最終更新:

1142
Comment

【4088771】早慶、駅弁に負ける

投稿者: サヨくん   (ID:dMaP5JIkORo) 投稿日時:2016年 04月 27日 20:12

科目数、難易度、学生の質、ノーベル賞、などなど、頭を使う場面ではことごとく駅弁に負けてる早慶。
やっぱり軽量だからしょうがないんですか?
教えてちょんまげ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 133 / 143

  1. 【4352452】 投稿者: ③偽装工作(慶大集団強姦事件)  (ID:VdYVQ5185as) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:00

    事態が表沙汰になった後、加害者側は女子大生にも非があるかのような「情報操作」を行っていた。

    神奈川県葉山町にある広研の「合宿所」で、女子学生が男子学生らに性的暴行を受けたとされるのは9月2日夜。約1カ月後の10月4日、慶応大は広研に解散命令の告示を出した。このあおりで、数々の女性アナウンサーを輩出した広研主催の「ミス慶応コンテスト」は、ファイナリスト6人が決まっていたが、グランプリ決定が中止となる。

    大学の告示文では、解散命令の理由として、未成年者に飲酒させたことなどを挙げたが、強姦については触れられなかった。このため、学内やネットでは「ミスコンの参加者がかわいそう」といった声が沸き起こる。ファイナリストの1人も「このような形でコンテストが中止になることが腑に落ちませんし、怒りがこみ上げてきます」と感想を吐露していた。

     怒りの矛先は広研に向けられるのが当然だが、解散命令翌日の5日、広研の男子学生Cから、女子学生に耳を疑うような連絡が届く。集団強姦の様子を撮影していたとされるCは「ファイナリストに中止になった理由を説明するから、お前も来い」というのだ。
    女子学生が拒否すると、Cは7日に行われたファイナリストへの説明会で、信じがたい言い訳を口にした。女子学生に近い関係者が話す。

    「『合宿所で開かれた飲み会で、女子学生は自分から機嫌良く飲んでいた。それが途中から飲み過ぎて騒ぎ始め、大学側に知られてしまった。女子学生のせいでこんなことになってしまい申し訳ない-』。そういった趣旨の発言だったのです」

     強姦の被害者を、一方的に悪者に仕立て上げようとしたのだ。週刊文春と週刊新潮が集団強姦について報じることが分かって以降、加害者側はさらに姑息(こそく)な手段に出たという。前出の関係者は「女子学生のLINEのやり取りなどを片っ端から集め、奔放な女性だと印象づけようとしたようです。彼女のプライバシーをさらそうとするセカンドレイプにほかなりません」と憤る。

     夕刊フジが日吉キャンパス周辺で取材した際にも「女子学生も(性交に)合意していたようだ」「以前から不特定多数の男性と関係を持っていたらしい」といった根拠不明の噂を口にする学生も少なくなかった。

     テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」では、女子学生が乱暴される動画を見たという学生が「AV(アダルトビデオ)のようだった」と話す様子を放送。さらに大学側が動画を見て事件性がないとの判断をした、という内容で番組が続けられたことに対して、女子学生の弁護士側は「こうした演出では(乱暴の際に)被害者の同意があったと誤認させる」として、同局に抗議した。

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161025/dms1610251140005-n1.htm
    (「zakzak by 夕刊フジ」より)

  2. 【4352454】 投稿者: ④動画(慶大集団強姦事件)  (ID:VdYVQ5185as) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:02

    動画は、その現場にいた慶応大学の学生が実況映像として撮影した動画である。

    そもそも、現場は神奈川県葉山町の合宿場である。 広告学研究会はこの場所に合宿に来ており、そして飲み会になり、飲みまくったあとに酔いつぶれた被害女性に対して集団強姦したのである。その動画には、男子学生2人と女子学生1人が映っており、その3人をもう一人の男子学生が撮影したというものだった。男子学生2人も全裸姿であり、女子学生も全裸姿だったという。 女子学生の方は酔いつぶれた状態なので、動けない状態になっている。 男子学生の方は、意識もあり、女子学生と性行為をする姿が動画に映されていた。このニュースは週刊文春によって報じられた。

    この動画が出回っているのは、慶応大学の学生の一部である。 幸運にもまだ世間には出回っていないようである。 世間に出回ってしまえば、全裸姿を映された被害女性のプライバシーがずたずたになってしまうであろう。今は撮影した本人の携帯端末、そして出回った慶応大学の学生の何人かがその動画を所有している状態である。

    もし今後、そのうちの誰かが面白がってネットに投稿したり、記者からの取材を受けて報酬目当てで動画を公開したりしてしまえば、世間で広まってしまうだろう。事実、スポニチの取材陣は、実際にその動画を見ており、動画の内容のみを文字で伝えていた。

    動画がさらに広まれば、もちろん加害者の慶応生たちは名誉毀損、(リベンジポルノ防止法違反←投稿者加筆 )に当たり、罪に問われることになるだろう。

    ※加害者メンバーがスマートフォンで撮影していた女性の〝陵辱動画〟。加害者グループはこれを大学や当局に証拠提出し「セックスは合意の上だった」と主張している。被害者側ならまだしも、加害者側がそうアピールするのは異様というほかない。(※はTOKANAより一部抜粋)

    https://black-news.jp/keio-[削除しました]-douga/#i (Black Newsより)

