最終更新:

33
Comment

【5365568】内申無関係の私立高校受験なら、どの都道府県?

投稿者: ウクレレ   (ID:7K41/hwRk/g) 投稿日時:2019年 03月 19日 08:51

内申無関係、点数重視の、私立高校受験ができるエリア(都道府県)に転居したいと考えております。
情報をください。よろしくお願いいたします。

真面目でテストも上位ですが、内申がとれない小学生の母です。
(小学校の通知表の内容で内申を予想しています)
地味でアピールが弱く、委員長などもしないもので、先生からの評価が上がりません。

中学受験するには、精神年齢が幼いので、高校受験を検討しております。
内申を重視せず、主要科目の頑張りだけで、評価してもらえる高校受験をしたいと考えております。
大阪の私立高校受験は、さほど内申が影響しないはずと聞きましたが、定かではありません。

主要科目の点数だけで評価してくれる私立受験のできるエリアを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5372335】 投稿者: 〆めます。ありがとうございました。  (ID:KTBtIUl1dsk) 投稿日時:2019年 03月 24日 06:30

    主です。〆めます。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    皆様、お詳しくて助かりました。
    希望のルートは予想以上に多いのですが、同じお悩みのお子様が集中しているのかもしれないとも、予想しました。
    周りに内申対策で、中学受験される方のお気持ちもよく解り、こちらも再び、悩む気がして来ました。
    よく考えてみます。
    どうもありがとうございました。

  2. 【5374155】 投稿者: 志賀直哉  (ID:xbu7.3cfybg) 投稿日時:2019年 03月 25日 19:57

    早慶marchや関関同立等の大学附属高校や、開成、渋幕等の難関私立(要は事前の入試相談のない学校ならどこでも)なら、実力勝負です。欠席日数によっては落とされるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す