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【5744633】名古屋大 VS 関関同立マーチ

投稿者: 併願   (ID:9VNZjD8fPzE) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:28

河合塾の調査では、2019年の入試で名古屋大を受けた人のうち、同志社大で50%、明治大で44%にとどまっており、担当者は「安易に私立大の併願を増やすのは危険」とのこと。

難易度は同じくらいということですか?
全然違う場所だと思うのですが愛知の私立は受けないのでしょうか?

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  1. 【6502312】 投稿者: 何だか  (ID:S4HlnqcfMTc) 投稿日時:2021年 09月 30日 21:08

    テスラは一番安くて444万円〜だから、買えない。
    EV車増えても運転しないまま寿命終わる。

  2. 【6502319】 投稿者: 進展  (ID:TiI.aUPqDBg) 投稿日時:2021年 09月 30日 21:16

    >世界の工場を中国だけに依存すると、安定供給するには不安定ですね。


    確かにそうですね。
    全世界が影響を受けていますから。

    中国はCO2排出規制値が達成できそうにないので、火力発電を止めたという側面もあります。
    火力発電率が高い中国は、車の排出ガスだけでなく、発電で出るCO2対策も課題です。


    さて、以前、「トヨタの本当の狙いはカーボンニュートラルでエネルギー革命」と書きましたが、様々なところで進展しています。



    ◆ トヨタとFC発電機を開発。長州産業が米国で水素事業に参入
    2021年09月30日

    長州産業(山口県山陽小野田市、岡本晋社長)は米国で水素事業に参入する。
    トヨタ自動車の協力で開発した定置式燃料電池(FC)発電機を、2022年春をめどにカリフォルニア州港湾局に納入する。全額出資の現地法人・長州産業アメリカをすでに設立、営業活動を始めている。水素を核に米国で環境関連事業の業容拡大を図る。

    開発した発電機「MizTomo(ミズトモ)」は、トヨタの燃料電池車(FCV)「MIRAI」に搭載するFCシステムを利用した。蓄電池や冷却設備を備えており、出力は200キロワット。20フィードコンテナサイズの省スペース仕様だが、最大8台の並列運転で1600キロワットの自立運転が可能となる。

    また長州産業のソーラー水素ステーション「SHiPS(シップス)」を組み合わせることで、太陽光発電で水素を生成・供給するほか、非常時は防災基地として活用できる。

  3. 【6502366】 投稿者: 何だか  (ID:S4HlnqcfMTc) 投稿日時:2021年 09月 30日 22:00

    電力不足の停電は来年3月まで続くと予想されています。
    中国以外の国も2030年までにCO2削減達成できません。
    2030年までにEV車50%供給するなんて、無理。あと10年無いのに。

  4. 【6502390】 投稿者: 願望さんへ  (ID:K4sSHv60DX.) 投稿日時:2021年 09月 30日 22:21

    >中国、アメリカやEUはEVや自動運転やAIシフト。


    サムスン電子のスマホ充電器が突然発火するニュースを見たことがありますか?

    テスラや中国、韓国のEVは、バッテリー発火の事故が多発し死者が出ています。

    我先に~と先を争った販売で、願望さんの様な人に売り付ける戦略なのでしょう。

    それから、自動運転といえば、テスラの自動運転は、技術誇張と指摘され米運輸省高速道路交通安全局の調査が入っていますね。

    レベル2を、オートパイロットと完全自動運転を思わせる紛らわしい名称によって運転手が機能を過度に信頼しまい、事故が起きている。

    イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がツイッターなどを通じて完全自動運転の実現が近いとにおわせる発言を続けてきたことも、規制当局の不信感を招いた。19年に開いた投資家向け技術説明会でマスク氏は20年末までに完全自動運転を実現させる構想を示したが、未達に終わりました。

    イーロン・マスクは、数々のアドバルーンをあげるけど、達成されることの方が少ない。
    ですが、願望さんの様に鵜呑みにする人も多いので株価は吊り上がり、投資家から資金を集めるのには有効。

    自動運転もAIも、トヨタの方が上だと思うけどね~

  5. 【6502403】 投稿者: 進展  (ID:K4sSHv60DX.) 投稿日時:2021年 09月 30日 22:33

    まぁ、パリ協定は2035年ですが~


    テスラが赤字から脱出できたカラクリは、排出権取引ですね。

    基準以上のCO2を排出する企業が基準以下の排出企業から排出枠を買い取る制度。テスラ車はすべてEVなので、テスラが売ったクルマは走行中にCO2を排出しない。そのため基準内でCO2を排出する枠を丸々持っている。

