最終更新:

25
Comment

【4882507】合否結果を知らせないで言われています…

投稿者: 悩める母   (ID:6.wVmJpzcy2) 投稿日時:18年 02月 13日 13:55

私大を目指している高3女子の母です。
2月初旬から7校ほど受験していて、明日以降続々と発表になりますが、最後の受験が終わるまで、全ての合否結果は言わないでほしいと言われています。受かっていたら気が緩むし、落ちていたら落ち込むからと…。
これってどうなんでしょう?私はいずれの結果も受け止めてながら、前に進んでほしいと思うのですが、娘に頑なに知らせないでと言われ、どうしたものかと思っています。
気持ちが悪くなりそうです。。。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4883123】 投稿者: お母様も無視  (ID:8MDI2AcaSx.) 投稿日時:18年 02月 13日 20:50

    >明日以降続々と発表になりますが、最後の受験が終わるまで、全ての合否結果は言わないでほしいと言われています。

    お母様自体が、合否結果を見なければいいだけです。吐き気も治ります。
    合格発表すべて無視しましょう。家族みんなで無視、いんじゃないですか。

  2. 【4883246】 投稿者: 上の方に同意  (ID:DPC01aq/yjs) 投稿日時:18年 02月 13日 21:54

    私もスレ主様が合否を見なければいいと思います。
    第二志望だけは振り込みが必要なら、ご本人に確認させればいいでしょう。自分で見たくないなら、もし合格していても手続きできないよねと言えばいいのです。

  3. 【4883520】 投稿者: 落ちた  (ID:Yb3mGZpil1M) 投稿日時:18年 02月 14日 00:28

    あれ?念のための一般受験。ネットでポチッとな、不合格、、、
    マーチはセンターでとれてるけど。
    なになに?マークミス?

    見なくていいなら見ない方がいいかも。。。

  4. 【4883685】 投稿者: 頑張れ受験生  (ID:rIZgHtDV2bE) 投稿日時:18年 02月 14日 07:08

    昨年、甥っ子が大学受験だったのですが、
    まさにそれでした。
    国公立が第一志望で、私立を滑り止めにいくつか受験。私立の結果は知りたくない、気が緩むと言う理由からでした。
    私はそれはそれでとても素晴らしいことだと思いましたよ。
    親がこっそりネットで見ようと思ったら、パスワードを変更されてたらしいです。
    結局、合格書類の郵送でバレてしまったのですが、第一志望の大学に合格して大学生活を楽しんでいるようです。
    ただ、滑り止めに入学金を振り込む日程だけは、しっかりチェックされてたほうがいいかと思います!

    第一志望に合格できますように。

  5. 【4883871】 投稿者: 悩める母  (ID:6.wVmJpzcy2) 投稿日時:18年 02月 14日 09:18

    引き続きのコメント、ありがとうございます!そうか、発表を見なくても、合格すれば書類が届くということを忘れていました。
    いずれにしても、胃の痛い一週間になりそうですが、私も気持ちを強くもって乗り切りたいと思います。
    頑張れ受験生さま、甥っ子さんは第一志望に合格されたのですね。おめでとうございます!
    エールをくださった皆さま、ありがとうございます。心にしみます。

  6. 【4884225】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:mZPB.FG.U7M) 投稿日時:18年 02月 14日 12:31

    我が家の子どもにも第一志望の試験後に教えてと言われました。
    セン利が1校しか取れていなくてがっくりしていましたが。
    子どもの性格にもよると思いますよ。
    もちろん自分で全て受け止めて進んで行くべきでしょうが、メンタルの大事なこの時期、まだ親が関わって良いと思います。
    私は子どもの言う通りで良かったと思っています。
    もちろん受験前に抑えの優先順位を子どもに聞いています。
    来週は本命の発表です。
    緊張しますね!
    高3生の母は皆同じです!頑張りましょうね!

  7. 【4884438】 投稿者: 別に悩むことじゃない  (ID:DXvLn/BM.IQ) 投稿日時:18年 02月 14日 14:36

    うちもそうでした。
    娘の希望通りにしましたよ。
    私もネットの合格発表はみませんでしたが、郵送で合格を知りました。でも、郵送されてもされなくても娘には伝えないことになってました。
    本命は最後の国立でした。

    国立一本でのぞむ受験生もいるんだから、私立の結果を知らなくても、問題ありません。

    本人の希望通りでいいと思います。

    せっかく家族がいるんだから、そのくらいできることがあればおやすいご用ではないですか。

  8. 【4905712】 投稿者: アホの子  (ID:lLDInyGa0uc) 投稿日時:18年 02月 27日 23:30

    届いた通知は封を開けず本人に渡して本人の判断で見るも見ないも決めれば良いのでは
    あなたのお子さんはもう18ですよ

    結果を一々見るべきとか見ないべきとか親の指示で決める小学生のような年齢ではないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板