最終更新:

16
Comment

【4695509】都内、高校偏差値について

投稿者: ファイト   (ID:VlIXxCdMbfY) 投稿日時:2017年 09月 08日 11:14

こんにちは。
小学校高学年の子供がいます。
高校受験について教えてください。

都内私立高校の場合、偏差値60くらいの学校のレベルって
どんなレベルですか?
普通の子のレベルですか?

頭いいなーという子はどの偏差値帯ですか?

また都内女子の場合、私立ですとどの学校が人気がありますか?
大学附属に入れたいと思いますか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4871086】 投稿者: お助け下さい  (ID:OxTLnULF7IA) 投稿日時:2018年 02月 07日 14:17

    私立女子中高一貫校に在籍する中3娘がおります。中2まで楽しく通学しておりましたが、ゴールデンウィーク過ぎから頭痛、腹痛、起立性障害になり担任と折り合い悪く、クラスに入れなくなりました。保健室または図書室へ登校させて、行けるようになったら教室に戻るようにさせて欲しいと対応お願いしたところ、「保健室はお嬢さんのような人が利用するためにあるのではない、怪我をした時に利用するところです。」ときっぱり言われました。休んだ日、担任から電話があった時、娘が過呼吸になり様子がおかしくなったため、直接やり取りしないことになりました。
     小学生の時、口調のきつい子供たちに心無いことを言われた翌日、学校に行きたくないと言ったことがありました。別の私立小学校に通っておりましたが、担任をはじめ、保健室、学校が関わった児童に会わない時間に登校するように配慮し、とてもしっかり対応して下さいました。お友達もとても心配して下さり、翌日からはいつも通り通学できました。

     娘は「勉強するの好きだし、仲良しのお友達できたから戻りたい。」とフリースクールに通い学校の勉強を教えてもらいながら復帰を目指しておりました。研修旅行に参加したいと申したので、学校復帰できるきっかけとなり、楽しい思い出が作れればと送り出しました。旅行中、心無い言葉を聞こえるように言われたようで副担任がトラブルを静めたようですが「もう行きたくない。」と引きこもってしまいました。
     現在、フリースクールに通うために中学校に実習用定期の申請をし、定期を使用しています。昨日、フリースクールの出席日数を加算して下さったか問い合わせたところ、学校長許可が下りていないと言われました。(こちらも学校復帰するためのステップと捉えておりました)
    通院、カウンセリングは続けて受けております。お医者様は必要であれば回復傾向にあるという診断書を書いて下さるとおっしゃって頂いております。フリースクールは教室長が受験校宛てに一筆書いて下さいます。
     中学校は転勤のため内部進学せず、他校を受け、娘がやりたいことができる第一志望合格いたしました。都内転居し、新しい環境で出直ししたいと都立、私立を受験させます。体調を崩し、反抗期な上、引きこもったため、学力は偏差値40くらいまで落ちています。一番肝心な中3内申点が1.2.3ばかり、出席80日くらいです。フリースクール足せば100日超えます。調査書は1月末2通だけ何とか書いて下さいました。昨日までに私立1校、都立定時制に願書提出いたしました。通信制分もお願いいたしましたが3月まで書かないようです。因みに中1.2年休みは1日ずつ評定1.2はありません。都外中学受験して、地方出身、11月末まで内部進学復帰目指していたため、都内高校について全くわかりません。このような状況で行ける高校はありますでしょうか。お助け下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す