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【4333922】『駅弁=専門学校』の時代

投稿者: たま   (ID:KzJGptoWrlg) 投稿日時:2016年 11月 23日 16:51

地方貢献なら、専門学校で十分です。
教員養成専門学校と高専に集約しよう。

理工学研究や社会科学研究は、一定レベルの
大学に集約しましょう。

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  1. 【5631885】 投稿者: 格差  (ID:tAOF5Qp6.W2) 投稿日時:2019年 11月 08日 02:42

    教育格差はやってはいけないと思います。何故なら、お隣の韓国をみて格差のある教育をすればするほど国が衰退するからです。
    テストではなく、もっと学生環境にお金使うべきです。大学がゴールでなく、その先の社会で有能な能力を発揮できるための芽を育てるような環境が大事です

  2. 【5632076】 投稿者: ふー  (ID:weG4w.kQhG.) 投稿日時:2019年 11月 08日 09:27

    地域的、経済的に関係なく、親が子供のためにお金を出してくれるとは限りません。
    まともな親なら子供のためにできる限りのことはしてくれるでしょう。
    私の親はお金はあっても子供にお金を使うことを異常なくらい嫌がりました。次元は違うれど、精神的虐待の一種だったと私は思っています。
    母親と子供の学力差が相当ありましたが、母親はそれさえ気づかないくらい頭が悪く、自己中でした。今から思えば母は発達障害のグレーゾーン。
    一昔前なので、親の虐待、発達障害等は話題にすらなっていませんでした。今は昔よりは生きやすくなった、第3者に相談しやすくなったとは思いますが、こういう親や家庭環境に悩んでいる学生さんはいると思います。あらゆる学生さんが同じ土俵に立てる環境にして頂きたいと思います。

  3. 【5658552】 投稿者: 秋風  (ID:fOH7cym8z76) 投稿日時:2019年 12月 03日 07:20

    駅弁大学の偏差値やセンター試験合格レベルが低すぎる。ほんとにそう思う。

    都内の国立公立の定員が少ないから、やたらと私立大学が多い。なので、田舎の国立大学を廃止して、都会に持ってくれば、より、優秀層へ教育が出来る。

  4. 【5658568】 投稿者: おバ かだね  (ID:UFMjJ0S7iWo) 投稿日時:2019年 12月 03日 07:42

    産業構造の成り立ち、国家戦略であるIT人材育成の観点からもそれは無理。

  5. 【5659197】 投稿者: 国力の回復  (ID:BUT7iWwIuoE) 投稿日時:2019年 12月 03日 18:27

    IT人材もより優秀な子供が多い都会で、展開すべきです。学力の低い学校は要らない。Fランは廃止。駅弁の定員は都会の国立大学にシフトすればいい。

    選択と集中だよ。
    わかるかな?

  6. 【5659440】 投稿者: 黒オアシス。笑  (ID:qajhui4gnhY) 投稿日時:2019年 12月 03日 22:00

    〉IT人材もより優秀な子供が多い都会で、展開すべきです。学力の低い学校は要らない。Fランは廃止。駅弁の定員は都会の国立大学にシフトすればいい。
    選択と集中だよ。
    わかるかな?

    貴方はそうやって教育格差を助長する主張を堂々と述べるべし。笑

  7. 【5659558】 投稿者: 無理  (ID:zBYrUIHXJUs) 投稿日時:2019年 12月 04日 00:18

    >IT人材もより優秀な子供が多い都会で、展開すべきです。学力の低い学校は要らない。Fランは廃止。駅弁の定員は都会の国立大学にシフトすればいい。



    私大文系専願入試じゃ、役に立たん

  8. 【5659932】 投稿者: 地方駅弁国立大理系の就職状況  (ID:c2YGxgRGCGI) 投稿日時:2019年 12月 04日 11:32

    機械系4専攻(博士課程前期2年の課程)修了生の博士過程後期除く約160名の進路(平成28年度)
    進路
    製造業 139名
    建設業 6名
    電気・ガス・熱供給・水道業 6名
    情報通信業 4名
    運輸業・郵便業 8名
    卸売業・小売業 1名
    学術研究、専門・技術サービス業 0名
    サービス業(他に分類されないもの) 1名
    公務 2名
    平成28年度 大学院機械系4専攻修了生の就職先(修士のみ)
    IHI JFEエンジニアリング JFEスチール JFE条鋼 Northrop Grumman Co. アイシン精機 アズビル アマゾン ウェブ サービス ジャパン(AWS) いすゞ自動車 オークマ オムロン オリンパス カネカ キヤノン クボタ サンデンホールディングス ジェイテクト ジャパンマリンユナイテッド スズキ セイコーエプソン ソニー ソフトバンク デンソー トーカロ トヨタ自動車 ニコン ニプロ ハウス食品 パナソニック ヒロセ電機 ファナック ブリジストン ボッシュ マツダ ヤマハ発動機 ヤンマー リクルートホールディングス リコー ロボケン 旭化成 横河電機 沖電気工業 花王 国土交通省 三井海洋開発 三井造船 三菱重工業 三菱電機 三菱電機エンジニアリング 三菱電機ビルテクノサービス 住友化学 住友重機械工業 住友電気工業 小糸製作所 小松製作所 信越化学工業 新日鐵住金 新明和工業 神戸製鋼所 千住金属工業 川崎重工業 全日本空輸 総合車両製作所 大同特殊鋼 中部電力 東レ 東海旅客鉄道 東京電力 東日本電信電話 東日本旅客鉄道 東北電力 東洋エンジニアリング 日揮 日産自動車 日本海事協会 日本航空 日本車輌製造 日本精工 日本電気 日野自動車 日立建機 日立製作所 富士重工業 富士通 豊田自動織機 豊田通商 北海道電力 本田技研工業 明治 ほか

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