最終更新:

394
Comment

【4267305】お茶の水女子大学と上智大学はどちらが上なんですか?

投稿者: 上品な大学群だよ   (ID:qf4BWElJz0I) 投稿日時:2016年 09月 30日 20:23

お茶女と上智大はどちらが上なんでしょうか。
同じくらいの難易度かと思いますが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 50

  1. 【5479331】 投稿者: 仮面  (ID:6VXYcLrulDg) 投稿日時:2019年 06月 20日 16:57

    仮面して、無事初志貫徹した方もいます。
    ただ個人的には上智ならそのまま通ってもよいのになあ、と思います。

  2. 【5479404】 投稿者: 言えてる  (ID:ghbUelV9XPQ) 投稿日時:2019年 06月 20日 17:47

    >こんな時間に大学生がこのサイトを見てる?

    絶対アヤシイですよね、文章のあちこちにおかしなところが見受けられます。そこまでして上智を貶めたいのか(笑)。

  3. 【5479410】 投稿者: そもそも  (ID:ghbUelV9XPQ) 投稿日時:2019年 06月 20日 17:50

    >私の身近でも仮面してる子が何人もいるので、まんざら嘘とも言えないような

    それはそうだが、仮面している子がeduのこんなスレを読むわけもないし、ましてや投稿するわけもない。
    もし本当に仮面浪人の大学生なら、こんなとこに書き込んでいる時点でまちがいなく来年も浪人決定だ(笑)。

  4. 【5479474】 投稿者: 遊び?  (ID:D8Bu57BklqU) 投稿日時:2019年 06月 20日 18:43

    これまでのお茶大擁護の書き込みは、知性のあるお茶大OGではなさそう。
    娘が入学して有頂天になってる低学歴母親か、スレを盛り上げるために書き込んでる全くの第三者といった感じに見えます。
    お茶大OGは、迷惑してると思うわ。

  5. 【5479563】 投稿者: 好みが大分ちがうのでは?  (ID:SHyaf46gRFA) 投稿日時:2019年 06月 20日 20:06

    もう随分と前ですし、上智でもお茶でもありませんが
    私自身が仮面浪人をしました。(華やかな私大から地味な国立へ。そして私以外にも行った先で他にもそんな方いらっしゃいました。)
    悩んで出ていらしたお嬢さんについては、実は気持ち的にそっくりで、とても共感をもって読んだ次第です。悩むからこそ、こんな掲示板も見てしまうことも当時の私の心情からは充分うなずけるものです。残ることと、再受験することとメリットデメリットを紙に何度も書きだして迷い迷い数ヶ月を過ごしましたので。そんな思いからすると、どうかあまり「嘘だ」とは言わないで差し上げて欲しいな、、、と思いました。

    好きなだけ迷ってよいと思いますよ。就職だけでいえば、多分もとの学校を現役で出た方が就職先は立派なところに決まった可能性大でしたが(時代の流れ的に丁度ね)、在籍校の課題に追われて、ろくに受験勉強する時間なくて泣き泣き受験して、その後得た生活に本当に満足したので、全く後悔はありません。もし虻蜂取らずに終わっても、それはそれでそれしかできなかったと思うので。。

    学校によって雰囲気って大分違います。そして、考えているうちに、やっぱり上智で行こうと心から思えるかもしれません。少なくとも端からみたら充分それに値するよい学校だと思います。

  6. 【5479612】 投稿者: よく読むと・・・  (ID:gaweFIOs8eM) 投稿日時:2019年 06月 20日 20:41

    よく読むと上智よりお茶女をおとしめることを狙っているとしか思えません。
    「私はあまり可愛い方ではないとは自覚していますが大学では可愛い女の子がすごくちやほやされていて田舎者の私はとても寂しいです。やっぱり女子大に行けばよかった」。可愛い(都会の)女の子は上智でちやほやされていいけど、可愛くない田舎者はさみしい思いをするので、女子大(お茶大)に行った方がいいって・・・。巧妙な釣りとは思いますが、ひどくないですか。

  7. 【5479619】 投稿者: 遊び(きっぱり)  (ID:2xCPGUFHwzM) 投稿日時:2019年 06月 20日 20:44

    >これまでのお茶大擁護の書き込みは、知性のあるお茶大OGではなさそう

    書き込む内容がご都合主義、かつ、上智さんの悪口をさりげなく全部盛り込む内容。到底、ありえない作り話でしょう。
    仮面浪人で悩むのはひとそれぞれとしても、匿名掲示板に書き込むことはありえない。
    しかも、中学の同級生に偶然会っただの、その人が推薦入学だの、しかも学力が低いような描写まで「あれもこれもてんこ盛り」(笑)。
    仮面浪人の思春期の女子が悩む「悩みどころ」が、そこか!?と。
    そもそも文章が下手(ダラダラ改行なし)であるうえに内容が低俗。このレベルではお茶大には絶対入れないどころか、上智に一般入試で入ったというのも間違いなくウソ。

  8. 【5479630】 投稿者: まぁ  (ID:KTxlF7Fa5mw) 投稿日時:2019年 06月 20日 20:54

    どちらかというと上智は女子率が高いし
    男子学生が小さくなっているような(は言い過ぎで失礼なことは
    わかっていますが)感じで、知的で将来に向けて頑張っている女子学生が
    多いので、男子学生からの目線を気にしたり可愛くないと居心地が悪くなる
    大学ではないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す