最終更新:

1483
Comment

【6355324】都立高校に行ったら、高校で塾代がかかると言われますが

投稿者: 塾なし私立高校か塾あり都立高校か?   (ID:daDwuyQdRr6) 投稿日時:2021年 05月 29日 00:05

ここで書かれていた都立高校3年生の書き込みによると、高3は16万円の塾代と書いてありました。

都立高校でも、16万円でいいんですよね。それなら、都立高校のほうがよほどお得ではないんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6536806】 投稿者: ベネッセの掲示板  (ID:XUN.jIhEGNI) 投稿日時:2021年 10月 31日 21:13

    期日前投票の要件は全然厳しくないですよ。
    「仕事で出張」である必要などありません。
    もちろん模試でもOKです。

  2. 【6536962】 投稿者: 初めて選挙に行った  (ID:PkQQgDabAn.) 投稿日時:2021年 11月 01日 00:25

    こちらは東大オープンを受験しているというのに、選挙カーで連呼し騒音を巻き散らかしていた候補者を落とすために選挙に行った。

    見事に落ちていたザマーミロ。俺たちは勝ったんだ!

  3. 【6537010】 投稿者: 表に出やすい費用だけで高校選択するの?  (ID:G8UkgcH6Zkg) 投稿日時:2021年 11月 01日 02:28

    >ドラゴン桜でも、東大模試は6回以上受けろとあったではないですか。
    そうすると自然と模試の回数も多くなりますよ。<

    ドラゴン桜はドラマの世界ですね。偏差値が低くとも逆転合格できる!って夢のある話。模試をペースメーカにして少しでも上がっていく、偏差値を自己肯定につなげていくって戦略ですよね。

    だけど、東大・国公立医学部レベル位だと、もう一度受験すれば半数は合格者が変わってしまう(本当か?)と言われる世界。ギリギリでも受かれば良いのだというレベルと二度受けてもしっかり確実に合格できるレベルの何方を目指すのか?
    結果、まぐれの合格?まさかの不合格?で泣き笑い・・・。その差はかなり大きいですよ。

    私は模試を否定するわけではありませんよ。
    開成・筑駒他御三家レベルのお子さんたちはこの時期から本気モードでぐんぐん伸びていく。学年で下の方でも、現役で東大受かってしまう子はざらなんです。下手に沢山模試を受けて立ち位置を確認して安心している連中はそれに気が付かない・・・結果悲惨な結末でどうして自分が落ちたか分からず・・・まさかの不合格ってことで片づけるのですか?

    PS、筑駒文化祭今日で終わりました。筑駒の文化祭をバカにしたコメントありましたが実行委員委員の子供たち他の努力は賞賛されるべきものだと思います。
    他校(国公立)も含め、これらの子供たちの学力の伸びや学習の集中力は半端ないでしょう!。
    模試での結果で安住しているとやられるよ。

    いわゆる超進学校のお子さんは勉強の集中力とそのスタミナは半端ないのです。
    公立のお子さんたちは大学受験でその層のお子さんたちと張り合うのです。
    必要最低限の模試はともかく、そうでない模試は時間の無駄です。
    それが分かっていないのは可哀そうです。

  4. 【6537016】 投稿者: 初めて選挙に行った  (ID:/UXBBNS9IpE) 投稿日時:2021年 11月 01日 02:46

    こちらは東大オープンを受験しているというのに、選挙カーで連呼し騒音を巻き散らかしていた候補者を落とすために選挙に行った。

    見事に落ちていたザマーミロ。俺たちは勝ったんだ!

  5. 【6537236】 投稿者: 筑駒出身のルシファーさんを応援しましょう  (ID:ZfIyWhA0jnM) 投稿日時:2021年 11月 01日 11:05

    筑駒といえば、神と呼ばれるルシファー(金子裕介)さんですね。ルシファーさんは、筑駒を休学後、見事に東京大学理科3類に合格された伝説の人です。

    東京大学理科3類の面接を復活させたのも、まさしく東大理3に合格されたルシファー(金子裕介)さんのおかげなんですよね。

    本当に偉大ですよね。筑駒の偉人と言っていいのではないかと思います。

    筑駒の人なら、先輩であるルシファー先輩をチェックしないといけませんよ。ツイッターで、ルシファー(金子裕介)を検索してみてください。

    そこに筑駒から東大理3に合格した偉大なる事例の一つが分かると思います。

    筑駒に合格することが、まさしく正義。それを確認しましょう。

    筑駒出身のルシファーさんは本当に頑張っています。応援していきましょう。

  6. 【6537327】 投稿者: デモシカ  (ID:tRhIF72LSsY) 投稿日時:2021年 11月 01日 12:16

    「ただ君に模試」
     
    模試に悩んでいた 
    毎月のような東大模試
    記憶を思い起こせば
    あの夏のD判が頭にある
     だけ
     
    東進東大特進 特待なら受講は格安
    無料(ただ)になるならほら、背伸びしたままで

    模試に疲れたらインターエデュでスレでも見よう
    むだにアンチが増えても
    きっときっと覚えてるから

    追いつけないまま共テになって
    理社の不出来に青ざめる

    お金出せないなら私大は無理だ
    それでいいからもう諦めてる
     だけ

    東大実戦2回 オープン・本レそれで8回
    秋の週末はいつも模試のハシゴする

    結果なんて紙切れだ
    偏差値なんてただの塵だ
    誰にもバレないから、口を噤んだまま
     
    絶えず君の誇る 国高文化祭日本一
     
    俯いたまま2月になって
    追いつけないただ君が憐れ

    口に出せないまま赤門くぐった
    僕ら(中高一貫校)の後輩に桜が咲いていく
     
    追いつけないまま本番になっても
    君の英語は壊滅的

    口に出せなくても合否は明らか
    それでいいだろ、もう

    戦略ミスを噛み締めてるだけ

  7. 【6537981】 投稿者: ルシファーんは伝説の人  (ID:Bfbdp4gGu8w) 投稿日時:2021年 11月 01日 23:31

    ルシファーさんは、いまだに東大模試を受験している神。

    東大理3合格からして伝説の人ですよ。

    これからも東大模試で無双して欲しいと思います。

  8. 【6544213】 投稿者: 真剣に受験勉強していたら投票に行けない  (ID:3BwIGgjVHBc) 投稿日時:2021年 11月 07日 10:35

    選挙の日は、駿台マーク模試と東大オープン模試などがありました。ともに貴重な模試です。

    駿台マーク模試を必ず受験するように、学校側から強制していた高校もありました。

    こうした貴重な模試を潰してまで、わざわざ選挙に行く必要があるんでしょうか?

    高校生一人が選挙に行かないことで、大勢が変わるわけありません。しかし、学校から強制されるマーク模試やこれこそ東大受験生は絶対に受験しないといけない東大オープンを棄権したら、これこそ一大事でしょう。このせいで不合格になることもあります。

    期日前投票と言っても、学校が終わってから塾、予備校に行くので、高校生には到底不可能です。

    受験生の仕事は、大学受験に合格することです。そのことを忘れてはいけないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す