最終更新:

57
Comment

【4606038】早慶文系に威張られたくない

投稿者: 理数担当   (ID:gCTUUbb3L9Y) 投稿日時:2017年 06月 10日 21:48

早慶以下と評価される大学の理系学生です。
塾でバイトしていますが、早慶文系の英語担当の学生が上から目線です。
自分は理数担当です。
国立も落ちましたが受験していますので一応英語も教えられますが
早慶文系の子が英語しか教えられないから仕方なくです。
それなのになぜか自分の方がデキると思い込んでいるようです。
つまらない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【4606604】 投稿者: はあ~  (ID:lNx1zKleivo) 投稿日時:2017年 06月 11日 12:31

    実社会の早慶は東京一工以上とも言えます?
    ため息。

  2. 【4606611】 投稿者: まあ  (ID:cTgK4dtn1xU) 投稿日時:2017年 06月 11日 12:37

    東京一工と早慶じゃエライ違いですよ。

    私立のトップでいいじゃないですか。

  3. 【4606644】 投稿者: 理数担当  (ID:gCTUUbb3L9Y) 投稿日時:2017年 06月 11日 13:20

    最初の書き込みの方にご指摘受けましたが早慶未満が正しいですね。
    失礼しました。
    塾の時給は他のバイトがいくらもらっているか知りません。
    早慶の学生アルバイトは自分から生徒に大学名公表し頭がいい先生と
    評判です。一方自分は自ら大学名を明らかにすることはありません。
    (ここの掲示板でも書き込むつもりはないです)
    高校生の時文系か理系か選択に悩んでいるときに早慶文系出身の父親が
    文系なんてダメだから理系にチャレンジした方がいいよ、と言われ
    頑張りましたが、大学受験ではいい結果は得られず、さらにバイト始めたら
    その中で早慶文系より自分は下なのか、と感じる場面が多々ありで、
    理系を勧めた父親を恨んだりもあります。
    父はダメであるはずの早慶文系出身なのに自分は会社の中でそれなりの地位に
    あります。まだ大学生を始めたばかりですが何か間違っていたのではないかと
    違和感を感じずにはいられないのです。
    この先大学で専門分野を学んでいくうちに変われるのでしょうか?

  4. 【4606662】 投稿者: またあ  (ID:dJ3o.K.kwDw) 投稿日時:2017年 06月 11日 13:43

    >エデュは、アンチ早慶のネガティブキャンペーンばかりで、とかく低く見られがちですが、実社会の早慶は東京一工以上とも言えます。

    とんでもない。
    エデュは、早慶の人の主張が強すぎます。
    すごい勢いでいきりたおしていますよね。
    だからアンチと思われる発言を誘発していると思います。

    多勢に無勢なのでしょうが。

    マーチの人は威張らないのに。

  5. 【4606692】 投稿者: がんばって  (ID:MxEIaocx0ss) 投稿日時:2017年 06月 11日 14:22

    早慶だから上から目線?
    それはあなたのコンプレックスです
    このエデュのスレをご覧になって下さいよ
    何の根拠もなく皆さん上から目線自信たっぶりです
    本人の思い込みだけで偉くなったつもりでその方がいい気になって幸せそうにしてるなら、それでいいじゃないですか
    あなたももっと自分の選択してきた道に自信をもって幸せになってください

  6. 【4606693】 投稿者: 関西弁?  (ID:CEp/C4oHYk.) 投稿日時:2017年 06月 11日 14:25

    >とんでもない。
    エデュは、早慶の人の主張が強すぎます。
    すごい勢いでいきりたおしていますよね。
    だからアンチと思われる発言を誘発していると思います。

    まず、いきりたおしてって、どう言う意味なんですか?調べましたが、よく分からず。

    それはさておき、早慶の人の強すぎる主張とは、就職関係のデータとか役員数の一覧とかですか?
    数字を提示すると、主張が強すぎると感じるということですか?
    それとも、早慶を貶めるスレ立てやコメントに対して、反論することですか?
    どちらにせよ、事実ベースの発言がほとんどかと思うのですが、それも意味不明のまま引用させてもらうと、いきりたおしていることになるのですか?

  7. 【4606719】 投稿者: そんなんだからなめられる  (ID:A7pkxw9cALE) 投稿日時:2017年 06月 11日 15:01

    父親の勧めで理系にしたってことは、特に何がやりたいわけでもないのに大学に通ってるんですよね。

    どちらが上とか下とか気にしてるのがそもそもどうかと思うけど、
    理系なら専門をしっかり磨いて、大学院で逆転したらいいんじゃないかな。

  8. 【4606735】 投稿者: 似ている人  (ID:Iad/bmANm3U) 投稿日時:2017年 06月 11日 15:20

    科研費採用の「研究者」だとか、あちらこちらにコピペを張り付け、論客を気取って嗤われいた人も、自称ワセダ卒でした。
    自称だけど、さもありなんと、エデュではワセダの評価は低いと思います。
    あ、此の方も塾講師でした。
    カラ威張りは共通のメンタリティかも知れません。
    アタマのよい人達は華麗にスルーしていました。
    貴方も最低限の付き合いのみで、スルー力を身に付けましょう。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す