最終更新:

4922
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6607932】 投稿者: 子育て給与  (ID:7j00TcAS9HE) 投稿日時:2022年 01月 03日 23:50

    子育てする母親本人に子供の数に応じて国からお金を支給すればいいんだよ。世帯ではなくてね。子供一人につき月10万円ぐらいかな。財源は独身者の税金を上げればいい。そうすればそれを目当てに子供を増やそうとする女性も出てくるかもね。

  2. 【6607967】 投稿者: 総合点  (ID:wc21Rkb5yPc) 投稿日時:2022年 01月 04日 01:12

    きっとそんな感じで総合点を出して釣り合いを取るのでしょうね!
    容姿が満点だと物凄い美人さんなんでしょうね。


    スタイル
    センス
    性格
    学歴
    仕事
    年齢
    家柄

    自分が思いつくのは多分こんな感じですかね。すみません色々あって大変だわ。
    パートナーを探している最近の人が、無意識にお互いを採点している総合点の要素。
    家柄も親がある程度は気にするのかな・・・。

    最近の子は男性においても容姿が重要みたい。就活でもそうらしいですよね。
    他にもありますか? どなたかが仰った国籍も日本と違えばそれは考えますよね。

    各自の好みや性別によって、これら項目に一部傾斜配点したりはありそう。
    そんなこんなで総合点の近い同士がめでたくお付き合いや結婚に至るのでしょうか。自分のことを客観視出来ないと大変だわ。

    また、心が動くのは相手の自分への誠意や気持ちが伝わることも重要じゃないでしょうか。
    ですから頑張って気持ちを表現したりが必要なのですよね。

    ちなみに

    三高・・・高身長、高学歴、高収入 (昭和の理想)

    三低・・・低姿勢、低依存、低リスク、(四低の場合は低燃費が加わる)

    三強・・・生活力が強い、不景気に強い職業、身体と心が強い

    三よし・・・顔よし、家よし、頭よし (朝ドラの「わろてんか」で縁談相手に対する明治時代の台詞)

    各時代で理想の結婚相手の男性に求められる要素は色々で、面白いですね。

  3. 【6607998】 投稿者: 面白い  (ID:OcZKkpTqOag) 投稿日時:2022年 01月 04日 05:53

    みんな、心の中で、これらの項目を勘案しながら、
    総合点を弾いているんだろうな。

  4. 【6608065】 投稿者: 横ですが  (ID:c692ipoYW5c) 投稿日時:2022年 01月 04日 08:58

    〉最近の子は男性においても容姿が重要みたい。


    今の若い子は自分の容姿に対する満足度がとても低いそうですね。

    それは日本では人の容姿について口出ししたり、批判する人が多いからだそうです。

    100人いたら100通りの美しさがあるのに、なぜか皆型にはめたがる。常に他人の目を気にしながら生きている。
    それがメンタルにも影響し、自分らしく、自信をもって生きていくことを難しくすることにも繋がる。

    マスクで顔の半分を隠すと落ち着くので、このままマスク生活がずっと続けばいいのにと語った中学生のお嬢さん。
    お母さんはとても容姿を気にする方で(他人のも)、あのこはパパ似だから~と言うのが口癖。

  5. 【6608087】 投稿者: ちょっと違うかな  (ID:lusC0Ql26Nw) 投稿日時:2022年 01月 04日 09:31

    見た目、性格は、点数化する時に「好みの変数」が大きいです。同等か否かという点でも、それぞれです。清潔感がないことや、精神的に不安定しているかなどは、チェック項目として弾かれ、論外になる場合はあるでしょう。
    年齢もストライクゾーンは人によります。

    点数化しやすく、同等が好もしいのは、学歴・職業、家柄・資産。

  6. 【6608120】 投稿者: そうです  (ID:vE/uLvgY4Qk) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:08

    ショッピングモールには容姿や清潔感でポイント
    入らなそうな夫婦がたくさん歩いている、と、
    どこかで書いている方がいましたが
    40才以降のご夫婦は確かにそれですが
    20代の若いカップルだと明らかに容姿がよい子ばかりです
    大学がそばにある地域だと大学生カップルは
    男子は高身長で女子はなんとか坂みたいな細くて
    可愛い子ばっかり。

  7. 【6608128】 投稿者: 総合点  (ID:wc21Rkb5yPc) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:16

    そうですね、特に最近、若い男性の美意識が凄く上がっているらしいですよね。
    清潔感やお腹が出ないように筋トレして食事内容やカロリーにも気を配り。

    さらに美意識が高い男子は・・・。
    頻繁な美容室通いでは、髪だけでなく眉カットまでお願いし。
    歯のホワイトニングや、髭と全身の脱毛サロンに通う。もう全身ツルピカですね。営業系なんて特に顕著。

    これは綺麗な特に韓流男性アイドルの影響もあるのかな? 芸能人達の修正された画像と比べてもしょうがない。
    やり過ぎると生きづらくなりそうですよね。

    コロナのマスクで女性の化粧品はあまり売れなくなったけれど。
    男性化粧品は、マスクの肌荒れと在宅ワークの画面映りからか、売上がかなり上がっているらしいです。

  8. 【6608132】 投稿者: 男子は  (ID:i26AfF7I/OQ) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:20

    母親に似るというので、その母親が綺麗な人なのかもね。

    イケメンのママって、たしかに美人だよ。

    そのイケメンの娘も綺麗だと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す