最終更新:

2
Comment

【4775758】宿について

投稿者: とんちゃん   (ID:0LVjM5qjQpA) 投稿日時:2017年 11月 16日 00:48

受験したい大学の生協に大学に電話して紹介してもらうという手があります。これだと受験生目線で受験大学に近くて安い所を知ることができると思います。あと京都なら京都ならではの文化があり宿坊というお寺さんが泊まるボロいけど3千円くらいで1泊できる所があります。京都に泊まり当日間にあうなら始発で受験大学まで行くというのもありです。このやり方にとっておきは京都駅前烏丸通り本願寺前の仏具屋から裏に入り左に曲がり真っ直ぐ、その裏通りが酒屋と風呂屋が突き当たりになるのでそこを目指しながら歩くと左手に宿坊中郡という一見良く見ないとわからない旅館があります。駅から歩いて15分という駅近でそこが京都駅を使う最良な宿。素泊まりだが知っていると頼りになります。ここは私大佛教大学の学生も泊まる宿なのでもし志望校が駄目な時運が良ければ佛教大学生に会え色々な学ぶ手段が聞けるというのもおすすめです。そして前の裏道を突き当たりまで行くと変わってなければ風呂屋と酒屋さん…受験が終わりまた京都に行くときはボロいけどまた泊まりたくなる情緒ある宿です。今は無い昭和を感じたいならね…。
あ、ここはボロいから冬は大広間にストーブしか無いから個室ではカイロは必需品です。まずは京都駅にある観光案内所でに電話して中郡の電話番号を教えてもらい中郡に電話して見て下さい。またそこが満室なら他にも宿坊はあります。ついでに聞いては探しては?受験地に着いたら何もするなと先生は言ってるがそれは嘘‼︎やることは限られるということであり色々やるなということ。1つ簡単なことだけやる。漢字、英単語、理数の方程式、日本と世界史の同年代並列に並べた年表の確認はやること。これを日頃まとめておき覚える事に1ヶ月徹する。それを現場で確認出来るようメモ帳サイズにまとめて携帯しておく。あと本を読んでおく和辻哲郎の限界集落について書かれた本は良く他の試験にも出されるので今回出なくてもあとの将来試験受けたとき出たら役に立つし面接でも過疎化と高齢化が進む日本が心配など使える!では頑張れ‼︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4775811】 投稿者: ↑  (ID:TdtzUrtTQKw) 投稿日時:2017年 11月 16日 06:42

なぜここに?

2. 【4831582】 投稿者: ほんとだ  (ID:Irlzy0zYpvA) 投稿日時:2018年 01月 10日 22:21

何故ここに?!

きっと毎年宿について悩まれる方がいるから親切心でしょうか? ^_^

息子は雪で交通機関がどうなるか分からなかったので
    泊まりましたが
    泊まらないで家から早く出たほうが良かったーと
    思いました。無事合格できましたが色々アクシデントがあり
    家の方が落ち着きますね。人それぞれですが、
    意外と家からの方が睡眠とれた!?という失敗でした!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す