最終更新:

185
Comment

【4832889】子供の芽を潰した

投稿者: 最低な親   (ID:jAxx9mWVo4c) 投稿日時:2018年 01月 11日 22:48

最低な親だから子供は受験やめた。

アホな母親。

子供に償えない。

この世から 消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 24

  1. 【4840360】 投稿者: まぁ  (ID:0xqT02NO0Nk) 投稿日時:2018年 01月 18日 00:58

    「つまづいたっていいじゃないか 人間だもの」相田みつを

  2. 【4840383】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:f3cKM84wU6o) 投稿日時:2018年 01月 18日 01:16

    せっかく時間が出来たのだから、ゆっくり過ごして自分と周りとじっくりと見つめて考えながら過ごすのもいいかもしれませんね、何も考えてなかった私は高校生時代全く何も知りませんでした。

    世の中早慶の学生に来てもらえないような上場企業もたくさんあります、ほとんどの中小企業(日本企業の99%以上が中小企業です 従業員数では70%)ではマーチでも高根の花なのが現実でしょう。

    勉強も大学も本当に勉強しようと思えたら来年以降でも全然大丈夫です、自分なりの目標を見つけられたらこの先充実した人生を歩めるかもしれませんよ。

  3. 【4840465】 投稿者: 弊社に是非  (ID:7qbYUYzcGgw) 投稿日時:2018年 01月 18日 07:30

    臨海工業地帯の工場運転員(いわゆるオペレーター)は
    どの会社でも人手不足です。
    募集をかけても大手から決まっていくので、弊社の様な中小企業は人が足りず中途採用を年中募集中です。
    学歴、職歴は不要です。
    交代勤務で夜勤がありますので、実は給料もかなり良いです。管理職よりも良い車に乗ってます。
    家を買うにしても、土地が安いので豪邸が建ちますし、都内へのアクセスもアクアラインを使用すればすぐです。是非ご子息へバイトでなく就職するようにアドバイスをお願いします。
    本社から異動してくる一流大学出との差に不満を感じるならば大学に行って勉強し直すと思います。この生活が気に行ったならば名前の通ったメーカー勤務ですから世間体も悪くないはずです。
    お母様の子離れと見栄を張らない事を決めれば、人生の選択肢は色々あるのではないでしょうか。
    エデュの住民には難しいですけれどね。

  4. 【4840775】 投稿者: なかなか難しい  (ID:0sU/Azakkl2) 投稿日時:2018年 01月 18日 11:57

    >お母様の子離れと見栄を張らない事を決めれば、人生の選択肢は色々あるのではないでしょうか。

    お母様の子離れ 、、、
    ここが一番難しい。
    そして子供も親離れできない。

    猪突猛進、直線的な思考を受け入れてくれる家族に甘えしまうお子さん。

    バイトも思い通りにはいかない事が沢山あります。
    その時、どのように対処するのか?

    お母様、お父様にも、お子様のような直線的な思考があるのかもしれません。

    お子さんを通して、いったい親は何を突きつけられているのでしょうか?

  5. 【4841638】 投稿者: 最低な親  (ID:GtnMNhLmjxI) 投稿日時:2018年 01月 18日 23:06

    スレ主です。

    いつもご意見本当にありがとうございます。

    アルバイトの件は、民間の施設と公共の施設で経験があり、特にトラブルもなく任期を終えているので、あまり心配はしておりません。
    今年現役で大学に決まった学生さんと一緒に研修を受けているようで、そこからまた何かを感じてくれないかと思っております。

    親の扶養を抜けるつもりはないようで、もしかしたら来年を考えてくれていないか。

    イヤ同じことの繰り返しになってしまわないかと、口にはしませんが心で思っております。
    以前からお金を貯めることが上手で、お年玉やアルバイト代を貯めており、そこからスポーツクラブの会費を払っています。

    余談ですが、小学生の頃からよく懸賞に当たり、かなりのレア物や金券などが複数あるので、困ったらそれを使うと言っておりました。

    金銭的なことを気にしていたのか、だとしたらこの時期にやめることは1番のムダなのに。

    などと考えております。

    今は私の精神力が限界にきております。

  6. 【4841671】 投稿者: リクルート  (ID:APx2weDEAuc) 投稿日時:2018年 01月 18日 23:31

    30歳までは新卒採用応募可能となったらしいですね。海外インターンシップも充実とか。
    これで心置きなく、浪人や留学や起業ができそうな予感。

  7. 【4841677】 投稿者: スレ主の夫です  (ID:OI4nWr5XBGo) 投稿日時:2018年 01月 18日 23:38

    最低な親 の夫です。
    先日からこのスレを覗いており、内容がうちの女房の口癖に酷似しており、もしやと思い問い詰めたところ白状しました。
    この度は多くのレスを頂きありがとうございます。また多くのご心配をかけ女房に代わり謝罪致します。
    家庭のことで色々ありまして、女房はメンタル的に弱っており通院しております。ここに書かれている内容はいくぶん妄想が含まれています。
    真剣に書かれた方には申し分けございませんが、その旨ご理解いただいた上フォローお願い致します。

  8. 【4841782】 投稿者: スレ主夫様へ  (ID:83uz0ixkLbk) 投稿日時:2018年 01月 19日 02:37

    ご夫婦で、旅行に行ってらしたらいかがでしょうか。

    奥様は相当追い詰められている気がします。
    子どもが一生懸命勉強している姿を誰よりも知っているのは、母親だと思います。
    息子さんの背中をずっと見ていただけに、余計にお辛いのでしょう。
    でも、お母さんが暗い顔をしていたら、息子さんも辛いでしょうし、逃げ場を見つけたくなるかとも思います。

    お二人で、温泉でも浸かってまずは、疲れた心をいやした方が、次のステップへの足掛かりになるでしょう。
    まずは、ご両親が元気になることです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す