最終更新:

26
Comment

【5041765】世界ランキングで、IQが高い国は、アジアの国ばかり

投稿者: 日本人意外とすごい   (ID:pM7f47LCGOk) 投稿日時:2018年 06月 29日 22:46

かなり意外でした。 正直、ヨーロッパとかアメリカの白人の国が一番優秀だと思っていました。

香港、韓国、日本くらいが、ベスト3でした。中国や台湾も結構高かったと思います。

ちなみに、IQだけじゃなく、学力ランキングも上はアジアばかりでした。

こんなに、知能が高くて優秀なのに、アジアは、欧米に植民地にされたり、欧米より貧しい国ばかりで、白人に差別されるのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5042023】 投稿者: 容姿  (ID:Pmbg7KnOSgU) 投稿日時:2018年 06月 30日 09:05

    見た目がいいから白人と付き合いたい(結婚したい)という日本女性は多い。
    頭がいいから日本人と付き合いたい(結婚したい)という白人女性はごく少数。
    結局、白人って見た目で世界を征服していったんだよ。
    白人と黒人の関係でこれを書いていたのを読んだんだけど、日本人にもぴったり当てはまるな、と思った。
    人間、勉強(頭の良さ)より見た目の方が百倍重要。

  2. 【5042099】 投稿者: IQって  (ID:YzZ91ah4SVo) 投稿日時:2018年 06月 30日 10:35

     どこで調べるんでしょう?うちの子たちは調べたことがありません。無作為に選ばれて調べた結果なのかなあ?

     対象になる子はどうやって選んでいるんだろう?それによって、結果はかなり違うはず。後進国の子はIQ調べる様な子は特別な学校へ行っているような子だけではないのでしょうか?

     つまり、この結果はあてになんないんじゃない?って言いたい。

  3. 【5042206】 投稿者: 脳の大きさ  (ID:ON2VMW2NgkA) 投稿日時:2018年 06月 30日 12:36

    アジア人は、白人に比べて脳の大きさが何割か大きいし、黒人に比べても更に大きいです。だから、IQが高いのは当たり前なんです。
    でもそれは良いことばかりではなく、頭が大きすぎる為に出産が困難などの弊害があります。黒人は一番安産なんです。うらやましい。

  4. 【5042233】 投稿者: 平均値のマジック  (ID:ttVmwz9gZ26) 投稿日時:2018年 06月 30日 13:11

    IQの場合、ちょっと微妙な面もあるのですが、例えば学問力のレンジを考えた時に、

    白色 ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
    黄色  ┣━━━━━━━━━━┫

    の状況になると、平均は圧倒的に黄色人種が高くなります。
    しかし、仮に上記のような状況であれば、世界のトップの頭脳は白色人種に集まっていることもあり得ます。
    と言いますが、ノーベル賞受賞者を見た限りでは、今のところ圧倒的に白色人種優位です。

    中国が経済発展したため、今後は中国からもどんどん人材が出るようになると予想されますが、白人を凌駕するようになるとは考えにくい面があります。
    黄色人種は、個体による差異が出にくい人種であるため、平均がよくなっていると考える必要があるでしょう。

  5. 【5042539】 投稿者: IQだけじゃ  (ID:W5zm6ZzYe3w) 投稿日時:2018年 06月 30日 18:39

    移民大国に行ってみて。学力だけならアジアンがトップ。次いでホワイト、ヒスパニック、黒人の順で結果がはっきりしてる。でも世の中、お勉強だけじゃ上には立てない。白人は野心、好奇心、冒険心が旺盛でリーダーシップに優れている人が多い。天才肌の人も結構います。逆に?な人も多いので平均値は下がるけど。繁殖力もアジアンより強い。大人しい日本人からしたら羨ましいかぎり。結論を言えば総合力の差では。

  6. 【5042580】 投稿者: 平均値のトリック  (ID:ttVmwz9gZ26) 投稿日時:2018年 06月 30日 19:35

    例えば、結果のレンジが、

    白色 ┣━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━┫
                 平 均

    黄色  ┣━━━━━╋━━━━━┫
             平 均

    の状況だったとすると、平均は圧倒的に黄色人種の方が高くなります。

    しかし、同時に、世界のトップの頭脳は白色人種に集まっている可能性もあります。
    ノーベル賞受賞者を見た限りでは、今のところ圧倒的に白色人種優位です。

    中国が経済発展したため、今後は日本以外にも、中国からも受賞者が出るようになるとは予想されますが、それでも白色人種の受賞者を凌駕するようになるとは考えにくい面があります。

    黄色人種は、個体による差異が出にくい人種で、平均はいいものの、上位に突出していることはない、と考える説もあります。

  7. 【5042745】 投稿者: だから  (ID:lW3YWOW0sAU) 投稿日時:2018年 06月 30日 22:48

    >自分の国の大学がアジア人だらけになったら嫌だし

    ハーバードの話は米国籍の高校生、つまりアメリカ人の中での話です。(単に民族的ルーツがアジアというだけ)

  8. 【5042772】 投稿者: 刷り込み  (ID:LrmvI/wdQYw) 投稿日時:2018年 06月 30日 23:22

    「白人は容姿が良い」というのも刷り込みですよ。

    産業革命以降、世界が白人に支配された遺産です。英語と言う言語の優位性もある。
    それら諸々の遺産もあと何十年。

    中国の勃興は地政学的には日本にはリスキーだけど、黄色人種全体で見れば、悪くない話。

    出生率も白人は下がっているし、白人が支配した時代も終わりつつあるよ。
    しかし、中国も一人っ子政策で国力がやや心配。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す