最終更新:

4922
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5309417】 投稿者: 今の東大女子  (ID:TIrhC6kXbR6) 投稿日時:2019年 02月 11日 14:01

    まあ、確かに 東大男性は20年、30年前はモテましたよね。婚活市場では。

    でも まあ冷静に考えてもみれば、東大男子ほど優秀ではなくとも、人生を楽しく穏やかに仲良く満たされた気持ちで送るには、早慶男子で十分なんですよね。

    早慶男子で、ルックルもまあいい、稼ぎもまあいい、性格もいい、何しろ一緒にいて楽しくて満たされた気持ちになる。早慶男子って結局一番モテるゾーンにいるのかもしれないですね。恋愛市場でも結婚市場でもね。

    女子は早慶卒だと、最低が早慶男子になってしまい、ちょっと難しい面も持ち合わせていそうですね。

    女子で早慶卒は、東京一工、早慶卒 このあたりまでになりますから。

    早慶男子だと早慶女子でもいいし、マーチ女子でもいいし、女子大卒でもいいし、選択肢が広がりますね。

    まあ、東大男子を好きなのは、EDU mamaだけなのかもしれませんね 笑

    でもね、将来生まれてくるかもしれない子供のことを考えると、う〜んと頭のいい東大男子との結婚はいいと思うよ。頭が良く生まれるってそれだけでアドバンテージが大きいですし、何しろ生きやすい。

  2. 【5309451】 投稿者: え  (ID:iIm7yuwQ/N2) 投稿日時:2019年 02月 11日 14:16

    生きやすさで言ったら、これまた身もふたもないですが学歴なんかより資産家の子と結婚すること。不労所得を引き継げたらいいでしょう?

    うちも不労所得が多いので、息子の結婚相手なら学歴より若さと健康かな。子供が生まれないと引き継げないから。

    娘は早慶だけど、やっぱりお相手は学歴より稼ぐ力かな。

    もちろんそんなこと口にはしませんし、自由にさせますが。あえて親の気持ちを言えば。

  3. 【5309460】 投稿者: 今の東大女子  (ID:TIrhC6kXbR6) 投稿日時:2019年 02月 11日 14:21

    確かに、本音を言ってしまえば、そうかもしれないですね。

    結婚する相手の(特に女性の場合は)親御さんの経済状態、相手の稼ぐ力って大切な部分かもしれないですね。

    結婚する相手の親御さんが経済的にゆとりがある方が、子供の結婚生活もうまくいくケースが多いのかもしれないですね。

    結婚してからずっと相手の親御さんへの仕送りだったり経済的援助がある場合は夫婦関係がぎくしゃくしたり、破綻したりするケースもありますから。

    そうね、不労所得いいですね。不動産所得いいよな〜

  4. 【5309551】 投稿者: ふふ  (ID:wLZiqD9.IfI) 投稿日時:2019年 02月 11日 15:24

    東大男子が好きなのはエデュママ。確かに!笑
    今の東大女子さんも東大男子がお好きなようですね。
    でもお嬢様は、東大生という肩書きさえあれば男性に魅力を感じるのかしら。

  5. 【5309578】 投稿者: 中性化  (ID:x14QnRQxg2I) 投稿日時:2019年 02月 11日 15:46

    結局、今は男女共に中性化して来ているのかな?
    まあ女子だからこうしなくてはいけないということが少なくなり、躊躇なく好きな進路を選べるようになったのは喜ばしいことでしょうね。

    みなさんの意見を読んでいても、このスレが立った2012年より、いっそう女子の生き方が自由になったのでしょう。女子の丁度良い進路に東大が頻出なのですから。ちょっと前ならそんなこと言っても冗談のようでした。

    ただ進路より社会の方が一歩遅れているかもしれないので、東大女子は在学中に親しい男性を作ったり、卒業後も交友関係を大切にしたほうが良いと思いますね。
    友人達など、東大生の娘に在学中に良さそうな人と仲良くしておくようにしきりと言っていますよ。本人は興味なさそうですが。

    そう言えば大学時代の彼氏といっても、結婚年齢が遅くなっているのは影響しないのでしょうか。
    学生時代の縁はいつまで持つかわからないので、東大に限らず高学歴の女子は、なるべく同じような学歴の人が多くいるような職場を選んだ方が良いと思いますね。

    数年前はこのようなスレではひたすら手に職で、女医さん薬剤師など医療系推しが多かったのですが、どうしたのでしょう。
    ひとつに現在の医療は女性だらけの職場なので、男性医師争奪戦が激しく、結婚問題が大変とは聞きましたが。

    現在は東大生男子でもあまりモテないのですか?
    多分それは、今の女子は学歴などの条件だけでは好きになりにくくなっているからでしょう。
    女子も中性化しているので男子のように、相手の容姿性格含めて好みのタイプであるかということが最重要なのだと思いますね。それがクリア出来て、次に学歴なのでしょう。

  6. 【5309638】 投稿者: 今の東大女子  (ID:TIrhC6kXbR6) 投稿日時:2019年 02月 11日 16:22

    このスレとてもいい感じで続いていますね。

    そうですね、今の時代は女性もある程度経済力をつけてきたので、事情が変化しているのでしょうね。

    結局 共に人生を楽しめて、精神的に満たされた生活のできるであろうお相手を選ぶ傾向が一層強くなってきているのかもしれません。

    そうなると、東大卒男性でなくても、早慶卒で十分で、むしろ人間的に幅が広かったりと、一緒にいて心地よい相手なのかもしれないですね。

    そう思うと、やはり早慶卒の男性って多くの女性からモテるのかもなあ。

    東大男子以上にモテるかも。

    でも インカレ女子からしてみれば、まだまだ東大男子は人気ですよ。
    だから需要と供給のバランスはいいかも。

  7. 【5309882】 投稿者: む  (ID:5KjNJ8HsL4w) 投稿日時:2019年 02月 11日 18:12

    早慶アゲじゃないw
    うちの娘は本郷で慶應男子にナンパされましたぁ。わざわざ平日を狙って、本郷でナンパ、、うけるよね。慶應男子がモテるなら東大女子を狙いにくることもないのに(笑)、東大男子、しっかりせぇ、東大女子は狙われているぞー。

  8. 【5309911】 投稿者: 他の全てが同じ条件なら  (ID:Y5fNO0iCzAo) 投稿日時:2019年 02月 11日 18:31

    他の全てが同じ条件なら、
    東大と早慶を比べて、
    早慶の方がいいわけないでしよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す