最終更新:

8
Comment

【4827057】神奈川県立 私立吹奏楽頑張っているところ

投稿者: 水仙   (ID:1Rr47LLhfJU) 投稿日時:2018年 01月 07日 12:18

今中学2年生です。
平沼 戸塚 弥栄 市立東 霧が丘 (港北?)
鶴見 相模原女子  東海大相模 県立相模原 
川崎市立橘 横浜創英 隼人高校は知っています。

こちらほどでなくても部員数も多く金賞を狙って頑張っている高校教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4833618】 投稿者: 吹部母  (ID:nbOYpbIEJXo) 投稿日時:2018年 01月 12日 16:57

コメ主さんが書かれた学校以外でしたら、
    ここ数年で学校側が吹奏楽部に力を入れて、伸びてきているのは創学館。
    部活推薦があり、確か授業料の一部補助もあったかと。
    三浦学苑も楽器推薦があり、なおかつランク別に確か補助額が違います。

金賞を狙える吹奏楽部ということでしたら、
    吹奏楽コンクールの県大会の結果をご覧になればおわかりになるかと。
    http://www.kanasuiren.com/concours/cresult.html
    部員数の多さ&金賞狙いでしたら、A部門の金賞・代表校になった高校を
    ご確認いただければ一目瞭然かと思います。

ちなみに、A部門でマーチングコンテストも東関東まで出場しているのは
    東海大相模と向上です。部員数が多すぎて吹奏楽コンクールに
    出場できなくても、マーチングコンテストの方で出られます。
    どちらも野球応援も盛んで夏は大忙しですが、楽しみもあると思います。

戸塚や創英だと、部員数が多すぎて3年間コンクールに出られない子も
    多くいると聞きました。(実力主義なので上手なら逆に3年間レギュラーの子も)
    部活体験や学校見学など、お子さんとじっくりご検討されることをおすすめします。
    強豪校は本当に部活休みもなく、上下関係も校則も何もかも厳しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す