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【5744633】名古屋大 VS 関関同立マーチ

投稿者: 併願   (ID:9VNZjD8fPzE) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:28

河合塾の調査では、2019年の入試で名古屋大を受けた人のうち、同志社大で50%、明治大で44%にとどまっており、担当者は「安易に私立大の併願を増やすのは危険」とのこと。

難易度は同じくらいということですか?
全然違う場所だと思うのですが愛知の私立は受けないのでしょうか?

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  1. 【6485284】 投稿者: それも浅いな~  (ID:VCeE3imPedk) 投稿日時:2021年 09月 17日 00:09

    >それ以前に、水素は電気自動車を含んでるからいつでも水素エンジンを外せば良いだけの話ですし。
    しかしそんな技術を持ってしても欧米とのルール作リどこまで参加できるかが重要です。



    あなたも点でしか判断できないタイプですか。

    脱炭素社会にむけて水素協議会(Hydrogen Council)は、2050年までに世界水素市場は2兆5千億ドル以上の市場規模に成長し、約3千万人の雇用が創出されると予想しています。

    先の投稿の通り、ヨーロッパ連合では2020年7月に2050年までの「水素戦略」を発表し、水素戦略に4,700億ユーロを投じることを決定。
    カーボンニュートラルならEVより水素エネルギーです。
    それに、この水素エネルギーな中のグリーン水素は、風力発電や太陽光発電の副産物でもあるので、これらを推進したい国や企業は、日本より他国の方が多い。

    欧米とのルール作り?

    アメリカは、液体水素型ロケットエンジンを開発していますね。
    液体水素と液体酸素によるロケットは、現時点で最高の推進力を持つと言われており、アポロを打ち上げた「サターンV」や、日本の「H-ⅡA」や「H-ⅡB」などの有名なロケットの推進剤としても採用されています。

    既にロケットは水素系ですよ。

  2. 【6485295】 投稿者: また、話が広がるけど大丈夫?  (ID:VCeE3imPedk) 投稿日時:2021年 09月 17日 00:22

    >この水素エネルギーの中のグリーン水素は、風力発電や太陽光発電の副産物でもあるので、これらを推進したい国や企業は、日本より他国の方が多い。



    風車のメーカーは、欧米が主力です。

    シェアトップはデンマークのヴェスタス、2位は中国のゴールドウインド、3位はアメリカのゼネラル・エレクトリック(GE)。洋上風力に限れば、トップはドイツのシーメンス、2位はデンマークのMHIヴェスタス、3位はGEとなっています。

    現在は世界で4%の風力発電も、2050年には20%以上に普及する。




    >しかしそんな技術を持ってしても欧米とのルール作リどこまで参加できるかが重要です。


    欧米(欧州、中国)の産業は、自動車だけではありませんよ。

  3. 【6485714】 投稿者: 水素の前に  (ID:2J4RYt3I4rM) 投稿日時:2021年 09月 17日 12:11

    エンジンを積んだ車は、欧、米、中国で規制を受ける。
    ハイブリッドのメリット議論しても世界はEVへ行く。
    ハイブリッドを日本だけで暫くの間許し(日本のユーザーはコスト負担する事になる)トヨタを保護すれば、トヨタはEVで世界で戦えるのか?
    EVになれば、今まで積上げた技術が無駄になり、部品数少なく、必要な社員、系列会社が半減する。

  4. 【6485858】 投稿者: またまた  (ID:gEMiJZDmZg2) 投稿日時:2021年 09月 17日 14:21

    ホント、大丈夫?
    それ、ちゃんと理解して投稿してる?

  5. 【6486344】 投稿者: ?  (ID:B76jUpjqf9A) 投稿日時:2021年 09月 17日 21:54

    トヨタが品質や安全を重視するのは分かるけど、じゃぁ、海外でEVに反対するロビー活動に多額の資金をつぎ込んでいるのは何故なのか。

    全方位というなら、御託はいいから、テスラを消し飛ぶくらいの素晴らしいEVを作って売ればいいだけなのに。

  6. 【6486438】 投稿者: 理由は簡単  (ID:gXV4vmkRK5k) 投稿日時:2021年 09月 17日 23:36

    非現実的な目標を設定されても、利用者の利便性を損なうだけだからでしょ。

  7. 【6486439】 投稿者: 不明  (ID:QD.UbJqoDCk) 投稿日時:2021年 09月 17日 23:39

    >テスラを消し飛ぶくらいの素晴らしいEVを作って売ればいいだけなのに。


    トヨタが、テスラより劣ったEVしか作れないという根拠は?

  8. 【6486523】 投稿者: 同時進行  (ID:PCo8tQkp772) 投稿日時:2021年 09月 18日 01:40

    >投稿者: 水素の前に(ID:2J4RYt3I4rM)
    投稿日時: 2021年 09月 17日 12:11
    >エンジンを積んだ車は、欧、米、中国で規制を受ける。
    ハイブリッドのメリット議論しても世界はEVへ行く。


    議論?
    2035年にHEV販売禁止の地域があることは決定なんだから、トヨタが議論なんてしていないでしょう。



    > ハイブリッドを日本だけで暫くの間許し(日本のユーザーはコスト負担する事になる)トヨタを保護すれば、トヨタはEVで世界で戦えるのか?


    2035年以降にもHEVを販売できるのは、日本だけではないけどね。



    >EVになれば、今まで積上げた技術が無駄になり、部品数少なく、必要な社員、系列会社が半減する。


    「水素の前に」って?
    水素燃料車は、内燃機関が必要。
    公道ではないにしろ、レースで既に使用し実用化されていて、EVか水素燃料車のどちらかではなく同時進行という可能性もあるけどね。

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