最終更新:

865
Comment

【5004073】日大を志望するのは危険か?

投稿者: 高三   (ID:IbLxPj/I0g2) 投稿日時:2018年 05月 24日 10:19

中堅高校に通う娘がいます。
マーチの法学部を第一志望にしていますが、
日大法学部も考えていました。

eduの方々にとってはレベルの低い話でお恥ずかしいですが、
マーチ全滅であれば、日大も良しと思っていましたが、
今回のアメフト問題もあり、日大は避けるべきかと思いはじめています。
娘は漠然と法に関わる仕事がしたいと言っています。
実際のところ、日大法学部はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 109

  1. 【5010063】 投稿者: 慶應は  (ID:Umy1ywMCEiw) 投稿日時:2018年 05月 30日 14:38

    事件の後、広告研究会をお取り潰しに処しましたからね。
    今回の日大は、大学幹部が関与した事件にもかかわらず、
    どうやらアメフト部は存続という方向になりそうです。
    どちらの方がおかしな大学か、比べるまでもないでしょう。

  2. 【5010076】 投稿者: 教育機関として  (ID:hG3ku4ZDeSs) 投稿日時:2018年 05月 30日 14:57

    一部の学生が不祥事を起こすのは、どこの大学でも起こりうるアクシデントで、大学側の対応も周到なケースから不手際もありましたが、

    今回は、
    監督兼経営ナンバー2が、学生スポーツに入れあげ学生を追い詰め煽動し不祥事を起こした挙句に、直ぐに知恵の浅い説明で逃げようとし、映像で反証され、責任を1学生になすりつける企てに失敗。
    さらに大学側も対応に失敗し収束させるどころか理事長は逃げ回り長期化させている

    これは全く問題の本質が違いますからね。
    ガバナンスされていない教育機関には有能な教員や人材は集まらないでしょう。集まってくるのは…

    可哀想なのは付属から上がってくる子達ですね。自分の学校に誇りが持てない…

  3. 【5010093】 投稿者: 報道によれば  (ID:Umy1ywMCEiw) 投稿日時:2018年 05月 30日 15:22

    渦中の内田氏は、都内の高級ホテルで、優雅に雲隠れ中のようです。
    本当に、気持ちがいいまでのクズっぷり。
    こんなのが人事と予算を握る、大学の実質No2の座にあるんですよ。
    こんな教育機関が他にありますか?

  4. 【5010163】 投稿者: Q  (ID://OjPlUEtEg) 投稿日時:2018年 05月 30日 16:55

    そういえばこの日大タックルの話題も、事件から一週間くらいはテレビのニュースにもほとんど扱われてなかったでさすが、このインターエデュでもスレの情報統制がされてましたね。流石にニュースで大々的に取り上げられると書き込みが自由にされるようになりましたが。
    インターエデュ「株式会社」の日大や早稲田などのお得意様に対する忖度なのでしょうか?

  5. 【5010169】 投稿者: 驚きですよ  (ID:VzatGylqAYA) 投稿日時:2018年 05月 30日 17:02

    日大の理事やら広報はじめ大学運営幹部が、あのレベルとは…
    学生たちのほうが余程シッカリしているが、内田容疑者や井上容疑者、
    森?ヘッドコーチ以外の残党取り巻きコーチやら関係者を根絶しない限り、
    抜本的な改革は出来ないのでは?
    あんな内田容疑者のようなKOJIKI人間を放し飼いにし、権限を与えるような
    日大は、大学自体を解体して東洋、駒沢、専修に割譲でもするがよろしい。

    で、日大の後釜は、中央大か法政大が収まればよい。

  6. 【5010177】 投稿者: 再建には  (ID:Ajri1XrDDGM) 投稿日時:2018年 05月 30日 17:16

    もしアメフト部をこのまま存続させるとして、後任監督は日大OB以外で探す必要があります。人心一新とはそういうことですから。
    青学陸上部の原監督みたいな人が適任だと思いますが、思い切って外国人を起用するのも手だと思います。英語力の向上も期待でき、一石二鳥では。

  7. 【5010186】 投稿者: 大雨  (ID:y03wkQl5Yxg) 投稿日時:2018年 05月 30日 17:31

    学生しっかりしてなかったですよ。
    あの声明文でガッカリ。
    出さない方がいいレベル。
    今までの監督コーチ学長広報理事長達が呆れた人達だったけど、まさか学生達があんな腑抜けた声明文出すとは思ってなかった。
    やっぱり、日大を選ぶ学生とその父母達は残念だったのねってよくわかった。
    被害者や関学の方がよっぽど当該選手の味方に見えるし、立派に見える。

    申し訳ないけど、もう日本中に残念な大学ってレッテルが貼られたから、来年以降の入学者レベルはもっと下がると思う。

  8. 【5010203】 投稿者: 理事長がイヤ  (ID:I0/MEYEraD.) 投稿日時:2018年 05月 30日 17:48

    私は学生の声明文は、よく頑張って出したと評価しています。
    学生にとってはあれがぎりぎりだったのだと思います。
    文章は少し稚拙でしたが、素直な気持ちが強く出ていて、変に大人の手を借りずに書いた感じでいいと思いました。
    学生たちには罪はないと思います。
    これまでアメフトばかりだったろうお子さんたち。
    またプレーできる日が来るといいなと思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す