  3. 【4352457】 投稿者: ⑤6人が問われる罪(慶大集団強姦事件)  (ID:VdYVQ5185as) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:03

    この事案について、「仮に被害者の証言がすべて立証されたとすれば、集団強姦致傷罪の適用が考えられます」 と述べるのは、元東京高検検事の川口克巳弁護士である。

    「被害者は姦淫された上に、翌日、病院で治療を受けざるをえなくなった。これは心身に何らかの傷害を負ったことを意味しますので、強姦だけでなく、致傷罪の可能性が生まれる。対象者は姦淫に及んだ2人はもちろん、他3人も現場にいたワケですから、『共謀共同正犯』の可能性がある。また、階下で寝ていた1名についても他のメンバーが集団強姦する目的であることを知っていれば、同罪になる可能性はあります」

    「集団強姦致傷」は最高刑が無期懲役という重罪だ。また、これが成立しなかったとしても、6名が問われうる罪はまだまだある。

    「テキーラを呑ませた行為は強要罪が成立する可能性があります。また、スマートフォンの動画を流出させたメンバーは、近年施行されたいわゆる『リベンジポルノ防止法』違反に該当しますし、小便をかけた学生には、暴行罪が成り立ちうる。リベンジポルノを除けば、みな親告罪ではありませんから、被害者の意思とは関係なく立件が可能です」

    「週刊新潮」2016年10月27日号 掲載

  4. 【4352461】 投稿者: ⑥被害届受理(慶大集団強姦事件)  (ID:VdYVQ5185as) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:05

    「先日、葉山署の刑事さんから、“改めて事情を聞かせてくれませんか”と連絡がありまして――」と、動き出した捜査について語るのは、被害女子学生・A子さん(19)=仮名=の母である。

    「そこで、14日に私1人で警察に出向き、事情を詳しく説明しました。翌15日も呼ばれたので、京子と弁護士さんと一緒にまた伺い、“刑事事件としてお願いします”とお伝えした。そこには葉山署だけでなく県警の刑事さんも加わり、被害届が受理されました。こちらが加害者として挙げたのは6名。その日は、娘も別に事情を聞かれていました。最後に文書に署名をしていたので、調書を取られたのだと思います。警察も本格的に動き出してくれたので捜査の推移を見守るしかありませんが、もちろん加害者には厳しい処罰を望んでいます」

     被害者サイドは、証拠となりうる資料も提出。いよいよ司直の手が6人の慶応大生に伸びるというワケだ。

  5. 【4352462】 投稿者: ⑦余波(慶大集団強姦事件)  (ID:VdYVQ5185as) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:07

    慶應義塾大学広告学研究会(以下、広研)メンバーによる“集団レイプ事件”が思わぬところに波及している。広研は「ミス慶應コンテスト」を主催。本年度のミスコンは中止となったが、事件の性質上、歴代優勝者も色眼鏡で見られているというのだ。

    今回のレイプ事件は今に始まったことではなく「泥酔した女をヤッちゃうのは、広研内の伝統」(同大関係者)という声も……。選考も純粋なものではなく「広研幹部への“営業”が必須。選ばれるか選ばれないかで、彼女たちの人生が決まるので、中には肉弾接待する子もいる」(同)という。

    こうした風土が定着しているため、歴代優勝者も「もしかしたら、この子たちも被害に……」と心配されるのは仕方がない。「そういえば、青木アナと竹内アナは、入社後ほどなく『下ネタもイケるクチ』であることがわかった。免疫ができていたのかもしれない」とはテレビ関係者。業界には、いわゆる“慶應閥”も多く、事件にショックを受けている人は多い。慶應出身のテレビ局員に事件の話を振ると「母校の恥」と憤る人が大半だが、中には「広研出身で、似たようなことをやってきた連中もいる」(同)という。

    http://jamsoku.com/syakainews/jikenjiko/post-9412/(ジャム速より)

  6. 【4352472】 投稿者: 予告  (ID:VdYVQ5185as) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:14

    昨日、掲載した「外道 広告学研究会の余罪」は後日、再掲載する。

    相変わらず、変わらぬのう~ 慶応の隠蔽体質は   (笑)

  7. 【4352502】 投稿者: 静岡大学  (ID:ogufEsEw5mU) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:35

    元3高専でしよ。
    でも、基礎研究ではない。
    まさに、高専で十分。
    個別に良い点は利用すればいい。
    センター試験60%より少し高いだけに
    ならないよう 頑張ればいいのでは?

  8. 【4352510】 投稿者: コピペばかり  (ID:ogufEsEw5mU) 投稿日時:2016年 12月 07日 23:40

    著作権とか理解してます?
    引用でなく、自分の言葉で書きなよ。
    なにかしらの権威に寄りかかった内容が多いな。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す