最終更新:

4922
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5438240】 投稿者: 本当に  (ID:4E7t5JL59N2) 投稿日時:2019年 05月 16日 10:45

    AI時代に生き残れる資格、是非知りたいですね。

  2. 【5438274】 投稿者: ここが一番大事  (ID:zPv9ceggUvc) 投稿日時:2019年 05月 16日 11:32

    >見た目と違い運動神経も良く体力もあります。小中高は12年皆勤です。

    そういう健康体であることが、何より大事な気もいたします。
    結婚相手の条件としても。

  3. 【5438318】 投稿者: 女性の生き方  (ID:KTxlF7Fa5mw) 投稿日時:2019年 05月 16日 12:17

    女子大卒なのでここでは叩かれることが多いですけど
    女子大の創設者は、良妻賢母の目的ではなく
    女に教育は必要ないと言われていた時代に
    「女子にも教育を!」と立ち上がって創設しましたよね。

    30年前でも、能力あるのに女の子だから地元の国立でいいと
    都内に行くことを許されなかった子とか、都内に行くなら短大で
    (お金がかかるから2年まで。ただし男の兄弟はどこでも可)
    などといった家庭もありました。

    ですから自分の努力と能力に見合った大学に入学するのが
    幸せであり、丁度よい大学ってことなのではないでしょうか。

    出来る人は東大や国立医学部に行き、私のような第一志望落ちでも
    能力に見合ってやりたいことが学べたので、不満はないですが。

  4. 【5438327】 投稿者: 100%合格  (ID:kSYomNsvPMc) 投稿日時:2019年 05月 16日 12:30

    頭が良いだけでなく、きちんと生活できています。
    日本の男は駄目です。
    勉強ができても、社会性がなかったり、協調性がなかったりするから。
    もし在学中に物足りなくなったら、欧米にでも留学に行くと良いでしょう。
    すぐにボーイフレンドができますよ。

  5. 【5438423】 投稿者: やっぱり  (ID:pndiarA/skg) 投稿日時:2019年 05月 16日 13:54

    素晴らしい!!ご縁があれば……!!
    ただ、こちらも色々ハイスペックではあるものの、男子校育ちで女子とのお付き合い方がわかっているのか……。
    どうしても慣れている勉強やスポーツ、読書で1日が終わってしまいがちです。

    卒業迄には知り合い、30前後で結婚となる先輩方を見ておりますが。
    なんともこれ以上は本人同士のご縁です。
    そんな事もあり、ガツガツされている方よりお互い手探りで関係を深めることの出来る、おっとりされたお嬢さんを望んでます。
    更に、スポーツの才能もありますので、筋持久力のあるお嬢さんなら、尚素晴らしい!!

    エデュを閲覧される方なら理解して頂けると思いますが、こちらも遺伝+幼児期から手を掛けて、青年期は手は出さず目を掛けて育ててまいりました。

    似た環境、似た価値観、常に本の沢山ある家庭、仕事は過酷になる筈ですから休日はのんびりお茶を飲める家庭を築いて欲しいです。

  6. 【5438486】 投稿者: あの  (ID:8P5m0tca7ys) 投稿日時:2019年 05月 16日 14:49

    要求が多すぎてびっくり…
    ハイスペック息子ならこのくらい当たり前と思っていらっしゃるのですね。
    どうぞ良いご縁がありますように。

  7. 【5439419】 投稿者: 皆同じ  (ID:OcZs4eec3Sk) 投稿日時:2019年 05月 17日 10:16

    大半の母親は我が子にはできるだけ条件の良いお相手と結婚してほしいのが本音だと思いますよ。口に出さなくても同じことですよ。

    私だってできれば、相手の親御さんが経済的に豊かで、結婚の際にはできれば1,000〜2,000万ぐらいの資金援助をしてくれたらありがたいと思いますよ。
    それだけでも購入できる住まいを1〜2グレードぐらいあげられますから。

    学歴はできれば東大、東工大あたりかな。早慶まではオッケーだけど、人による。頭のいい子を産むには父親はできれば東大がいいな。

    あとは、面倒な親御さんでないことかな。

    兄妹はいない方がいいわ。介護にしても何にしても自分のやり方でできるから。

    結婚って、相手に歩み寄りすぎたり、我慢しすぎたりする結婚って結局破綻するケースが多い。見ていてそう思うわ。

    うまくいっているケースはある種の法則があるよ。
    男性側に経済力があること。
    男性側の親兄弟が面倒でない、うるさくないこと。ほとんど付き合いがない状態でオッケー。
    男性が家庭向きで子煩悩であること。
    妻一筋なこと。
    仕事に熱心なこと。
    などかな。

    結局 女性の人生は誰と結婚したかでほぼほぼ決まるのだから当たりをひきたいと思ってるよね、皆。

  8. 【5439444】 投稿者: 住宅資金  (ID:yApVjDuM.iw) 投稿日時:2019年 05月 17日 10:39

    できるだけ、よいご縁を望むのは当然ですが、
    相手親からの金銭的援助は期待しません。
    またできるだけ二人で頑張りたいというような
    方を望みます。

    援助を期待されるだけではなく、金額まで想定通りでないとおへそを曲げるような方だと困るので。

    そういう理由で離婚に至った方、二組知っています。

    男性側実家が、女性側が望むような住宅資金を援助しなかったのが発端だったようです。

    男性は東大卒、教育熱心なお宅の出。女性は可愛らしい方でしたけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す