最終更新:

359
Comment

【6035349】インターエデュは

投稿者: 通りすがり   (ID:sxcBcIH02jc) 投稿日時:2020年 09月 29日 11:47

私立至上主義、公立下げの方が多いですね。
私立受験対策塾や私立学校の関係者が常に張り付いて見ているんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 45

  1. 【6039847】 投稿者: 残念ですよね  (ID:K5Z7FuctNoQ) 投稿日時:2020年 10月 03日 05:34

    こういうスレッドが削除されない場合は、大抵アクセス数急減で、人の目に触れないように消えていく場合が多いように感じます。

    対して、公立批判をはじめ都合の良いスレは非常に古いスレでも突然ランキングに入り、人々の注目を集めるようになることがあります。

    ランキングを上げ下げできるだけの集団が(ネットカフェ等を利用して)アクセス数操作をしているのかもしれませんので、エデュの運営がランキングを操作しているとは断言できませんけれどね。

    いずれにせよ『恣意的な操作』があったと感じることはありますね。

  2. 【6039851】 投稿者: というより  (ID:u.twWoJ6H3w) 投稿日時:2020年 10月 03日 06:10

    Aグループ(私立派)とBグループ(公立派)で、
    Aグループの人の参加がメインで多いサイトで、
    Bグループの書き込みにAグループの多数が削除依頼を出したら、そりゃ削除されますよ。

    自民党の多い集会で、民主党が頑張っても、多数決で消されちゃうのは当たり前。
    ここは多数派が勝つ、民主主義国の日本ですよ?

    社会主義国に住まれるか、公立派のメインのサイトに行かれるのが正解だと、普通の頭で考えたらわかるはずですよ。

  3. 【6039916】 投稿者: ありますよね  (ID:hESXh3RpAzc) 投稿日時:2020年 10月 03日 07:52

    前も何年も更新されていないスレが突然ランキングトップに来ていました。
    最終書き込みが何年も前です。
    アクセス数は広告料金にも関係するので、実際アクセス数の操作が問題になっているという記事も読んだことがあります。

  4. 【6039958】 投稿者: ハム  (ID:ErX6XbUlF92) 投稿日時:2020年 10月 03日 08:29

    というよりさんへ

    >削除は公立関係者がやってるイメージだけど。
    公立関係者が削除はありえませんね。
    ネットを見る暇はありません。

    国公立は私立のように印象操作をする必要がないのです。
    エデュらしい 妄想は書き込まないでください。
    賢い人はネットの書き込みを信じないとは思いますが。

    >幼稚すぎますよ。
    思いやりのある言葉を選びませんか。
    エデュ は個人宛ではないものの、
    テレビ出演者の自○を受けて、今世間ではネットでの発言も慎重にしようという流れです。
    都合が悪いと相手を見下したり、攻撃したりして不快にする、それではコミュニケーションが成り立ちません。
    言葉のキャッチボールは相手が受け取れる場所に投げる。
    とれない、とりたくもないボールを投げつける人は、
    ネットでもリアル社会でも、相手にされないことでしょう。

    職場でも学校でも、仲間や友人から浮いてしまう、
    承認欲求が満たされない人が
    むやみにマウンティングしたり、
    中学受験に狂ったりしている傾向がみえます。

    子どもの人生を大人のエゴで振り回さないでいてあげてほしいです。

  5. 【6039985】 投稿者: ありますよね  (ID:hESXh3RpAzc) 投稿日時:2020年 10月 03日 08:54

    >都合が悪いと相手を見下したり、攻撃したりして不快にする、それではコミュニケーションが成り立ちません。

    同感です。
    普段使わない言い回しや相手を中傷、不快にする言葉を繰り返しをあえて使って炎上させる。
    その独特の言い回しで、中傷する対象や褒め称える対象がどの板でも同じ。
    同じメンバーの印象を与えています。
    一体誰の得になるのかを考えると。。。

    過疎ってきてますね。
    押しつけの宣伝や、大事な子どもの学校を中傷するサイトになってしまった。

  6. 【6040217】 投稿者: ランキング操作  (ID:LjXTDkimM5Q) 投稿日時:2020年 10月 03日 12:21

    日常茶飯事ですよ。都合の悪いスレッドはランク外にして隠します。

  7. 【6040290】 投稿者: k  (ID:dvhELFX/N1I) 投稿日時:2020年 10月 03日 13:03

    スレ立てありがとうございます。
    やはり違和感を感じる方多いのですね。
    公立中や都立高を下げる書き込み 
    高校受験を見下した書き込み増えました。
    今まで参考になればとレスしていましたが すぐに否定され
    不愉快になるので止めました。
    これから受験の方は学校のHPなどで正確な情報を
    集めていただきたいと思います。
    本当に最近のedu残念です。

  8. 【6040766】 投稿者: 残念ですよね  (ID:0xN/nfO75dA) 投稿日時:2020年 10月 03日 19:58

    先のコメントでも書きましたが、我家には小受・中受・高受・大受経験者がおり、国公私立全ての出身者がおりますので、中立的立場から最近のエデュを拝見しておりますが……

    それでも国内の実際の受験生人数比に対して、中受の方々の書込みと高受の方々の書込みの『量』に圧倒的な差があり過ぎると感じます。
    (高受板においてさえです。)

    その一因となっているのが、高受板での中受派の方々による高受バッシングにあるのではないかと思います。
    (結局ここでは高受のために有益な情報交換をさせてもらえず、常に「やっぱり中受しないとダメなのよ」という話になることが多すぎなのです。)

    エデュ自体が中受を推進する掲示板を運営したいと思われるなら、私企業なのですから、高受板などなくされても良いですよね。
    (現に専門学校受験板や大学院受験板は作っておられないようですし。)

    でも、現に高校受験板を運営されている以上、小受、中受、大受同様、高受板も、普通に情報交換の場として機能していておかしくないはずだと、私は感じています。

    もちろんこれは私の主観ですが、果たして「客観性に欠ける」「幼稚な」意見なのか(?)……それは、というより様だけでなく、こちらのスレをご覧になった皆様に判断して頂ければ良いと思っております。

    だからと言って、中受板に仕返しのように中受批判のスレを乱立させる高受派の方を擁護するつもりはありません。

    エデュが教育掲示板としてどちらの受験のためにも役立つ掲示板に戻る(?)ためには、罵り合いの負の連鎖を断ち切る必要があり、それには運営側のサポートが必要不可欠だと重ねて申し上げたい!!……それだけです。

    今の現状では、残念ながら〇chと大差ありませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す