最終更新:

4910
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6557828】 投稿者: で  (ID:Iv7JYd6Ck9E) 投稿日時:2021年 11月 17日 08:49

    あなたの考える
    「女子にとって丁度良い大学」
    ってどうなるわけ?

    いつもパワーカップル他話に終始してるようだけど、
    いい加減スレタイに沿った書き込みしたらどうかな。

  2. 【6557829】 投稿者: なるほど  (ID:18x7HQ1tzL2) 投稿日時:2021年 11月 17日 08:49

    >私の周囲にはゴロゴロ居ます。みなさん人知れぬ苦労もして頑張っています。

    パワーカップル(?)が周囲にゴロゴロ居る方は、ご自身もパワーカップルなのでしょうね。私の周囲には殆どいません。医師×医師(開業医、夫婦で経営)がいるくらいです。

    附属幼小からの知り合いは皆、専業主婦。件の医師×医師は行事はおばあちゃん、習い事その他はお手伝いさんが担ってました。ちなみに、一人娘だったお嬢さんは小学校入学と同時に家庭教師付きでお勉強して、見事女子御三家に合格されました(大学に医学部がないので)
    予想では、たぶん、その子もパワーカップル(?)になると思います。

    薬剤師の資格持ちのママ友は、名義貸しが出来ないことを嘆いてました。ご自身のお母様に持っていれば将来役に立つ資格とそそのかされたのに、全然役に立ってないと。

    欧州貴族、見たことありません。ぜひ拝見したいです(見るだけ)
    プリンスオブウェールズのように牧場や農場、土地を貸したり、相続した財産だけで生活しているのでしょうか。御用牧場的な?

    コロナ前まで、フラワーアレンジやポーセラーツを教えたり、実際に教えてなくてもアイシングクッキーやパン作りの教室やりたいなと話していたママ友はいましたが、実現はしていないですね。年収2000万超えのフリーランス芸術家なんて夢のまた夢だと思います。きっと、意気込みと努力の度合いが違います。

    パワーカップルと呼ばれる方々は自己実現が人生の目的で、きっとお互いの配偶者もそれを応援しているのでしょうね。人知れぬ苦労もして、と仰るくらいなので、すごい精神力だと思います。
    尊敬はしますが、そのような生活はご遠慮申し上げたいです。

    パワーカップルを目指す女子にとって、丁度良い学歴は東大でも足りないくらい。ハーバードやスタンフォード、オックスブリッジが丁度良いと思います。
    大半の女子はもう少し現実的な「丁度良さ」を目指すのではないでしょうか。

    欧州貴族で中村江里子さん、大企業役員とフリーランスで神田うのさんが頭に浮かびましたが、中村江里子さんは立教卒、神田うのさんは高卒なんですね。
    大学教授は女性にしては高収入かもしれませんが、男性としたら並(1500)以下です。下手すると1000万円に届かないかもしれません。実益のない名誉職といった感じです。メディアに露出があれば別ですが。

  3. 【6558247】 投稿者: スパダリ  (ID:Q2zu1mGg1ds) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:43

    >高収入、高学歴であれば他は何でもいいわけでもなく、それなりに優しく、清潔、一途、

    私も最近聞いて知ったけど、このような彼氏を「スパダリ(スーパーダーリンの略)」と呼ぶらしいです。ハイスペだけでなく、優しさ、一途さ、自立心や頼り甲斐などを兼ね備えている彼氏なんだとか。

    若い女性の間で流行っている言葉で、ネクスト流行語と言われているとか。始めはBL漫画用語だったらしいけど一般化したみたい。

    最近の女性にとっては条件だけ良くても性格が優しくないと結婚してもパワハラやDVが不安なので魅力がないらしいです。 (まあ選べる女性だけだよね)

    特に共働きの時代だと、直感的にも一緒に家事や子育て出来そうな性格重視になるんだろうな。そして家庭の安定のために相手の気持ちの強さも重要。

    しかし面白いことにハイスペと言っても今の時代は各自の好みが満たされていれば良くて、例えば高身長とかを一様に求めているわけではないらしいです。


    >出来ればうるさい親がいない、、等など結婚には色々あるから それなりの人がなかなかいない。 そして競争率も高い。

    そうですね。条件が良いだけでも珍しくて競争率高いのに、それ以外の要素が加わればもっともっと大変。
    男性からも厳しく選んで来ますね。お相手の女性はどんな感じでしょうね。
    このスレ参考にすると。

    美人は当然として総合点の高い女子かな。
    丁度いい女子?
    才色兼備で抜け感があり人懐っこい子?
    希少で興味深い子?
    一緒にいて落ち着ける感じかな?
    稼いでくれる子?
    話が面白い?

    スーパー彼女ってないのかな。

  4. 【6558259】 投稿者: 見た目は  (ID:EW9hWVSiQAc) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:51

    女性とは違い男性はあまり重要視されないのかな?

  5. 【6558277】 投稿者: 存在しない  (ID:THAhrXfz.3U) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:03

    それだけそろっていれば「一途」はないね。周りに寄ってくるから本能に逆らえなくなる。

  6. 【6558296】 投稿者: 男性の見た目  (ID:/xrwi9BcmLc) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:14

    仕事で多くの男女を見てきました。
    男性の場合、見た目が特別に良くなくてもいいのですが、及第点であるかどうか。
    女性の9割以上が見た目で良い印象であるのに対して、男性の場合はこれが中々難しい。
    肥った体型や髪が薄い体質、清潔感のないタイプなどが存在するので、及第点は2割いくかいかないか?になってしまいます。
    同じ年齢の場合は、女性よりも男性の方が老けて見える事がほとんどなので、実際に会ってみると「オジサンっぽくて難しい」と女性側NGだったりします。
    どの女性も、誰もイケメンしかだめとは言ってないんですけどね。

  7. 【6558326】 投稿者: どうでしょうか  (ID:Y0uSxJswnp2) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:38

    男性はメークできないし
    スーツはスタイルを隠すこともできないし
    高いヒールはくこともできないですから
    女性だってノーメークで黒髪短髪、黒or紺スーツ
    30すぎていたら
    若く素敵に見えるのはなかなか大変でしょう

  8. 【6558346】 投稿者: 三大悪  (ID:iNTLDvbV1xA) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:53

    ハゲ、腹が出てる、清潔感ナシ、の、ルックス三大悪は圧倒的に男に多いので、そこは仕方ないでしょう。
    若い人でも25才を越えると↑の人がいる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す