最終更新:

56
Comment

【5550994】高2男子の夏休み

投稿者: 蝉しぐれ   (ID:a.r5nD0qCaM) 投稿日時:2019年 08月 27日 17:49

中堅の大学附属高校に通う高2の息子(中受して入りました)。
2年からの進路別クラス編成で、特進クラス(附属大学の推薦権を放棄しなきゃならない受験クラス)に進み、後がない状態です。
クラスメイトは国公立や難関大学を受験予定の優秀なお子さんばかりで、皆必死に勉強しています。
息子も一応、難関大学めざし、夏休みの前半までは、親が「夏休みなんだし少しは遊べば?」と思うくらい勉強頑張っていました。
しかし、お盆の前辺りから段々と勉強時間が減って今では全く勉強しない日もあり、先日は目指していた難関大学ももう受けないと言い出しました。
一体彼に何が起きたのでしょうか?
息子がこうしてダラダラと過ごしている間も、他のクラスメイトは懸命に勉強していると思うと、情けないやら焦るやら…。
エデュでは、難関大学に通うお子さんが多いですが、高2の夏はどのように過ごしていましたか?
今の時点(高2)での出来は、約1年半後の本番時にどう相関してくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5594484】 投稿者: まあ  (ID:i.QSm7y5isM) 投稿日時:2019年 10月 05日 03:09

    優秀というか早熟で自立した子供だとそうなる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す