最終更新:

579
Comment

【5443012】【本音】共働きって女性の妥協だよね?

投稿者: ほんね   (ID:lDLVPsitWFA) 投稿日時:2019年 05月 20日 00:33

もちろん仕事は楽しい、最初は。
でも、家庭を持ち、子供を持つとやはり仕事は重荷。

男性への従属からの解放、自己実現、才能の社会貢献等々言ってますが、
みんな、1馬力男子がいないから、綺麗事いっているだけですよね?

WMに「宝くじ10億当たったら?」って質問して、仕事続けるって聞いたことない。逆に「育児アウトソーシングする」も聞いてない。

結局、共働きって女性にとって不利だし妥協としかみえない。

皆さん、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 73

  1. 【5443252】 投稿者: 笑っちゃう  (ID:2lRQ6asu772) 投稿日時:2019年 05月 20日 09:42

    >>専業主婦なら高卒でいいとか極論過ぎる。だったら中卒でもいいじゃん。

    まさか~。こんなお母さんじゃ子育てできないよ。
    男性だって安心して家庭を任せれれる人を選ぶと思うよ。
    そもそも、経済力ある男性と知り合う機会すらないんじゃない?

  2. 【5443261】 投稿者: ものは言いよう  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2019年 05月 20日 09:50

    >育児を外注に出して、子供の可愛い時期を全部他人と過ごさせるなんて勿体ない。そこに特に思い入れはなく、仕事を続けたい人は続ければ良い。

    たしかに一利あるけれど、育児能力の劣るママの場合は一部でも外注した方が子どものためになるかもしれない。
    食事はジャンクフード、スマホに子どもの面倒を見させるよりはプロの保育士に任せた方がはるかにマシ。
    子どもは怠け者ママの働かなくてもよい免罪符ではないのだから。

  3. 【5443264】 投稿者: ものは言いよう  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2019年 05月 20日 09:54

    >そもそも、経済力ある男性と知り合う機会すらないんじゃない?

    あるとしたならば、キャバクラ。
    若さが最大限のカードとなる。

  4. 【5443270】 投稿者: 笑っちゃう  (ID:2lRQ6asu772) 投稿日時:2019年 05月 20日 10:00

    お母さんが元キャバ嬢とか・・・パパ活経験者とか・・・
    性を商売にするのって、ホント最後の手段て感じでお気の毒。
    エデュ掲示板とは無縁だと思いたい。

  5. 【5443278】 投稿者: いつも思うけど  (ID:PuKE6adgK9U) 投稿日時:2019年 05月 20日 10:05

    女性の生き方で勝ちも負けもない。
    比較しようがないから。

    専業主婦には学歴は不必要だの、人に寄生してヒマで無能だの、
    働く主婦には生活苦で髪を振り乱してるだの、子どもが寂しがる、真っ当に育たないだの、
    本当にくだらない。
    そういうことを言う人のほうが、相手を羨んだりやっかんだりしてると思われても仕方ないでしょ。
    スレ主同様。そんなに共働きの人の事が気になるの?

    自分の生き方に「これだけは」というプライドを持っていれば、違う選択をした人の事なんて気にならないと思う。

    友だちが持ってるからゲーム買って、って言う子どもと同じ発想。

  6. 【5443305】 投稿者: みこ  (ID:iEsgozgzwZU) 投稿日時:2019年 05月 20日 10:29

    本当にそうなんだけど、どちらがいつも鼻息が荒いのか…
    こういうスレが進んでいくとわかるのよ。
    って言うことは、どうなのか? 今の女性の姿が見えてくる。

  7. 【5443317】 投稿者: 正直者  (ID:UdAHJRdXzws) 投稿日時:2019年 05月 20日 10:42

    妊娠して以来ずっと専業主婦をしています。パートも経験ありません。

    正直、子育てをゆったりとできたこと、きちんと学習環境を整えられたことは大変満足しています。

    子供のいる状態でのフルタイム勤務はよほど仕事大好き人間、かつ体力が半端じゃなくある女性でもない限りは、正直なところ、女性にかかる負担が半端じゃなく大きいと思いますよ。

    子供がいて、フルタイムって女性はいつ心身を休めているのだろうか?っていつも思っています。

    朝から寝るまでフルに動いていないといけないですよね。

    正直なところ、経済力のある男性と結婚しないと女性は苦労が多い。これ現実。

    子供が小学校いっぱいぐらいは一馬力でやっていけることが望ましいです。

    我が子たちにもできれば専業主婦家庭で育った男性と結婚してほしいです。
    それは話してあります。

    子供が生まれてから中学に上がるぐらいまでは専業主婦をさせられるぐらいの経済力のある男性と結婚してほしいですね。

    今まで 子供がいてフルタイムの女性を何人か見てきましたが、いつもイライラしていて疲れていて不機嫌で、なんだかまったく幸せそうには見えなかった。


    でもわかる気がしますわ。
    だって、朝6時過ぎから家事して、子供送り出して、自分も出勤して、働いて、5時半に会社を出て、買い物して、帰宅したら家事、子供の世話、これじゃ〜 疲れて当たり前。

    子供がいる場合の夫婦共働きは大変でしかないです。
    まったく憧れないどころか、我が子たちにはして欲しくないです。

    経済力のない男性との結婚ははっきりいっていいことひとつもないです。

    経済力のある男性と結婚した女性はやはり幸せそう! 

    結婚は経済 とはよく言ったものです。

  8. 【5443328】 投稿者: かわる?  (ID:uvWLVp.NM1k) 投稿日時:2019年 05月 20日 10:53

    どうあがいても男性は子供は産めません。

    夫、結婚当時は夜11時に帰ってきて、海外出張で長期不在。

    男女平等で同じように働いたら産んでられませんよね。
    平等じゃなくても時短に育休、しんどい思いして保育園や親に預けて働く。

    社会がかわればっていうけど、かわったってしんどいのは女性だけですよね。
    男性が育休とって女性が働いたとして、出産後すぐに動くと老後が辛いって助産師さんや母親に言われましたよ。
    やはり、出産する女性の方がなにかにつけて不利でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す