最終更新:

2
Comment

【6129014】高校入試のための調査書送付について(至急)

投稿者: まる   (ID:DARRsZ1D2GA) 投稿日時:2020年 12月 19日 09:48

私立高校入試の調査書提出について教えてください。

志望校に中学校からの調査書を送付しなくてはいけないのですが、長形三号の封筒に宛名ラベルを印刷して貼って簡易書留で送る指定があります。(出願自体はインターネット(WEB出願))
中学校から頂いた調査書が既に長形三号の封筒に入っており、開封できないよう封のところに印鑑が押してあります。
これは、このままこの封筒に宛名ラベルを貼って送付して大丈夫でしょうか?
封筒の指定がなければ、一回り大きな封筒に入れて送付しようかと思ったのですが…。ちなみに同じ長形三号の封筒に入れようかと思いましたが、入りませんでした。

封筒が二重ではないので汚れてしまったり破損したりするのでは?と少し不安なのと、直に送付するのが失礼に当たるのでは?と思ったのですが、心配いらないでしょうか?

調査書を頂いたのが直前でしたので、大変申し訳ありませんが至急ご回答を頂戴できますと有り難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6129104】 投稿者: なぜ学校に聞かないの?  (ID:2Gx3yabNkjU) 投稿日時:2020年 12月 19日 11:22

    私立高校の場合は高校によって違います。学校名を出さないと。

    昨日は金曜日だったんだから学校に電話して聞けばよかったのに。
    もし土曜も授業がある高校なら午前中に電話して聞いたら?

  2. 【6129112】 投稿者: 焦り過ぎ   (ID:lr7PZxzoAJE) 投稿日時:2020年 12月 19日 11:27

    私もそう思いました
    指定ではなくて、親切に封筒が入っていただけの可能性もありますよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す