最終更新:

142
Comment

【4832889】子供の芽を潰した

投稿者: 最低な親   (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 11日 22:48

最低な親だから子供は受験やめた。

アホな母親。

子供に償えない。

この世から 消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 18

  1. 【4835471】 投稿者: 中受したらせめて早慶  (ID:R132VeQmzds) 投稿日時:18年 01月 14日 08:10

    見栄とプライド中心。
    お父さんの影が見えない。

    子供も最低。
    最後までやり遂げられない。
    根性がない。被害者ズラするな。
    恵まれすぎているからわからない。

  2. 【4835475】 投稿者: とある例  (ID:RBWYe5pLIGY) 投稿日時:18年 01月 14日 08:12

    毒親と自分の親を呼ぶ人にもたくさんお会いしたことありますが、聞かないと傍からはそんな悩みがあるとは思えないような人も多い。
    だから当然 当事者の親も自分が毒親だとは認めないだろうし、毒親とまではいかなくても、我が子を抑圧していたことにさえも気が付いていない人もいるんじゃないかしら。

    一方で 子供が道を外してしまうと 親は苦労するし、世間からも叩かれる傾向がある。子供がエネルギー薄で大人しめであれば、また親子の相性がよければ多少不適切な育て方をしても、そこそこ問題なく育ってしまうこともある。

    結局は、よほど極端でなければ、結局は同じような育て方をしても どう仕上がるかは、最終的には子供の持って生まれた資質頼みということではないでしょうか。

    上の息子さんは一流大学を出て専門職に、下の息子さんは親の反対を押し切って大学には行かず 家を出てしまったご家族を知っています。
    上の息子さんは親孝行を絵にかいたような人で ほとんど親の言うなり。親の連れてきた人と結婚して二世帯住宅も建てて・・。でも嫁姑の確執で離婚。
    下の子は 大学に行かなかったことで縁切りされていましたが、ある道で成功して家庭を持ちました。上の息子さんは親御さんにとっては死ぬまで自慢の息子だったようです。

  3. 【4835512】 投稿者: 最低な親  (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 14日 08:54

    中受したら最低は早慶さん

    そんなに早慶は簡単でしょうか?

    主人は本人の意見を尊重して今は見守るしかないし、まずは外に出そう。

    引きこもらないように。と言い、多くは語りません。

    上の子もこの子の特性を理解しておりますので、ただただ寄り添って、例えば映画やゲームセンターなど外に連れ出しております。

    私も寄り添うことが一番と考えており、
    なるべく子供と外に出るようにしております。
    アルバイトは条件が合わず(これは子供のわがままとかではなく、深夜勤務も要求されたため)うまくスタートがきれず終わってしまいました。

    スポーツクラブは少しずつ通っています。

    昼夜逆転のような生活にならないように家族全員でサポートしているところです。

    本音を言えば大学受験をして欲しい。

    大学で多くの出会いや将来のタネを探して欲しい。

    でも今は子供の心身の健康を最優先していきたいと思っています。

  4. 【4835517】 投稿者: 最低な親  (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:18年 01月 14日 08:56

    誤→中受したら最低は早慶さん

    正→中受したらせめて早慶さん

    失礼いたしました。

  5. 【4835530】 投稿者: スレ主さん、エライ  (ID:0bt8aqjzXRU) 投稿日時:18年 01月 14日 09:07

    旦那さんもエライ。
    >主人は本人の意見を尊重して今は見守るしかないし、まずは外に出そう。
    >引きこもらないように。と言い、多くは語りません。
    こんなに理解がある父親はいないです。
    だいたいの旦那は「お前の育て方が悪いんだ」と奥さんを非難します。
    旦那さんはそれをしなくて本人の問題だと考えていますよね。
    バイトは採用されなくてよかったですね。
    スポクラは健康のために必要でしょう。
    もともとスポーツが出来る次男さんなんだから
    2年間も身体を動かさないと病気になってしまいます。
    巧く二浪できるか、海外か京都に行けるとよいですね。

  6. 【4835540】 投稿者: 素敵な親御さん  (ID:L4uzYMan5N2) 投稿日時:18年 01月 14日 09:19

    スレ主さん、最低な親なんかではありません。こんな言い方をして申し訳ありませんが今はたまたまなんです。今の親御さんの気持ちや行動は本当に立派だと思います。長い人生をみたらきっと先々良い方向にいくと思います。

  7. 【4835542】 投稿者: それから  (ID:0bt8aqjzXRU) 投稿日時:18年 01月 14日 09:20

    早慶は難しいかもしれませんが、
    早稲田のスポーツ科学でしたっけ、あとは文学部とか(演劇とかある。男子学生も多い。)
    慶應ならSFCなど(小論文が無理か)英語か数学2Bで受験できる学部もあるし。
    日大以上なら、なんとか受験して合格できないものなのでしょうか。
    高校に調査書依頼は余分にはしていないのですか。
    センター受験さえしていれば身体を動かすことが好きなら筑波とか学芸大とか選択肢があったのですが。
    思い切って日体大を受験して体育の先生になるとか。
    お兄さんがいるのだったら、スレ主様の方が詳しいかもしれませんが。

  8. 【4835552】 投稿者: 逸れますが  (ID:50HiPlaWsDQ) 投稿日時:18年 01月 14日 09:32

    例えば医学部受験の予備校だと、ご家庭の事情で国公立しかダメな方、5浪、6浪
    中には10浪という方も。心身の不調で受験勉強にドクターストップがかかる方もいます。
    いろいろなお子さんがいます。まだ若いですからいくらでも再スタートできます。
    若いうちにいろいろ悩んで、あんな頃もあったね、と笑って話せるようになる日がくると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板