最終更新:

9
Comment

【4920459】横浜市立大学データサイエンス学部

投稿者: mikami   (ID:9iqr7hLPqDQ) 投稿日時:18年 03月 10日 20:02

こどもか横浜市立大学のデータサイエンス学部に興味を持っています。
新しくできた学部のようなのですが、評判はどうでしょうか。
センター平均7割8分いう書き込みを余所でみましたが、これをどうみますか?
なんとなく、カタカナの学部に不安を感じるのですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4927435】 投稿者: mikami  (ID:d19Ci66CKpY) 投稿日時:18年 03月 14日 20:53

    よく言えば興味の範囲が広く、悪く言えばこれ、という深いものがない子です。
    理系クラスですが得意科目は数学と現国という、どっちつかずです。
    なるほど、皆様の書き込みを見て納得。
    我が子が興味を持ちそうです。
    特に目新しいというわけでもないとのこと、逆に安心しました。
    私の勉強不足でうまく伝えられないなか参考になる情報を、皆様ありがとうございます。

  2. 【5312871】 投稿者: 人気うなぎ登り  (ID:SesJJ/1WJGY) 投稿日時:19年 02月 13日 11:06

    センター試験では、英語、国語、数学に加えて、理科か社会かを選択できます。2次試験では、数IIIを必要としない選択制問題になっています、もちろん数IIIを勉強していても良いですが。
    今すごい人気なので81%がボーダー得点率です。筑波の情報科学と同じです。男女は60%40%くらいで、意外に女子が多いです。
    どこの大学でも情報系学部は医学部に続く高偏差値学部になってきてます。

    1年次からプログラミングの授業があります。2年次になるとプログラミングの演習が始まります。演習のためのデータが必要なので、企業連携により実際のデータを提供していただいてます。プログラミングの言語としては、PythonとRです。研究室や分野によってはsasやSPSSも使うことになると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板