最終更新:

9
Comment

【5596286】英検SCBT

投稿者: あ   (ID:qbqLkKMilgw) 投稿日時:2019年 10月 06日 17:57

私立大学一般入試でセンター(共通テスト)利用じゃない場合、関係ないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5597734】 投稿者: なめたけ  (ID:cCWXRH1KhIE) 投稿日時:2019年 10月 08日 00:14

    GTECにしろ英検にしろCBTでの受験がハードル高い息子。
    受験期にタイピングの練習をしろ、というのもひどい話なわけで。
    なのでS-CBTを申し込みました。

    英検がこれだけ予約予約と言っているのに一体どれぐらい受験生が
    殺到するのか何の予想も立てずに4日間の日程だけは発表するGTECの
    その余裕はどこからくるのでしょうか。
    国立大かマンモス私立大のキャンパスを借りる予定がついているとか?
    そこにバイトや派遣ではない正式な監視員を配置できるほど、全国に人材が
    いるのでしょうか。
    蓋を開ければ高校側に「会場も教員もほぼ無償で貸してね!」とおんぶにだっこになるのでは、と危惧しています。
    公平性も機密性もあったもんじゃない。

  2. 【5602771】 投稿者: も  (ID:IzECOardTp.) 投稿日時:2019年 10月 12日 20:11

    〉GTECにしろ英検にしろCBTでの受験がハードル高い息子。
    受験期にタイピングの練習をしろ、というのもひどい話なわけで。

    GTECの Advanced ならタイピングの練習も必要なく CEFR の評価が取れますが?
    ただGTECの開催場所が 1都道府県に1カ所なのがネックですね。
    これに関しては各高校でGTEC開催の話も出ているので詳細を待つしかないですね。
    高校で受験できるならラクですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す