最終更新:

16
Comment

【1946392】大阪信愛女学院高等学校について

投稿者: hirakata在住   (ID:tkZf4a4FY6Q) 投稿日時:2010年 12月 08日 23:55

今中学3年生の娘の第一希望で考えています。

みなさまにお尋ねしたいのが、学校の雰囲気や様子、いじめがあるかについてです。

娘はどちらかというと大人しく控えめなので、派手なはじけてる生徒が多い学校は苦手です。

沢山高校見学に行った中で、信愛は比較的落ち着いた、大人しい、いじめの少なそうな学校だとの印象を受けました。

ただ実態はわからないので・・・

ご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

 
あと塾の先生や受験データによるとそれほど偏差値が高く難しい学校ではないのに、信愛の個別相談にいくと、

娘の成績では難しいとか無理だといわれます。

内申は3教科14、五木偏差値45です。

合格は難しいのでしょうか?

あと保護者面接では何がきかれるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5666695】 投稿者: banana  (ID:LrmNZ4OrakA) 投稿日時:2019年 12月 10日 15:26

    いじめは多いです。徹底的にやられます。いじめられた子が精神的に追い詰められても学校の対応は本当に冷たいです。転校を進めてくる始末。一学年30人も満たないのにいじめられてどんどん転校していった。
    こんなに生徒数が少ないのに学校側はまったく生徒をみていない。
    一昔はいい学校だったかもしれないが、今はまったく違う落ちぶれた学校です。
    定員割れがものがたっています。
    ここの学校だけとは思わないが学校説明会と入学後とは全く違うので騙されないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す