最終更新:

180
Comment

【4832889】子供の芽を潰した

投稿者: 最低な親   (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 11日 22:48

最低な親だから子供は受験やめた。

アホな母親。

子供に償えない。

この世から 消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 23

  1. 【4834550】 投稿者: そりゃ嫌だよね  (ID:RSwYAJrLdT6) 投稿日時:18年 01月 13日 11:58

    太平洋側は天気が良くて、子供はインフルエンザにもなっていなくて
    両親ともに入院もせず元気で、このまま順調に大学受験が済むであろうはずなのに
    センター試験に行かないなんて許せないよね。

    あとは、楽に受験できる私大をチョイスして何が何でも大学生にする。
    京都の生活費を出すから立命館を受けろ、とか、お金出すから日大芸術学部
    (願書もう締め切ってるかもですが)はどう?とか。
    センター対策してきたんなら、私大は選ばなければ楽勝でしょう。
    ただ、こればかりは、本人が受験に行かないと。替え玉とか無理だから。
    どうして親はここまでして大学生にしたいのだろうか、というのは
    後になってじわじわと分かるんでは。

    本当は付属高校の大学に行くのがベストだったのでしょうね。

  2. 【4834580】 投稿者: しかしまぁ  (ID:g825nHffrZM) 投稿日時:18年 01月 13日 12:23

    付属はそんな人のための予防的受け皿扱いですねー。
    セーフティネット的な。
    試験無しで大学生になるって、そういうこと。
    成長し続けるって、難しいことなんだよね。

  3. 【4834609】 投稿者: 今更  (ID:Srk5t9IVW9o) 投稿日時:18年 01月 13日 12:55

    附属の大学に行けばよかったとか言っても仕方がないですよ。
    とりあえず私大の入試は3月までありますからどこか1校位受ける気になるのを待つしかないです。受けなかったら仕方ないと潔く諦めるしかないでしょう。
    自分の意思で行動してるのがもしかしたら今回が初めてなのではないですか?
    それがなぜ今なのかという思いでしょうが、親が口出すとまたこの先同じことを繰り返します。
    こちらが体力的に老いてからそうなるより今でよかったと割り切って、他のどなたかがおっしゃっていたように体力がある今は並走する気持ちでいるしかないと思います。

  4. 【4834610】 投稿者: でもね  (ID:MIDkbKb4gGM) 投稿日時:18年 01月 13日 12:55

    付属の大学に通う事になっていても、中退してしまう可能性もありますよ。
    ただわざわざ自分から試験を受けなくても、大学生にはなれるから…難しいとこですよね。

    浪人する時に、どういう約束をしたのか?

    無理矢理なにかをやらせる年齢でもないのでは?

  5. 【4834626】 投稿者: 本当に  (ID:tz.1A0lXX/w) 投稿日時:18年 01月 13日 13:08

    潰れちゃったのかな?

    人生急がば回れなところがあるので、遠回りをすることでセンターで合格した大学に通うよりも、いい結果になることはあります。

    学び直したくなった時、大学へ通えるよう学費相当額を貯めた通帳を渡してあげ、見守るしかないですよ。社会人枠などありますから本人に軌道修正をする気になったときの道はあります。

    あまり落ち込まないように。

  6. 【4834652】 投稿者: とんちんかん  (ID:0Ev9fJFo2Lw) 投稿日時:18年 01月 13日 13:30

    〉付属はそんな人のための予防的受け皿扱いですねー。
    セーフティネット的な。
    試験無しで大学生になるって、そういうこと。
    成長し続けるって、難しいことなんだよね。

    いかにも頭が悪そうなレスですが、とんちんかんも甚だしいです。
    スレのお子さんは、付属から出て外部受験をする事にしたけど、成績が伸び悩み玉砕、それで浪人したがやはり成績が伸び悩みヤル気を失ってしまって蜻蛉状態なわけです。 
    付属にそのまま残っていたら今と同じような蜻蛉状態かと言われれば、おそらくそれは無いはずです。
    付属から内部進学する事が、やる気が無い人の受け皿になっているかものような書き方は、とんちんかん過ぎ。

  7. 【4834653】 投稿者: お互いに  (ID:MIDkbKb4gGM) 投稿日時:18年 01月 13日 13:32

    子で苦労しますね。

    うちなんか、実はもっと大変な状況で、私、病気になりそうです。

    私も、消えたいとか、いつも考えてます。

    子って、あたりはずれがあるの?
    育て方間違えたのかな?

  8. 【4834702】 投稿者: 最低な親  (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 13日 14:24

    色々なご意見本当にありがとうございます。

    浪人して思うように成績が上がらず苦しんでいた子供に寄り添えなかった私に全責任があると思います。

    最低です。

あわせてチェックしたい関連掲示板