そうですね。


    私の選ぶ「渡鬼困ったさんベスト3」
      1・ひさこ
      2・聖子
      3・くにこ


    たしか周ちゃんが先に聖子に惚れて(最初はいい人だった)聖子の借金を返してあげていた。しかし結婚後、豹変!何度も裏切られ、よくみんな許すと不思議です。

  3. 【916747】 投稿者: あいまいですが  (ID:uSTEwPGB4JA) 投稿日時:2008年 05月 02日 14:05

    私も子供に呆れられながら、つい毎週見てしまいます。(汗)


    少し前のシリーズだと思うのですが見逃した時期があり、どうしても分からない所があるのです。
    ご存知の方教えていただけると有り難いです。


    愛と元恋人(神田正輝の息子役)は、父親同士も大賛成で結婚目前だったはず。
    それがいつの間にか破局していました!
    結婚するのに何の障害も無さそうだったのに・・・と不思議でした。
    破局の原因は何だったのでしょう?

  4. 【916777】 投稿者: ファン  (ID:UiMWaY8xYUE) 投稿日時:2008年 05月 02日 14:44

    愛と城代さんが別れたのは、仕事に燃える愛になかなか会えず
    いつも待ちぼうけの城代さんが痺れを切らして、家庭的な彼女
    が出来たという事ではなかったでしょうか?


    マコトとは全然違う細身のイイ男でしたよね。

  5. 【916830】 投稿者: 最近ご無沙汰  (ID:c3Lqw9O7fGU) 投稿日時:2008年 05月 02日 16:05

    最近のシリーズは全然見ていませんが。


    あかりが息子を預けていた保育園の先生をやっていた人、あれって北島三郎の娘だったような気が・・・どなたか覚えています?

  6. 【916915】 投稿者: 嫌よ嫌よでつい見てます  (ID:VmuKa1t1wY.) 投稿日時:2008年 05月 02日 17:53

    渡オニ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私の選ぶ「渡鬼困ったさんベスト3」
    >   1・ひさこ
    >   2・聖子
    >   3・くにこ
    >
    >
    > たしか周ちゃんが先に聖子に惚れて(最初はいい人だった)聖子の借金を返してあげていた。しかし結婚後、豹変!何度も裏切られ、よくみんな許すと不思議です。
    >


  7. 【916930】 投稿者: 嫌よ嫌よでつい見てます  (ID:VmuKa1t1wY.) 投稿日時:2008年 05月 02日 18:06

    渡オニ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私の選ぶ「渡鬼困ったさんベスト3」
    >   1・ひさこ
    >   2・聖子
    >   3・くにこ
    >
    >
    > たしか周ちゃんが先に聖子に惚れて(最初はいい人だった)聖子の借金を返してあげていた。しかし結婚後、豹変!何度も裏切られ、よくみんな許すと不思議です。
    >
    「渡鬼困ったさんベスト3」
    確かにこの三人は納得。。ではありますが、
    ここにきて
    子どもを置いて出て行った弥生の娘あかりも急浮上してます。
    あんなに子どもは母親の傍で育てると意地張っていたのに・・


    離婚して実家に居候しているのに
    家事も手伝わず両親をあごで使う態度、
    二言目には(おにぎり販売の)仕事、仕事と大騒ぎ
    本当に性格悪いと思ってました。
    それなのに前回では同じ保育園の男やもめの保護者と
    良い仲になるとは、
    あかりの何が良くて好きになってくれたのか・・謎
    絶対に友達になりたくないです。


    橋田先生、人の心わからな過ぎです。
    ドラマだからといって何でも極端な性格にするのもどうかと。



  8. 【916989】 投稿者: やっぱりみちゃう  (ID:mQpg6mkObvE) 投稿日時:2008年 05月 02日 19:50

    保育園の先生は北島三郎の娘で正解です。
    保育園で働いていたけれど、あんな保育園あるわけない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す