最終更新:

32
Comment

【6435959】この中でお買い得の都立高校はどれ?

投稿者: 団子   (ID:grwhtTXhus.) 投稿日時:2021年 08月 05日 22:53

新宿・立川・八王子東です。
青山志望の女子の父ですが、娘の内申が思うよう上がらず人気校の青山は厳しいかもしれません。
それを考え、少し下の都立も考えておきたいです

ちなみに娘はとてもコツコツ勉強するタイプではなく、遊びたい時は遊んでしまいそうです。それでも夏休みは毎日4時間は勉強していると思います。とりわけ明るくもなく暗くもなく、体育は苦手かなって感じです。

さて、通学圏内にあるのは、新宿、立川、八王子東です。
南武線沿線在住、西国分寺や立川で中央線にすぐに出られます。

新宿→特別推進校ながら重点校並みの進学実績のよさ。単位制ゆえに教員が多い。立地良し
立川→近年はやや落ちてきているが、理数科新設で復活が狙えるか。伝統校でバックアップがある?
八王子東→私が学生の頃頭の良かった記憶がある。立地が悪い? 真面目な印象
というイメージがあるのですが実際はどうなのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6449161】 投稿者: げぼるん  (ID:PBDJoxzhRbU) 投稿日時:2021年 08月 18日 18:19

指導者側の人です。

少し前に報道されていたとおり女子の都立高入試は激戦です。
    (今後、是正されるかもしれませんが)
    青山と新宿・立川・八王子東を比べて、難易度が下がっている印象は全くありません。
    難易度を下げたいなら自校入試校は避けてください。
    それが嫌なら青山でも合格できるよう実力をつけてください。
    女子と男子かなりレベル違いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す