最終更新:

2
Comment

【390720】私立中学から

投稿者: たぬき   (ID:bjIvqbn0Psc) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:40

現在子供が私立中学2年に在籍していますが成績は超低空飛行、昨年は学校での人間関係も
うまく行かず、本人も主人の転勤があったら転校してもいいと思っていたようです。
ところが2年になり新しいクラスでは学校が楽しくなりました。成績は相変わらず…
そこにこの夏京都への転勤が決まりました。主人の実家もあり、従兄弟もいます。
このまま私立で成績が悪いより公立に入れてあげた方が本人の為ではないか、はたまた
せっかく受験して高校にはこのままいけるのにしかも内申が超最低なのに京都で高校受験
をさせるのは不利この上無いので主人に単身赴任してもらうべきか悩んでいます。
ちなみに家族は仲良く、主人はみんなで転居しこのまま大学も京都で行けばいいのでは
ないかとも思っているようです。アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【434612】 投稿者: 大学受験  (ID:dzVaxmaItsU) 投稿日時:2006年 09月 04日 21:11

    どの程度の私立中学に通われているのか分からないので、レスがつかないのだと思います。
    いずれにしても、普通の人は低い位置にいると意欲がわかないので、高校受験というリスクはありますが、公立に転校されたほうが良いと思います。
    本人の成績不振という理由でなく転校できる良い機会だと思います。
    このまま在籍すれば高校には進学できますが、大学受験は実力勝負なので不利でしょう。
    もう決断されているかとは思いましたが、単身赴任されている場合もあるかと思い、レスしました。

  2. 【6097371】 投稿者: 無事ですか?  (ID:NmO7atnBxWg) 投稿日時:2020年 11月 21日 02:37

    いったいどうなりましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す