    この「排出権クレジット」と呼ばれる利益がなければテスラは2020年も赤字だったはずです。

    バッテリーが発火しようとも、レベル2をあたかも完全自動運転の様に誇大広告しようとも、売ることに意義がある。

    「排出権クレジット」は、美味しいビジネスです。

  6. 【6502436】 投稿者: 願望さんへ  (ID:1yfWrzS2QOI) 投稿日時:2021年 09月 30日 23:11

    >中国、アメリカやEUはEVや自動運転やAIシフト。
    EVシフトの自動車ショーも日本だけが出店できず、今後は日本車の市場は国内だけになる。



    ◆ トヨタが「東京モーターショー2019」公開したフルEVコンセプトカー『LQ』

    ※ コンセプトカー LQについて

    「LQ」の開発にあたって、“Learn, Grow, Love”をテーマに、お客様一人一人の嗜好や状態に合わせた移動体験の提供を通じて、時間とともにより愛着を感じていただけるモビリティを目指しました。「LQ」という車名には、新しい時代の愛車(Beloved Car)を提案するきっかけ(Q/Cue)になればとの想いを込めている。


    ※ モビリティエキスパート AIエージェント「YUI」

    AIエージェント「YUI」は、モビリティエキスパートとしてお客様一人一人に寄り添い、特別な移動体験を提供することを目的に開発。「YUI」は、常にお客様の表情や動作から感情や眠気などの状態を推定し、会話を中心としたコミュニケーションに加えて、覚醒・リラックス誘導機能付きシート・音楽・車内イルミネーション・空調・フレグランスなどの各種HMI(Human Machine Interface)を用いて働きかけ、安全・安心・快適な移動に貢献。また、シーンや嗜好に応じた音楽の選曲・再生や、興味のある話題や施設情報を提供することで移動自体を楽しむことをサポート。


    ※ 覚醒・リラックス誘導機能付きシート(世界初)

    ドライバーの状態に合わせて、シートに内蔵した複数のエアブラダー(空気袋)や空調機能によって、覚醒やリラックスをサポートし、運転に適した状態の維持に貢献。



    ※ 新しいHMI機能

    車両のルーフやフロアマットをHMI領域として活用し、乗員に直感的でわかりやすく情報を伝えられます。ルーフやフロアマットの中にイルミネーション機能を搭載することで、自動運転モードと手動運転モードで異なるカラーを点灯させたり、「YUI」が話しかけている乗員のフロアマットを発光させたりすることが可能。複雑な図形や文字を路面に描画することができるDMD(Digital Micromirror Device)式ヘッドライトによって、ドライバーに路面状況を知らせたり、車内外のコミュニケーションが可能。


    ※ 自動運転

    自動運転(SAEレベル4相当)機能を搭載。


    ※ AR-HUD AR(Augmented Reality)

    表示ができるHUD(Head Up Display)によってHUDの情報表示エリアを拡大し、ドライバーの視線移動を低減することで安全運転を支援。


    ※ 有機ELメーター(トヨタ初)

    メーターにトヨタ初となる有機EL(Emitting Diode)ディスプレイを採用。


    ※ 大気浄化塗料

    オゾンを酸素に分解する新開発触媒塗料をラジエーターファンに塗布することで、車両走行時に、光化学スモッグの原因となる地表付近のオゾン(対流圏オゾン)を分解、“走れば走るほど、空気がきれいになるクルマ”(マイナスエミッション技術)として期待しており、今後は市販車両への搭載を検討。

  7. 【6502443】 投稿者: 何だか  (ID:rsGQK27hmpY) 投稿日時:2021年 09月 30日 23:20

    2035年でも無理です。
    パリ協定なんか無くなれば世界平和が訪れるのに。厄介な協定ですね。

  8. 【6502453】 投稿者: 何だか  (ID:rsGQK27hmpY) 投稿日時:2021年 09月 30日 23:36

    サボテンは夜間もCO2を吸収し、CO2削減植物=COP(Carbon offset plants)の中でも高いレベルに分類されるそうです。

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