最終更新:

4910
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5282734】 投稿者: 平成最後  (ID:qmzuAe85U5o) 投稿日時:2019年 01月 28日 08:20

    あくまでも傾向ですが、まず合コンにはいい人(男女共)は滅多に来ないですよ。参加しないです。量産型美人しかこない、その通りでしょうね。

    それ以前に、バランスのとれたいい人であれば、とっくの昔に誰かが抑えてます(笑)。おつきあいしている人がいるはずです。放っておかれないですよ。

    でもたまにすごくいい男女でも交際相手いない人もいますが、さすがに20代半ばぐらいでは誰かとおつきあいしていると思うけどなあ。そんなことないのかな?


    男性で、社会に出てからハイスペックになり、寄ってくる女性がお金目当てのような感じ、というのはよく聞く話です。

    だから学生時代のありのままの自分を知っている、まだ何も持たない自分と付き合ってくれた女性を大事にする傾向があるのですよ。

    ハイスペックになってからであった女性だと、必ずしもではないけれど、経済力だったり、条件重視の結婚になります。それがなくなったときに、果たして女性は耐えられるのか? ですよね。

    だからまだ未知数の学生時代の出会いがベストなんですよね。

  2. 【5282772】 投稿者: セクハラ  (ID:GHTSitt8d/g) 投稿日時:2019年 01月 28日 08:58

    >リクルーターの方が、就活が終わったら、ぜひ頑張って彼氏彼女を見つけておいた方がいい、というのは真実だと思い始めています。

    今現在、これを言ったらセクハラで一発アウトです。ちなみに男性に対してもセクハラは成立します。

    皆、気をつけてるので、誰もそんなこと言いませんよ。

  3. 【5282806】 投稿者: そうそう  (ID:pRaE6z4WzQE) 投稿日時:2019年 01月 28日 09:23

    今は、セクハラにされるのが怖いので、社内恋愛自体が難しい。数少ないうまくいってるケースは、大概、女性からのアプローチです。

  4. 【5282813】 投稿者: ズレがある  (ID:jjGhY0hMwsA) 投稿日時:2019年 01月 28日 09:28

    平成最後さんとは、大きなズレがあります。

    男女共バランスのいい人は、相手に現実的な共同生活者として合う人との結婚を求める時代ですよ。同じように意識が高く、自立していて、人間的な頭の良さや社会常識のある賢い人です。
    二十代半ばで、そういう相手がいるかは、外見にも中身にも比例しませんよ。

    しかも、親に反対されるような相手も、恋愛対象にはなっても結婚前提の相手にはなりません。学生時代では、その点を考慮できる人ばかりではありません。

    早い者勝ちな感覚はありません。たまたま、卒業したての素敵なカップルの結婚式に行くことはありますが、だから自分も早く、とは思わないでしょう。むしろ、今付き合っている人がいてもいなくても、より慎重に結婚相手を選ぼうと、ハードルを上げています。

  5. 【5282836】 投稿者: いえいえ  (ID:wLZiqD9.IfI) 投稿日時:2019年 01月 28日 09:43

    セクハラに男性も女性もありません。
    女性側からのセクハラも、当然ながら社内で問題になります。

  6. 【5282845】 投稿者: 平成最後  (ID:qmzuAe85U5o) 投稿日時:2019年 01月 28日 09:49

    私も同じように考えていますよ。

    男女ともにバランスのとれた人間は、同じような人間とつきあい、結婚していきます。同等交際、同等婚です。

    早いもの勝ちではないですが、やはり社会人になってからはそうそういい出会いもないですし、しばらくは忙しくしていることもあり、出会い自体が激減すると見ています。

    だからここまで晩婚化、非婚化しているのだと思いますよ。

    社会人になってからのいい出会いってそうそうないと思う。

    だからリクルーターの人が、就活が終わったら、彼女彼氏を頑張って見つけておいた方がいいとアドヴァイスされるのですよ。(この書き込みは複数回ここで見ていますから事実だと思いますよ)

  7. 【5282898】 投稿者: 平成最後  (ID:qmzuAe85U5o) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:22

    あ、私の書き方がいけなかったかもです。

    OBOG訪問のような形で会社訪問したりすると、このように言われたようです。

    20代で結婚ができているのは、学生時代から交際相手がいた人だけで、
    就職すると出会い自体がないので、就活が終わったら彼氏、彼女を頑張って見つけておいた方がいい、と言われたと。これ最近の話です。

    大学の先輩から会社訪問などの際、就活の際に言われた、ということです。

    言葉足らずですみません。

  8. 【5282900】 投稿者: 平成最後  (ID:qmzuAe85U5o) 投稿日時:2019年 01月 28日 10:24

    これに関しては、繰り返し 色々なスレで書かれていますから事実ですよ。

    それぐらいに社会人になると出会いが激減し、ほぼない状態になることと、全く知らない(過去を)人とのおつきあいもなんだか気がすすまないというか、学生時代から知っている人の方が安心感が違うんじゃないのかな?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す