最終更新:

865
Comment

【5004073】日大を志望するのは危険か?

投稿者: 高三   (ID:IbLxPj/I0g2) 投稿日時:2018年 05月 24日 10:19

中堅高校に通う娘がいます。
マーチの法学部を第一志望にしていますが、
日大法学部も考えていました。

eduの方々にとってはレベルの低い話でお恥ずかしいですが、
マーチ全滅であれば、日大も良しと思っていましたが、
今回のアメフト問題もあり、日大は避けるべきかと思いはじめています。
娘は漠然と法に関わる仕事がしたいと言っています。
実際のところ、日大法学部はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 109

  1. 【5004948】 投稿者: とおりすがり  (ID:uhPHlEYXqTY) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:00

    日大志望は危険かというより、
    ああいう大学に所属したいかということだね。
    アメフト部だけの問題じゃないことがはっきりしたから。
    要は、経営者一族とかの大学を支配している連中がいて、日大職員の全てがみんなそいつらの顔色をうかがっている。
    そいつらの顔をうかがう方が、社会的にどんなに非難されるよりも大事。学生の人生よりも大事。
    広報部があんなでは、学生部とか、キャリアセンター(就職部)とか、もっと悲惨だと予想される。そんな大学に行きたくなるかということ。

  2. 【5004958】 投稿者: 勝利至上主義の国のサッカー  (ID:hVWp.S1YhYA) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:12

    >危険を伴うスポーツに勝利至上主義が蔓延すると、今回のような重大事故に繋がることになる。あくまでも私見ではあるが、偏差値60未満の大学は、競技としてのコンタクトスポーツをやる資格はないと思う。

    日大の体育会系と対戦する場合は勝利至上主義の旧リビアや北朝鮮のサッカー代表と対戦するような覚悟が必要かもね。

  3. 【5004963】 投稿者: 就活してる学生  (ID:HtPwpBJSMCY) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:15

    今まさに就活中の日大生が
    恥ずかしい思いをしている、との記事(読売新聞)がありました。これまでは誇りに思っていたのに、と。

    首脳陣は汗水流して必死に就活している学生のことなんてこれっぽっちも頭にないですよね。
    学生が困ろうと関係ないんでしょう。

    普通なら我が校の生徒や学生はかわいい我が子ですよ。困っていれば助ける、守る。
    でも日大の体質は、ただのお金を落としてくれるATM。としか思っていない。

    このままの経営陣なら、受験生にそっぽ向かれて、経営悪化しても、きっと現場の教員や職員が叱責されて解雇されて、の繰り返しが目に見えている。

    期待はないですね。あえてそんなところに飛び込む人は少ないでしょう。

  4. 【5004977】 投稿者: 新リーグの提案  (ID:oN4RVbwzeYE) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:31

    今回、ポン大が関学の選手に対し、あのような暴挙に走った背景には、
    やはり関学に対する相対的な低偏差値ゆえのコンプレックスがあったように思う。
    これは、明治や法政が早慶に対し抱く感情と同じで、これが良い方向に作用することもないではないが、放置しておいて良いものでもない。そこで、これを解消するために、競技力ではなく、学力、及び大学の格による新しいリーグを提案したい。

    エリートリーグ
    東大、京大、一橋、東工、早稲田、慶應
    上位大学リーグ
    阪大、名大、東北大、北大、九大、筑波、神戸
    首都圏上位大学リーグ
    上智、東京理科、明治、立教、青学、中央、法政、横国、千葉
    関西上位大学リーグ
    関西、関学、同志社、立命館、大阪市立、大阪府立、京都府立、京都工繊
    駅弁大学リーグ
    その他の国公立大学(ブロック別)
    中堅大学リーグ
    その他の私大(ブロック別)

    ルサンチマンでなく、リスペクトをベースとした健全な学生スポーツの精神を醸成するための措置として、ご一考いただければと思う。

  5. 【5004992】 投稿者: 学生を  (ID:QpOrmMNYsYw) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:41

    学生を守って下さい。
    はっきりさせて、普通の子供たちを守って下さい。

  6. 【5005111】 投稿者: 笑った  (ID:7GWjerkmn2o) 投稿日時:2018年 05月 25日 12:20

    エリートリーグに早慶忍ばせていたから笑った。どうみても地方旧帝か首都圏でしょ。
    附属上がりは偏差値微妙なので、地方旧帝に早慶入れるなら一般入試限定。

  7. 【5005149】 投稿者: 危機管理学部  (ID:Dz/RQhHvVjM) 投稿日時:2018年 05月 25日 12:52

    影響が大きいのは危機管理学部かな?
    危機管理が出来ませんでした、なので。
    この学部の教授は何をしていたのでしょう?
    教授陣が機能していないのに、そこの学生は
    何を学ぶことが出来たのか?
    そこの学生さんたちも被害者です。

  8. 【5005156】 投稿者: 激しく同意  (ID:l9gurGAd7PU) 投稿日時:2018年 05月 25日 12:56

    せめて、マスコミ、金融に限るくらい書いてほしい。
    技術系じゃ、上位でもないな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す