最終更新:

2
Comment

【4337864】慶應ニューヨーク

投稿者: 景子   (ID:uhMHQHlz4Gk) 投稿日時:2016年 11月 27日 03:38

慶應ニューヨークのAO入試、ついに来週ですね!

経験者の方にお聞きしたいのですが、面接内容はどのようなことを聞かれましたか?→子供面接・親子面接

結局面接は父親も母親も参加している親子が多いのでしょうか?

保護者待合室の状況はどんな感じですか?

この一週間どのような気持ちで過ごしたら良いのでしょうか?

慶應付属中学からの内部生は実は多いのでしょうか?


あと実際に通えることになった場合、普段の勉強はかなり大変なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4344240】 投稿者: りい  (ID:eOn9ajKCebc) 投稿日時:2016年 12月 01日 22:32

    最近の卒業生の母親です。海外にある高校ということもあり、いわゆるお受験というような堅苦しさはありません。ご両親揃ってない方もいらしてたし、パンツスーツだったり派手な服装の方も複数お見掛けしました。
    付属中学校からはだいたい1学年に1人程度です。あまりいません。
    現地での勉強はそれなりに大変です。2ヶ月に1度の定期試験以外にも、提出物、小テストなどに追われる生活です。1年に2~3人は留年する子も出ます。
    AO二次試験、今週末ですね。頑張ってください。

  2. 【4569916】 投稿者: 卒業生です  (ID:hZnEQNeSn0M) 投稿日時:2017年 05月 11日 11:25

    私は一般入試で入学しました(卒業したのは大分前になりますが)。

    学校は毎週のように何かしらの教科の試験があったので、部活と両立しながら頑張っていました。なんとか留年せずに済みましたが、成績不良での留年者は毎年必ずいましたね。主に英語が苦手な生徒に多かったです。試験期間中は徹夜勉強や一夜漬けをする生徒も結構いたのを覚えています。

    ウィキペディアや卒業生のfacebookやblogを覗いてみてはいかがでしょうか?
    こちらのブログは、まあまあ信ぴょう性が高いと思います。
    http://newyork.ko-me.com/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す