最終更新:

17
Comment

【5027283】都立三番手校に入るためには?

投稿者: ぽよよん   (ID:8JTugmwTe/k) 投稿日時:2018年 06月 14日 22:45

子供はまだ小学五年生ですが、私自信がある高校にとても魅力を感じ、また子供が大好きで頑張っているスポーツがとても盛んで、子供もその高校行けたら楽しいだろうなと思っています。

ただ子供の現在の学力から見てみると偏差値が高く、
今から何か対策をとっておかないと無理ではないかと思っております。

偏差値が高い高校を目指す場合、地頭が良くなく、だけど学力に遅れているわけではない子供の場合、今からする対策などあれば教えて下さい。

現在、子供は一年生の時から学研に通い、最近英語公文も始めました。
学力に遅れはないですが、ケアレスミスが多く、算数の応用問題なども解けない訳ではないですが、解答が出るまでに少し時間がかかります。

学研を辞め、小論文や適性検査に力を入れている塾に変えようか悩んでいます。
スポーツの習い事をメインにしており、合間に学研公文も頑張っており努力は出来ますが、地頭がよくないので他の子より早くから対策しないといけないのかなと思い、何か出来る事あればしておきたいので、お聞かせて頂きたく投稿致しました。

やはり偏差値の高い都立高校に通われているお子様は小学校時代は優秀で、地頭が良い子がほとんどなのでしょうか。小学校時代はそうでもなかったけど、中学校で劇的に目覚めたという子もいるのでしょうか。

お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5029481】 投稿者: 中高生の母  (ID:rav973hqA.c) 投稿日時:2018年 06月 17日 13:07

    そうですね。
    だから、内申とテストの点数を一緒にして目安と記した事に、違和感を感じてしまいました。

  2. 【5033640】 投稿者: トップ高めざしたい  (ID:5JDKbZ1bpaA) 投稿日時:2018年 06月 21日 22:22

    なんで3番手?
    トップめざせばいいじゃない。

    日比谷西国立いいよ!
    だめなら、戸山・新宿・青山・立川・国分寺・八王子東とかさ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す