最終更新:

258
Comment

【5258197】受験を控えた高2の息子と同級生の彼女の付き合いについて

投稿者: あまりのショックで倒れそうな母   (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 10日 23:30

高2の息子のことです。
進学したいと言い、予備校に通っていますが、
秋くらいから付き合いはじめた同じ受験生の彼女との関係に悩んでいます。

予備校も付き合いだしてから、頻繁にさぼり、
彼女は他校のため、彼女の自宅近くまで出向きデートをしています。
塾からの知らせで発覚しました。
受験生とはいえ、勉強ばかりできるはずもなく、月に2回くらいならと許しておりましたが、結局二回どころではなく、
友人にアリバイを頼んだり、嘘をつき出かける始末だったわけです。
そして、体の関係を結んでいたとは。

あまりに行動が怪しいので、息子の携帯を見てしまいました。

すると彼女とホテルにいっていることが判明。
彼女からは生理日を知らせるラインやら、
どうしたら気持ちよくなるか等々、
吐きそうになり、
目の前が真っ暗になりました。
スマホではホテルの検索も頻繁にしており、彼女からも
大学へいくまではホテルにしようなどと。
重症です。

親は息子に無理やり進学させるつもりもなく、
あくまで本人が塾へ行きたい、大学へ行きたい、その意思を尊重していました。

しかしながら、熱病のようになっているようで、
当然成績は伸びることはなく、偏差値も40もありません。
妊娠の心配もありますから、親としては戦々恐々です。

息子には節度ある付き合いをと言ってきましたが
こんなことになっているとは。

先方の親を知っているので、話をして
受験が終わるまではお付き合いはやめさせ、お互いの子供にきちんと向き合っていきませんかと言おうか、迷っています。

彼女だけを責めるつもりもなければ、こちらの出方で傷つけたくはありません。
ただ、今の時期を大切にしてほしいだけです。

わたしはどのようにすべきなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 33

1. 【5258705】 投稿者: どうでしょう  (ID:ixPAPymAdCc) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:49

彼女の自宅近くまで出向きデートをしていると書いていらっしゃいますので、幼馴染みの線は薄いような気がしますが、どうでしょう。
    最寄り駅が同じでは無く、彼女の自宅がある最寄り駅近くのホテル?でデートをしていると解釈しました。

2. 【5258722】 投稿者: 例えば  (ID:ZhOYY9KOuIo) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:01

いっそう、別れさせ屋さんにお願いしてみますか?
    上手くいくかどうかは分かりませんが。

3. 【5258723】 投稿者: おかしいですよね  (ID:wLZiqD9.IfI) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:02

息子さんと彼女は違う高校。
    彼女の自宅近くまで出向いてデート。

狭い小中学校の学区内で高校生が移動することを、
    出向くとは言わないでしょうね。
    それなのに相手の親には連絡を取れる。
    いったいどういった関係なのかしら?

4. 【5258726】 投稿者: あまりのショックで倒れそうな母  (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:06

お返事ありがとうございます。

わたしも親より先輩、友人、など
    息子にアドバイスしてもらえるような、
    そんな方がいないか、思案しておりました。

が、なかなかここまで酷い例がないのではと
    わたし自身が恥ずかしくて第三者に言い出せそうにありません。恥も外聞も捨てなくてはと思いつつ。
    お兄さん的存在はいません。残念ですが…
    この掲示板に書くことも 恥ずかしさや情けなさで
    胸が苦しくなり、何度も書くのをやめようと思ったくらいです。
    息子に対する嫌悪感も否めず。
    それでもすがる思いでこちらに来ました。

今はこちらの回答を拝見しながら気持ちを鎮めるだけで精一杯ですが、なんとか修復できるように努めたいです。

ご回答のように現実を知る場面に遭遇してほしいと思いますが、浪人決定になりますね…
    今のままいけば、現役では無理ですから覚悟をきめるしかないのでしょうか。

息子と彼女が恐ろしく感じてしまいます。

ご回答ありがとうございました。

5. 【5258740】 投稿者: 元ビリギャル  (ID:zHQ8JJ9uX6k) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:15

自分が高校生(進学校)だった、××年前を思い出しました。ちょうど2年の今頃、熱心にアタックしてくる同級生と付き合いはじめ、その彼が理系トップ、私はビリギャル(当時はルーズソックス)だったので、学校の生徒指導の先生や担任から(悪影響だから)別れるよう言われ、彼のお母様からも上から目線で「志望校はどちら?」と直接聞かれました。お茶ですって言ったら黙っていたけど。

彼がしつこいから付き合っているのに、私を悪い虫みたいな扱うので腹が立ち、日東駒専レベルでしたが一念発起して勉強し、旧帝大理系に進学しました。彼の成績を維持向上させ私の成績が劇的に上がらないと別れさせられる、と彼がみっちり数学と物理を教えてくれたおかげです。受験生のデートの定番は図書館で勉強で、お金がないからホテルにしょっちゅう行くなんて事は無理でしたけど。

結局、物理的に離れているし、大学入学と同時に振ってしまいましたが、今も彼には感謝しています。

彼のお母様はこういう感じで思っていたのね、と懐かしくて、つい思い出話をしてしまいました。

6. 【5258742】 投稿者: あまりのショックで倒れそうな母  (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:17

お返事ありがとうございます。

スマホを見ると、彼女からは絶句することばかりが書いてありました。
    どうして普通のさわやかな交際ができなかったのか。

風俗嬢さながらでした。
    主人も恐ろしいなとうなったくらいです。
    なぜこんな子と恋愛することになったのか、
    今言っても仕方ないことですが。

アドバイスいただいたアルバイトは検討してみようと思います。
    息子には昨夜デートやホテルに使うお金が欲しいなら
    働きなさいと。
    スマホも名義は主人であって、君には貸与しているだけだといって取り上げています。

ですが、熱病ですから果たしてそれらが解決に向かうとは思えませんが。

くだらない、薄汚い真似をして予備校に行くくらいなら、アルバイトも一つの手ですね。

お返事ありがとうございました。

7. 【5258750】 投稿者: 本性  (ID:./U4OIY4MjE) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:22

釣りです。

どんな方向に話を持っていきたいか。

見ればわかるよね?

8. 【5258751】 投稿者: 関係は  (ID:eTw6lu67DGI) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:22

もしかすると親せき周りかもしれませんし
    予備校で知り合って、仲が良いのでお母さん同士で
    ラインやメールの交換などをしたかもしれません。
    どうにだって親同士が知り合う機会はあるでしょう。
    今はそんな事は大した事では無く、今後どうするかですよね。

主様、苦しいお気持ちは痛いほど分かりますよ。
    どうかあまりご自分を追い詰められませんように。
    反社会的勢力の息がかかった女性などで
    変な連中に付け狙われているわけではないのですから。
    良くある若気の至りと割り切って
    親としてドンと構えて、息子さんの人生は
    息子さんに託すしか無いように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す