最終更新:

96
Comment

【5641241】男女交際(結婚)に学歴の壁はあるのか?

投稿者: ヒエラルキー   (ID:N7Z.lOClesw) 投稿日時:2019年 11月 16日 05:13

特に高学歴女子(例えば東大、お茶の水、早慶等)の場合、世間的にそれ以下の学歴と認知される相手と交際するのはかなり抵抗があるのでしょうか?
低学歴でも一芸に秀でた芸能人やスポーツ選手であれば結婚する高学歴女子はいますが、一般的には如何なものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【5643567】 投稿者: 結局は  (ID:ziB5y7ih.PQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 13:25

    どの階層でも同類同士が多いでしょう。
    そもそも他の方が言う通り最難関大には女子の割合がもともとかなり少ないので当たり前ではないですか?男性のが学歴が高くて当たり前です超高学歴社会なら。

    実際の平均層ではマーチならマーチ同士ニッコマならニッコマ同士くらいが世間一般には多いです。女性には専門Fラン出身も多いですからそういう相手の場合もあります。

  2. 【5643628】 投稿者: 思い込み。  (ID:c0BZenUMvT2) 投稿日時:2019年 11月 18日 14:32

    >どの階層でも同類同士が多いでしょう。
    思い込みだと思うよ。
    ここは女性目線の意見ばかりだけど、男性は容姿偏差値>>>>>>学歴。
    女性はどんなに高学歴だろうが、容姿がイマイチだと駄目だと思うよ。
    容姿と性格がまずあって、学歴は最後の参考程度。
    その中でランクを付けて検討していると思うけど。
    大体、それなりのステータスの男は女の収入は当てにしていないし、
    仕事より、自分にどうしてくれるかじゃないかと思うよ。

  3. 【5643649】 投稿者: 結局は  (ID:ziB5y7ih.PQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 14:55

    それはあなたの思い込みでしょう
    容姿しか人より良いものがない低学歴娘をお持ちのお母さんかな?

    容姿が関係ないとは言わないけど普通の人は普通の容姿同士の結婚でしょう?
    極端に美しい人もその逆も例外的で一般論で話してもらわないと困る

    男女共に普通の容姿ということが前提で同じような近い学歴同士が多いのでは?と思います

  4. 【5643760】 投稿者: 思い込み  (ID:c0BZenUMvT2) 投稿日時:2019年 11月 18日 17:13

    >容姿しか人より良いものがない低学歴娘をお持ちのお母さんかな?
    いやいや私はお母さんじゃないし、女じゃないし。
    周りにいる高学歴社員も含め、男一般の感覚ってそんなもんよ。
    好みは個人差があるだろうけどね。
    たまたまここに来たけど、ここは女性的願望視点が前に出すぎてて、
    客観視が出来てないなぁと思った次第。
    普通の容姿が何を表すのかわからないけど、水準以上というなら
    多少は同意かな。いずれにせよ良い女である事が大前提で、
    学歴はまあないよりあった方がというのが一般的な感覚。
    男は女性よりずっと性欲に忠実な生き物ですよ。
    拙者もここで言う一流大の出身ではあるけれど、
    コンパで大学名なんか気にしている奴なんかいなかったぞ。
    無論、彼女を選ぶにしても普通大学名なんか気にしないって。

  5. 【5643787】 投稿者: コンパ  (ID:N7Z.lOClesw) 投稿日時:2019年 11月 18日 17:32

    .....無論、彼女を選ぶにしても普通大学名なんか気にしないって。

    そんなこともないけど、大変気にするのは女の方だね。東工大がここで泣きを見るのは有名な話!

  6. 【5643898】 投稿者: 京大出身 美人 人柄よし ご主人明治学院  (ID:GnSUg6UW8J.) 投稿日時:2019年 11月 18日 19:12

    女性は、お笑い芸人が京大に取材にきた時に あまりに美人で「あなた絶対に京大生じゃないでしょう。ありえない!美人すぎ!」と言われた人。人柄も優しく謙虚で素敵な方。関西方面の単線しかない田舎のご出身。結婚式で見かけたご主人はイケメンとまでは言えないがエレガントな雰囲気で穏やかな感じの方。お仕事も普通の中小企業会社員。なぜか好きなの〜と幸せそうでした。彼女のご実家は田舎の人柄の良いご家族な感じで祝福しており全く反対してなかったです。女の子が産まれてますます幸せそうです。

  7. 【5643915】 投稿者: 確かに  (ID:ziB5y7ih.PQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 19:27

    有名大学の学生でも地方や公立高校出身者は専門学校生やFラン大、バイト先の高卒フリーターと顔身体目的で付き合ったりデキ婚したりしてましたね

    でも私立小中出身者は一応相手の家庭環境や大学など気にしている傾向はあったように思います。親や友人が堅いんでしょうね。勿論綺麗な人が持てることは言うまでもありませんけどね。有名女子一貫校の生徒は小奇麗でおしゃれで持てる子が多いですから。公立の子はやけにカジュアルだったなぁ

  8. 【5643925】 投稿者: わかる  (ID:GSR4ThXSK6Q) 投稿日時:2019年 11月 18日 19:42

    わかります。
    私の職場の後輩も、東京一工卒の美女。人柄もいい。
    ご主人は日東駒専。長身で育ちが良さそうな方でした。
    身のこなしがスマートで話し上手。後輩のことをとても敬愛しているように見えました。
    ある組織で上の方まで出世されたので、後輩見る目あるなあと思いましたよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す