最終更新:

12
Comment

【5928001】高校選び方

投稿者: 受験生   (ID:H.7aTGcKA26) 投稿日時:2020年 06月 30日 15:09

行きたい高校が見つかりません。
かろうじて、公立高校に行きたいとは思っています。
しかしながら、どうやって高校を絞っていけばいいのか分からないです。
普通科に行くか商業科に行くかも迷っています。
何かアドバイス下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5934398】 投稿者: 受験生  (ID:9TflU/HmAZI) 投稿日時:2020年 07月 05日 21:16

    その通りです。
    高校の事考えたくなくて逃げてたので、こんな状態になって後悔してます。
    私立眼中にないと言いながら過去問はやってますが、
    親に公立行けと言われてるもので、私立に入ることは絶対にないだろうという感じでして…
    本当にどうしたら良いのか分からなくて。
    今まで(中学入ったときから)、通信制高校に行きたいと思っていて、現実見てませんでした。実は高校に行くの怖いんです。人気校とかも嫌で嫌で。
    選べる学力も大してないですし、お金も無い。人と関わるのも最低限にしたい。
    わがままばかりで、結局どうしたら良いのか…
    将来の夢もないので、余計に分からないです。目標とかもないです。
    どうすれば良いんですかね。誰も教えてくれないって分かってるんですけどね。
    本当に申し訳ありません。長々と。

  2. 【5934496】 投稿者: 夢なんてなかったけど  (ID:GoCe/fxo6qI) 投稿日時:2020年 07月 05日 22:50

    後悔するなら今からできることを大切に。高校受験ならまだ頑張ればある程度の学校にはおさまるはずです。私も中学の頃は夢なんてなかったけど、大学受験をしたいとは思っていました。大学受験したいかは中学のうちに考えておいてもいいと思います。

  3. 【5934511】 投稿者: 真価  (ID:yMIXJGyyV3s) 投稿日時:2020年 07月 05日 23:12

    >私立は眼中にないです。

    この言い方とは?! こちらのスレ主は凄いですね。
    貧乏なら分かるけど。

    居住地は田舎ですよね。ならアドバスできぬ。

  4. 【5934660】 投稿者: 受験生  (ID:T8kzDXkwNSA) 投稿日時:2020年 07月 06日 07:38

    あの、質問内容とズレてます。
    そんな事指摘して頂かなくて大丈夫です。
    たかが中3の語彙力信用しないで下さい。
    眼中にないとしたのは、もう私立の話不必要だからです。
    現実的に行くつもりはないし、私立には学力が下の双子の妹が行くかもしれないので、私まで行けないんです。
    この内容を私が返した方には、偉そうな答え方になったし、そんな深いとこまで分かってもらえてるなんて思ってないです。

    居住地については書けないですが、ここが田舎なら他はどうなるんだろうか
    とは思いました。
    住んでる所が分からないとお答えいただけないのでしたら、
    普通科と商業科についての質問に答えて頂けませんか?

    不愉快になられたなら、不毛な時間を使わせた事、深くお詫び申し上げます。
    ですが、少しでも言葉足らずで何も考えていない私などの
    力になろうとして頂き、ありがとうございました。

  5. 【5990760】 投稿者: 東京と埼玉の私立について  (ID:0yhzq0B/R5c) 投稿日時:2020年 08月 22日 22:13

    埼玉と東京の境に住んでます。埼玉の私立より東京の私立に行った方が良いメリットがあれば教えてください。
    5教科5段評価で現在平均22です。
    人づてに私立に行くなら頭がいいなら都内の私立に行った方が良いと聞きました。何か理由があるのか訊ねたかったのですが、間接的に聞いたので、理由を聞けない為教えて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す