最終更新:

41
Comment

【5121295】これだけ勉強してMARCHしか受からないってあり得ますか?

投稿者: 進撃の京大受験生   (ID:uIJMrLUNsjo) 投稿日時:2018年 09月 21日 04:16

京大志望の浪人生です。

今日まで、各教科以下の参考書をやってきました。

英語→ポレポレ、透視図、パラグラフリーディングの
ストラテジー、英文和訳演習上級編英作文のトレーニングを終えました。
夏は早慶の過去問を中心にやりました。
秋からは京大の過去問をやっています。

数学→青チャート、一対一、プラチカを終えました。
夏は早慶と阪大の過去問をやっていました。
秋からは京大の過去問やっています。

現代文→現代文と格闘する、得点奪取を終えました。
夏は早稲田の過去問をやっていました。
秋から京大の過去問やっています。

古文→古文解釈の方法と山村実況中継、得点奪取、早稲田の過去問を終えました。
秋から京大の過去問をやっています。

漢文→早覚え即答法を復習しつつ漢文道場と得点奪取、早稲田の過去問をやりました。
京大は漢文が出ませんが、今後の成績次第で九大を受ける可能性もあるので、秋は九大の過去問やります。

日本史→実力100題、考える日本史論述を終えました。
秋は京大の過去問をやりつつ教科書を何周も読もうと思います。

各教科以上の参考書をやってきました。

浪人してから河合塾に通っていますが、前期は授業全部切ってひたすら独学で上記の参考書をやってきました。
やりたい参考書は全て終わらせたので後期からは河合の授業に出ています。

当面来年は前期京大、後期横国、慶應経済、慶應商、早稲田政経、早稲田商、早稲田社学を受ける予定です。
京大が厳しそうなら前期で九大か横国を受けます。

ちなみに現役時は一橋志望でしたが、明治しか受かりませんでした。

現役MARCHが浪人しても早慶や旧帝大に受かる人は少ないですよね?

しかし、上記の参考書を全て完璧にしたのにまたMARCHしか受からないってあり得ますか?
もしあり得るとしたら何が原因ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5124521】 投稿者: ウソ  (ID:HSeXNXtwOZs) 投稿日時:2018年 09月 24日 00:43

ごめんなさい。弟のこと出してごめんなさい。思いやりがなかったですね。頑張ってください。
    開成卒業なんてすごいですね。これだけ勉強しても明治に受からないんですか?(笑)
    笑うつもりでは全然ないのに何故かしら?ツボにはまって笑ってしまいました。

いっそ日本の大学諦めて海外に羽ばたいて飛び出せばどうでしょう。アメリカのアイビーリーグどうかしら?

2. 【5177575】 投稿者: ?  (ID:FS6jnMCPuls) 投稿日時:2018年 11月 06日 22:23

明治は受かったって書いてありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す