最終更新:

268
Comment

【4202757】医学部でよかった

投稿者: 医師を育てる母になりました   (ID:H3z1qfFgpwc) 投稿日時:2016年 08月 04日 08:57

国立医、私立医、世間的な評価は勝ち組。
何をどうディスられても長寿国日本ではお医者様には頭が上がりません。
かと言ってえらそーに自慢できず
目立たないようにしていても目立ってしまい
親は謙遜するのがひときわ上手くなりますよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 34

  1. 【4207826】 投稿者: えっと  (ID:N3e.VV6Fyxo) 投稿日時:2016年 08月 09日 07:43

    スレ主さんのお子さんは私立医かしら?
    国立医とは格が違いますよ。
    一緒にしてはなりません。

  2. 【4207870】 投稿者: まぁ  (ID:Ur0R15f8R2U) 投稿日時:2016年 08月 09日 08:47

    なるほど、普通の会社の時給はどうなのか?は一理ありますね。

    調べてみたら下記がありました。
    http://www.vorkers.com/hatarakigai/vol_16

    勤務医と比べると大手商社よりは少ないですが、大手製薬よりは数百円高いようですね。
    もちろん開業医はブッチギリで高いてすが、これは事業者なので比べるカテゴリが違うのでは無いかと思っています。

    私としては時給論争は満足してきましたが。

  3. 【4208080】 投稿者: あの〜  (ID:V73MvrbNnMs) 投稿日時:2016年 08月 09日 13:58

    >時給6000円のサラリーマンです。

    >医者への憧れ?みたいなのは私もあるのかもしれません。
    >受験の時は医学部を検討したことあります。
    >実家は私立でも全く問題ない家でしたし私の偏差値も私立なら足りていました,
    >が血や肉を見るのが嫌いだったのと他にもっと学びたいことがあったので止めました。
    >子供も二人いて一人くらいなら借金もせず底辺私立医でも出せますが無理にそうしようとも思いません。

    >私の場合、エデュで騒がれるような大学も出てませんし、会社でもたいして出世もしてません。
    >ただ超がつくような大企業に就職しています。
    >サービス残業も一切ありませんし有給取得率も100%です。
    >お医者さんの仕事って一般の会社で言うと技能系(工場とかの職人さん)+接客の仕事ですよね。
    >朝8時に姿見たのにフル回転で外来診て夜7時くらいに疲れた顔で病室やって来たので、え、まだ帰ってなかったの?と。
    >3000万円(これホントですか?)も貰ってるなら仕方ないですかね。まぁそれでもやっぱり私にはできませんが。

    時給論争ではありませんよ。

    実家は私立でも可能な家庭、自分の偏差値も私立なら合格圏
    子供も私立なら行かせることが出来るが無理には行かせない
    私は超大企業でサービス残業もなく有給も100%取得にもかかわらず時給は6000円だよ
    医者の仕事って工場の技能系の仕事と接客を合わせたようなモノ
    朝8時から夜7時まで疲れた顔で働いてる
    3000万貰ってるのほんと?

    まぁざっとこんなとこでしょ要約すると。
    これ、時給論争では有りませんよ、スレ主とは対局にある挑発ですよ、
    スレ主に挑発されアンチ医師の書き込みをしただけでしょうがスレ主は抽象的表現にとどめているのに対しあなたは「具体的」に書きすぎなんですよ。
    信憑性のない「ご自身のスティタス」を赤裸々とね。

  4. 【4208093】 投稿者: あの〜  (ID:V73MvrbNnMs) 投稿日時:2016年 08月 09日 14:42

    >投稿者: ゲ(ID:FU.iXG08qqo)
    >開業医の時給を計算して8000円?


    ンな訳ないです。
    まぁ氏がm3.comの勤務医のデータを元に勤務医の時給を計算してたので私はm3.comの開業医のデータを元に計算したまで。

    だいたい元データのサンプルの取り方で結果は変わります。
    一つのデータで計算した結果が全てでも無く絶対正しい訳でもない。

    全く根拠のない自称時給6000円よりm3.comのデータ使った方がまだ信憑性があるだろ?(笑)

    まぁ氏の時給6000円が「事実」としても彼個人の話でそれより少ない医師もいるだろうが遥かに多い医師も大勢いる。
    皆んな自分の主張に都合の良いデータを使うモンだ。(^ω^)

  5. 【4208135】 投稿者: 医学部志望減  (ID:tf594uNxZiY) 投稿日時:2016年 08月 09日 15:39

    前年度比92%
    受験生には朗報ですね。

    ボーナスステージが数年間だけか、
    今後も下がり続けるかは、医療政策次第。

  6. 【4208159】 投稿者: あの〜  (ID:V73MvrbNnMs) 投稿日時:2016年 08月 09日 16:12

    ↑ ほらね、(笑)

    こう言う人がいるだろ。

    理解力ゼロ(爆笑)

  7. 【4208189】 投稿者: まぁ  (ID:Ur0R15f8R2U) 投稿日時:2016年 08月 09日 17:09

    なるほど、
    自分のことや自分が見た医師のこと具体的に書き過ぎてすいません。
    医師より厚待遇ですいません。
    医師のことを神様のように見ていなくてすいません。

    何より医師にネガティブなこと書いてすいません。

    と言えば良いわけですね(^_^;)

    というか、何でそんなに怒るのですか?
    私の言ってることなんてみんな嘘なんでしょ。ほんとだとしても特例だから医師のステータスには変わりがない。
    時給一万円の人が6000円にケチつけても仕方ないことじゃないですか?
    まさか本当は2000円の疑いがあるからじゃないですよね?

    結局は全て痛いところ(真実に近いところ)を言われてるからそこまで取り乱しているのでしょう。他の人にまで絡むくらい。

    そこまで責めないでくださいよ、ここは手放しで医師を礼賛するところですから、ということですよね。
    それは大変失礼しました。

  8. 【4208206】 投稿者: 本能  (ID:q4OqZNHWgHA) 投稿日時:2016年 08月 09日 17:26

    それは、人は常に誰かと自分を比べることで精神的に安定するからでしょう。
    医者であれ、弁護士であれ、パイロットであれ、安定して高給の仕事があればそれを自慢したい人も出てくるし、皮肉の一つも言いたくなる嫉妬屋も生まれる。

    人間はそういう生物なんですよ。文明が生まれてから、何千年も変わりなく自慢や嫉妬の心の動きをしながら歴史を重ねているのです。

    歴史的な偉人と言われている人にも、とても嫉妬深い人がいたりします。ニコラ・テスラに対するエジソンのように。
    でもそれもまた人間的というか、そういう負の感情が別な発明を生み出したりもするので、決して否定されるものではありません。

    人間が皆、聖人君主のようなタイプばかりだったら面白くないでしょう。
    どうでもいいようなことに、青筋を立てて反論したりするから、面白いんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す