最終更新:

3
Comment

【7103971】臨海セミナーESC  高校入試受験料補助について

投稿者: 寒い   (ID:Jaf.MXahtSc) 投稿日時:2023年 02月 07日 15:40

早慶など、受けるつもりはなかったけど、塾からの依頼で受験する事になって、その分の受験料を塾から後日返還してもらった方、いつ頃の振り込みだったか覚えていますか?
書類は提出したのですが、具体的な振り込み日は書いていなかったので、聞きしまって。
受験が終わっても何も連絡がなければ、こちらから電話して聞いてみようとは思っているのですが。

宜しくお願いいたします。

経験者の方からのみお話を伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7114237】 投稿者: そもそも  (ID:s5KNzQMIlrY) 投稿日時:2023年 02月 14日 02:16

    >高校入試受験料補助について<
    そもそも、やめましょうよう嘘は。2年前の保護者ですが、愚息は特待で授業料免除でしたが、受験料補助はありませんでした。早稲田系列校特待合格、慶応志木合格、市川高校合格、開成高校合格しましたが、受験料補助はありませんでしたよ。
    釣っているんだろうけど止めようよ、嘘は・・・・。

  2. 【7121431】 投稿者: 保護者  (ID:x499TqIv/YQ) 投稿日時:2023年 02月 19日 18:47

    同じく保護者です。
    娘もESC在籍。早稲田系受験しましたがあくまで本人の自由。塾から依頼などされたことはありません。
    ましてや受験料返還なんてありえません。

    あまりにひどい投稿です。

  3. 【7130252】 投稿者: 3月末に振り込まれましたよ  (ID:XFTwGUZC0kw) 投稿日時:2023年 02月 26日 22:38

    うちは2年前に受験しました。
    おすすめ校はありましたが、臨海から特に受験の依頼を受けたことははないです。
    ただ、それまでA特待でお世話になったこともありましたし、実践を増やした方が受験は有利とも思い、早稲田学院、本庄、早実の3校は受験しました。
    うち、学院と本庄は受験料全額バックがありました。
    早実は偏差値が足りなかったため、対象外だったようです。また明大なども受けましたが、そこも別に戻りはなかったですね。
    返金は3月末頃、まぁ忘れた頃に戻ってきた感じです。
    色々コメントや意見もあるようですが、試験会場まで連れて行ってくれたことや子供への接し方など臨海には感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す