最終更新:

24
Comment

【5198776】友人が同じ塾に入りたがったら

投稿者: どうしよう   (ID:epqqh9NgFsM) 投稿日時:2018年 11月 22日 18:07

中学2年生の娘の友人が、娘の通っている塾に入りたがっています。
少人数の個人塾なので、テストの点や志望校などが丸見えになってしまい、娘は勉強に集中できなくなるからと、「その子が入るなら辞めたい」と嫌がっています。
場所、時間帯などの条件がぴったりでようやく見つけた塾なので、私も受験まで通わせ続けたいです。
その友人は家も遠く、終わる時間も遅いのになぜわざわざ入りたがるのかわかりません。
娘は塾に通いはじめてから成績もあがり、前向きに勉強に取り組み始めたところだったので、私もやるせなくなってしまいます。 
同じようなご経験のある方がいらしたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5295332】 投稿者: 生徒5人の塾でした  (ID:sRfjT1ok5D.) 投稿日時:2019年 02月 04日 16:15

    小さい塾で2つの中学から4+1で5人の生徒でした。
    最後の方は団体戦でした。
    みんなにサクラが咲くように切磋琢磨しました。
    なぜか親同士もお互い応援しちゃったりして
    全員第一希望に決まった時は嬉しさ5倍でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す