最終更新:

180
Comment

【4832889】子供の芽を潰した

投稿者: 最低な親   (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 11日 22:48

最低な親だから子供は受験やめた。

アホな母親。

子供に償えない。

この世から 消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 23

  1. 【4835349】 投稿者: 間違いなく  (ID:/RZZDmp4t06) 投稿日時:18年 01月 14日 00:55

    全国の大学受験生の親の中で、スレ主様以上に不幸せな母はいない。
    気の毒過ぎる。
    親の心子知らず。
    スレ主様、気を確かに持ってほしい、病気になったり頭やられたり
    メンタルやられたり、命を絶ったりとかしないでほしい。
    当てつけに命を絶つというのもありかもしれないけど、、、、
    (って自分がその方法、ちょっと考えたりしていて。子供じゃなくて、旦那に対して。この世に未練無いから。)
    子供に期待を持てないようになると出来るだけ早く消えたくなるよね。
    きっと出来る子だったんでしょうね。つらいですよね。
    どこかで逆転があれば良いけど、そんなの期待できないからね。

  2. 【4835379】 投稿者: 同じです  (ID:itaV/YpmEns) 投稿日時:18年 01月 14日 01:34

    最低な親と言えば、私もそうです。
    娘の色々な可能性や夢を潰しました。
    魂の抜け殻のようになって大学には通っていますが、単位もギリギリGPAも無いに等しく就活できる状況ではありません。
    なぜあの時に、といろんな場面が消えては浮かび、私も消えてなくなりたいです。娘にとっては最悪の毒母だったんだなあと今更ながら思います。

  3. 【4835381】 投稿者: 最低な親  (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 14日 01:39

    スレ主です。

    色々なご意見ありがとうございます。

    子どもは中学受験で爆発的に努力しました。

    身体が小さかったせいか、小回りが利く?というか、運動はよくできてリレーや水泳では学校で1、2を争うレベルでした。

    でも勉強は塾では下位。なかなか芽が出なかったです。

    でも最後に本当に頑張って塾でビックリされるくらいの大逆転を果たしました。

    完全中高一貫の学校の校風がどうしても合わないと、次はガラッと変わった学校へ。

    そこはスポーツが盛んであるため、大学受験はスポーツ推薦も多くありました。

    大半が付属に上がる状況での外部受験は相当なプレッシャーだったと思います。

    現役の時は補欠でいくつか書類を頂きましたが繰り上がりませんでした。

    浪人して、またびっくりするくらい勉強し始めました。

    成績も現役の頃よりも随分と上がったのですが、本人が描いていた上昇率とはかなり異なったようです。

    11月過ぎから様子がおかしくなり、11月23日の早慶オープンを受験した日を境に一切勉強しなくなりました。

    これが子供の今回の流れです。

    本当にセンター試験も受けず、でも参考書や今年度の赤本も処分せず。

    昼も夜もパートを掛け持ちして稼いだ学費でしたが、逆にそれが大きなお世話だったのかも。余計なお節介だったと感じているかもしれません。

    子供はものすごく優しい子です。

    本当に良い子です。

    これは自慢できます。

  4. 【4835402】 投稿者: それだと  (ID:/RZZDmp4t06) 投稿日時:18年 01月 14日 02:15

    私大は受けるのではないでしょうか。
    何もかも規格外の息子さん。
    意外と希望が持てるかも。

  5. 【4835405】 投稿者: おかき  (ID:J016yu0WiyE) 投稿日時:18年 01月 14日 02:36

    中学受験、高校受験、大学受験2回
    受験が多い
    想像しただけで嫌になってくる
    中学から高校への受験は自分で決めたのですね
    そうすると本人の選択ですから
    スレ主さんのせいではないと思うのですが

  6. 【4835434】 投稿者: おはようございます  (ID:6r1b69aRINQ) 投稿日時:18年 01月 14日 06:38

    人は人生のどこかで不幸な時があると思うんです。
    小学校や中学校で不登校だったり、大学受験で失敗したり、一流企業に就職できても心を病み会社に行けなくなったり。
    息子さんは今がその時。少し見守ってあげませんか?
    決してスレ主さまのせいではありません。おそらく順調に大学に進んでも、どこかでやってくる壁が先にやって来ただけ。
    今はお辛いと思いますが、まずはスレ主さまがご自分を取り戻しましょう。皆さん応援していますよ。

  7. 【4835444】 投稿者: 始まり  (ID:aoSZ895eKio) 投稿日時:18年 01月 14日 07:08

    きっと息子さん、ここまでならないとお母さんが変わらないからなったのでしょう。もっと早く気がつけば良かったけれど、今、気がついて良かった。
    全て、家族に原因があります。消えてしまいたい気持ち、分かりますが、これからの息子さんの成長を見守っていきましょう。価値観を替えて。

  8. 【4835450】 投稿者: もう体裁整えるのは諦めて  (ID:81W8nomK2yI) 投稿日時:18年 01月 14日 07:25

    親から離れて地方や海外で心機一転が良いと思うな。
    立命館の3月入試あたりに受かると良いですね。

    地方や海外の道が無理なら、
    もう体裁を整えるのをやめてバイトさせながらこのまま自立に「並走」してあげればいいだけのこと。

    ご自分が「最低」だと思われて反省しているなら、「高卒」の我が子を受け止めてあげればいいじゃない。
    受け止めてあげれば、また違う道が開けますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板