最終更新:

258
Comment

【5258197】受験を控えた高2の息子と同級生の彼女の付き合いについて

投稿者: あまりのショックで倒れそうな母   (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 10日 23:30

高2の息子のことです。
進学したいと言い、予備校に通っていますが、
秋くらいから付き合いはじめた同じ受験生の彼女との関係に悩んでいます。

予備校も付き合いだしてから、頻繁にさぼり、
彼女は他校のため、彼女の自宅近くまで出向きデートをしています。
塾からの知らせで発覚しました。
受験生とはいえ、勉強ばかりできるはずもなく、月に2回くらいならと許しておりましたが、結局二回どころではなく、
友人にアリバイを頼んだり、嘘をつき出かける始末だったわけです。
そして、体の関係を結んでいたとは。

あまりに行動が怪しいので、息子の携帯を見てしまいました。

すると彼女とホテルにいっていることが判明。
彼女からは生理日を知らせるラインやら、
どうしたら気持ちよくなるか等々、
吐きそうになり、
目の前が真っ暗になりました。
スマホではホテルの検索も頻繁にしており、彼女からも
大学へいくまではホテルにしようなどと。
重症です。

親は息子に無理やり進学させるつもりもなく、
あくまで本人が塾へ行きたい、大学へ行きたい、その意思を尊重していました。

しかしながら、熱病のようになっているようで、
当然成績は伸びることはなく、偏差値も40もありません。
妊娠の心配もありますから、親としては戦々恐々です。

息子には節度ある付き合いをと言ってきましたが
こんなことになっているとは。

先方の親を知っているので、話をして
受験が終わるまではお付き合いはやめさせ、お互いの子供にきちんと向き合っていきませんかと言おうか、迷っています。

彼女だけを責めるつもりもなければ、こちらの出方で傷つけたくはありません。
ただ、今の時期を大切にしてほしいだけです。

わたしはどのようにすべきなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 33

  1. 【5259037】 投稿者: あれー  (ID:/FliCazJn7.) 投稿日時:2019年 01月 11日 17:18

    ジューンブライドって学生時代に真剣交際して
    卒業と同時に結婚というのが理想って言う意味だよね?
    アメリカ人ってそんなに貞操守るかな。

  2. 【5259042】 投稿者: そうなんですか  (ID:.kLsiCGaY/.) 投稿日時:2019年 01月 11日 17:24

    June brideはどこから出てきたのですか?
    アメリカ人も結婚しない人が増えています。
    奨学金返済に追われ、大した仕事もなく一生を終える人もいるのではないかな。
    人種は関係なし、人によるのでは?

  3. 【5259066】 投稿者: 少し頭を冷やされては?  (ID:F1vs6v6kDv2) 投稿日時:2019年 01月 11日 17:41

    〉アメリカ人も結婚しない人が増えています。
    〉奨学金返済に追われ、大した仕事もなく一生を
    〉終える人もいるのではないかな。
     
    じゃあ、ずーっと男女関係無いんだ~
     

  4. 【5259081】 投稿者: そうなんですか  (ID:B68kk22ih2s) 投稿日時:2019年 01月 11日 17:56

    日本人同士には珍しいと思いますが、自分の考える男女関係についても単刀直入に話し合えるのは、英語の良い部分だと思います。
    友達同士でも付き合う前に考えを話し合ってみて、価値観が違えば付き合わなければ良い。相手が正直な人に限りますが、嘘つきも直ぐにわかります。
    あまりにもサバサバとしていて趣がなく笑えます。夏休みが数ヶ月あるので会えない数ヶ月がお互いを縛ると良くないから、嫌いになったわけでもないのに夏休み前にバイバイ!とあっけらかんと別れるカップルもいました。これは日本人的には理解できないですね。

  5. 【5259151】 投稿者: 高校生男子の親  (ID:22cHyJ9w2is) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:44

    少し気になるのが
    彼女からのLINEの内容です。
    そんなことを書き込めば、彼氏がどのように反応するかもわかるはず。
    息子さんを夢中にさせたいのでしょうけど
    普通の範囲を超えるようだとその女の子のメンタルについても気になりますよね。
    やはり、彼女と会うべきでは?
    オープンな交際になった方がいいでしょうし。

  6. 【5259153】 投稿者: ショックで倒れそうな母  (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:45

    はい、幼馴染みではありません。
    地域も違いますし、学校も塾も違います。
    自宅も離れています。

    先方のお母様には息子が初めて遊びに行かせていただく前日にお電話だけですがご挨拶させていただきました。

    お互い受験期の子供同士、付き合い方には心配はあれど、何かお気づきなことがあれば知らせて欲しいと。
    そしてご不在の時に息子をお宅に伺わせることはしませんと、話しました。

    息子もそれを守るつもりが、お邪魔する約束の日にお母様は不在、息子は彼女にまずいのでは?と聞いたそうですが、かまわないからとその言葉を鵜呑みに上がり込んだそうです。

    そこで、きっちり守るような息子であって欲しかったです。
    情けなくなりました。
    もうその時から始まってしまったのだと思います。

  7. 【5259158】 投稿者: ショックで倒れそうな母  (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:47

    そんなものがあるのですね。
    最終的には検討することになるのでしょうか。
    そうではあってほしくないです。
    自発的に、自分たちの立場を理解して仕切り直してほしいです。

    ありがとうございます。

  8. 【5259161】 投稿者: ショックで倒れそうな母  (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 11日 18:49

    お付き合いが始まり、お宅に呼ばれたとき、ご挨拶方々連絡先を交換しました。

    パニックでスレッドを立てたので、
    説明不足ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す