最終更新:

160
Comment

【3276795】今年の渋谷幕張高校入試は残酷

投稿者: 東京西部住民   (ID:ivp31oszwco) 投稿日時:2014年 02月 08日 12:42

今年の渋谷幕張高校の入試は大嵐が吹いた。
昨年、一昨年と1000人以上の合格者を出していたのに、
今年は前後期合わせてたったの約300人。

明らかに、学校の方針変更があったのだろうが、やりすぎでは。
うちの娘も塾の偏差値では合格圏内だったが、前期、後期とも撃沈した。

合格者数を3分の1に減らすのなら、事前に説明がほしかったと思います。
これでは、一生懸命受験に立ち向かっている子供たちをもてあそんだことになるのではと思います。親だって、学校側の方針変更を知らずに、安くない授業料を支払っているのです。

これからだっていいので、説明をしてもらいたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【5913091】 投稿者: 来年度は(コロナ禍、私立の授業料無償化)  (ID:o5U2lhc2AnY) 投稿日時:2020年 06月 16日 16:28

    >渋幕が絞れば他校が入りやすくなるの論理がわからない。

    全く同感。

    コロナ禍で県外からの受験生が減れば、入りやすいかなと思ったけど
    一方、来年度は私立の授業料の無償化で、渋幕、県千葉両方
    合格しても経済的理由で、県千葉などに行っていた人が
    渋幕を選ぶ可能性が高くなれば、渋幕は合格者数を絞るかも知れないですね
    (無償化によって辞退者が減ると見れば)

    コロナ禍が秋冬に波が来たら、電車通学が長いのを嫌気して、渋幕まで来ないか?
    そうなると地元の渋幕志望者は幾分楽だけど。

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す