最終更新:

1
Comment

【5158979】Xクラスの進学先

投稿者: のんびり屋の娘   (ID:JrHRxk58eh6) 投稿日時:2018年 10月 23日 13:24

中2.の娘です。小6三学期から中学部に入りました。常にXとYをうろうろ。先月のオープンで三教科偏差値51、ただ得意の国語でカバー。いつも何となくYをキープ。でも10月のマンスリーで致命的に数学出来ず、Xへ。今月行った文化祭を見てから、娘はK女志望に。あまりにレベルの高い高校なので、本当にこんな状態で大丈夫なのか、先が思いやられています。娘には内緒で相談した塾の先生からは、大丈夫です、数学は勉強したときは採れていますので、三年になるとエンジンが入りますから、励まされ、実際、3年生で受験直前の時期にXクラス(校舎によりレベルのちがいはありますが)だった生徒さんは、都内ですと、偏差値的にどのあたりの高校に進学されるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5159103】 投稿者: くるみ  (ID:Zitswt/hOWA) 投稿日時:2018年 10月 23日 15:46

    我子は中3夏から駈込み受講です。クラス別のおおよその進学先(合格先)がよくわからない反面、個別の指導が手厚いなと感じて入塾しました。たぶん、人数が少ないから、生徒10人ひとクラスだとしても、皆さんバラバラの進学先なのでは…?どうでしょうか?

    わが校舎ではXクラスで都立西校、早慶もいらしたみたいです。

    まだ中2との事ですし、苦手を潰していくよう、日々学習あるのみで、頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す