最終更新:

4922
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2484671】 投稿者: どっちもどっち  (ID:lBdP5SpAqzE) 投稿日時:2012年 03月 26日 01:38

    「アナログにもほどがある」さんの意見もちょっと偏り過ぎるところはあるね。

  2. 【2484766】 投稿者: 上は男子母  (ID:p0MzE7YdZRA) 投稿日時:2012年 03月 26日 08:27

    長男の学校で以前「好きな女の子のタイプ」というアンケートがありました。
    理由がなければ東大進学が一般的な男子校ですが、他を寄せ付けない断トツ一位は「賢い」でした。
    狭い範囲ですが、最難関私立男子校生徒の姉妹で女子大を選択する御家庭はほぼ皆無です。
    東大を選択する男子の家庭では女子大選択の価値観は普通はないことをあらわしていますし、私も息子の伴侶は息子と同等の大学が最も好ましく、もし女子大だったらがっかりです。
    もちろん息子が選んだ子が個人的に魅力的であれば女子大でもOKですが、それは大学名に関係なくどこであっても同じことですね。

  3. 【2484782】 投稿者: そうそう  (ID:.rowTqOOynM) 投稿日時:2012年 03月 26日 08:47

    「アナログにもほどがある」さんの意見にも偏りがありますね。
    高学歴女子がモテモテということもないですし。
    むしろ仕事が忙しく、経済的にも困っていないことから結婚に縁遠くなっている女性も多いですよ。
    また、経済的に困っていないのであっさり離婚する傾向もあります。

  4. 【2484796】 投稿者: アナログ?  (ID:EqpYGL1Artk) 投稿日時:2012年 03月 26日 09:05

    “アナログ”と言う言葉の意味、理解して使ってます?

  5. 【2484888】 投稿者: 匿名希望  (ID:ojla/89IIyc) 投稿日時:2012年 03月 26日 10:49

    現時点での高校生・大学生を持つ母親さんは、20代後半~30代のキャリアウーマンの実態をご存じないのかしら?
    40代前後の、一流企業の女性管理職の実態もご存じない?
    婚活婚活と鼻息が荒い30代後半~40代の女性たちの実態は?
    上位の女子大とMARCHの女子の就職内定率の比較もご存じないの?
    2000年以降の就職活動における事情も知らないの?
    そして、夫婦共働きで保育園に預けられた子供たち(しっかりとした母親の愛情を受けていない子たちが多い)が、
    小学校に上がりさまざまな問題行動を起こし、学級崩壊の原因を作っている実態も知らない?


    東大に行けば何でも手に入ると考えているとは・・・あまりにも単純で楽観的すぎる考えですね。
    とりあえず、「キャリアウーマン 婚活」とでも検索して情報を調べてみては?

  6. 【2485007】 投稿者: うーん・・。  (ID:RHYaXaSCQeQ) 投稿日時:2012年 03月 26日 12:38

    匿名希望さんの周囲の方が不幸な人が多いのは分かりました(苦笑

    まるで、未だに「系列女子大への入学への圧力を強烈にかけてくる」と噂の「あの女子大」のようですね。
    大学入試の世界では、一般入試ワクを減少させて
    偏差値操作をしていることで有名な「制服のあるあの女子大」かなぁ・・。

    まぁ、想像ですけど、今やこんなことをまともに生徒に言いまくる中高一貫校って
    あの「系列女子大に入れば、一生、働かずに生きていけます」と囲い込み。
    女子大のパンフレットでは「世界に役立つ人材を育成!」と真逆なことをうたう「あの女子大」を思い出すんですよね。

    違っていたらごめんなさい。

    緒方貞子さんも不幸だったことになるから、あそこじゃないといいなー。

    アソコの女子大なら就職はいいことになっていますが
    ほとんど一般職で、30歳にもなると派遣に切り替わってしまうんですよね。
    しかも、今後はさらに一般職は職域が減少し、系列の派遣会社の派遣というカタチで済ます企業が増えますが
    大丈夫?

    しかし、自立したい、社会に貢献したいという生徒や学生を押さえつけて不幸な人という学校って、どうなんでしょうね。

    小学校から入るにしてもフタバや白百合、東洋英和とは大違いとおもうわ。

  7. 【2485230】 投稿者: 事実  (ID:0itvsd8YgP2) 投稿日時:2012年 03月 26日 16:44

    東大女子の有名人で、菊川さんはいまだ結婚されてませんし、山崎直子さんは離婚されたらしいです。全てに万能な東大女子はどこにいるのでしょうか?美人といっても
    モデルで勝負できる方は少ないと思います。

  8. 【2485473】 投稿者: うーん・・。  (ID:RHYaXaSCQeQ) 投稿日時:2012年 03月 26日 20:26

    「モデルさんになる」のが、「女性の最高の幸せ」であるなら
    高校や大学に進学する必要はないですよ。

    今は、中南米や中東の女性、アフリカの女性も世界的なモデルとして活躍しています。
    女子大も不要です。
    その予算を「お嬢様の美容整形手術」にお使いになったほうがよろしいでしょう。

    ところで、山崎直子さんって、昨年の末にお子さんを出産されましたが
    いつ離婚されたの?

    宇宙飛行士の山崎さんですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す