最終更新:

26
Comment

【2584435】あえて歯学部行くのってどう思う?

投稿者: 敗者志望   (ID:fE.g1YjzOws) 投稿日時:2012年 06月 18日 00:40

歯科医が既にやばいのは誰でも知っている。

薬剤師がこれからやばいのは誰でも知っている。

医師が資格業で、最強なのは誰でも知っている。


でも、弁護士、会計士、建築士などが、飽和したように、数年以内に、医学部定員1.5倍とかメディカルスクール創設は、ありうるかもしれない。

株で言うなら、今の医学部は高値で買うようなものだ。薬学部はまだ底が見えない。
歯学部は底値だとおもうのだが、、、


九州歯科大など、今国立歯も、異常に簡単に入学できる。
20代30代は厳しいかもしれないが、意外と20年後、まあまあのポジションになっている可能性も。

あえて、このご時世、歯学部(もちろん国公立限定)行くのってどう思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4814127】 投稿者: なぜ?  (ID:SLBHnEB2rZY) 投稿日時:2017年 12月 22日 18:23

    フォンダンショコラさまって、なぜそんなにも上からなのですか。
    私の知り合いは、歯科医ではなく内科医のお子さんですが、歯科医になり開業しました。地元密着で医院を経営する親御さんの後ろ姿を見ていたからか、概ね評判もよく、うちの親も喜んで通っています。 飽和状態といっても、行きつけが代替わりできずに閉院したりすると真っ青になるものですよ。
    あと少子高齢化になる前から、昼間の病院はお年寄りが多かったのでは?
    年をとるとガタがくるので。
    わたしの叔父が整形外科医でしたが、「最近おじいさんとおばあさんとしか話しをしていない」と冗談めいて言っていたのは30年前の事でしたっけ。

  2. 【5153418】 投稿者: 逆張り人生で金持ちになりました  (ID:FkNEGqP89Dg) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:51

    「逆張り」することでしょう。「人の行く裏に道あり花の山」という言葉があるでしょう。大勢の人が言うことを聞いてちゃ駄目だよ。そっちに行くと駄目。僕の周りでお金持ちな人って逆張りをしてきた人ばかりです。
    世の中は「大勢のお金のない人と、少数のお金持ち」という構成になっているんだから。少数のお金持ちになりたかったら、みんなと同じことをやってちゃ駄目ですよ。「逆張り」をしなくちゃお金持ちにはなれないと思います。

  3. 【5156365】 投稿者: 視野  (ID:ISP8WFFE5e.) 投稿日時:2018年 10月 21日 08:10

    >僕の周りでお金持ちな人って逆張りをしてきた人ばかりです。

    成功者しか見えていないだけですね
    失敗者はわざわざ失敗を語ったりはしないし

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す